HG ドム 製作 2

本日は天候不良で、大トラブル発生。

竜巻だか、ダウンバーストだかで、
お客さんの所の設備が大変な事に・・・

しばらくかかりそうな感じです。

今日もドムです。

MS-09 (16)
仮組から外そうとしたところ、
ポキ
っと逝っちゃいました。

写真のダボ右にピンが・・・(汗)






MS-09 (17)


直しました。
2mm真鍮線です。
クリアランスをとるため、少し削ってます。


にしても、よく壊すなー 俺。


MS-09 (18)
肘関節。
ディテール用に1mmプラ板接着。
乾燥後整形予定。

MS-09 (19)
足を一旦バラシてみました。
ヒザ関節が挟み込みの為、マスキングするしかないので、
アトハメ出来るようにいじりたいと思います。

まだ、思案中ですが(笑)


MS-09 (20)
お腹のボールジョイントがふわふわしていたので、
プラサポとポリキャップ(バンダイ品)を付けました。

MS-09 (21)
ちょっとずつ削って位置出し。

・・・パーツが黒いと、写真に上手く映らないなー・・・
フォトラ必須か?

MS-09 (22)
いっそフラッシュをたいてみる。

腰とお腹をつなぐポリキャップが少しスイングできるように削り込み。
合わせてお腹に付けた、プラサポに干渉するところを削り込み。




MS-09 (23)
これが手直し前。


MS-09 (24)
結構張りだし出来るようになりました(喜)
ちょっと満足。

他には、
肩の貫通ディテ(残り×3)、
が終わりました。

・・・この貫通ディテ、スネの凹モールドの所・・・
やった方が良いのか、悪いのか?
特にスソ部分の凹モールドの意味がわかりません。
そんなトコへこんでて、どうするのだろう?

今夜はあんまり進まないかもしれません、
ヒザのアトハメを考えるので・・・




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何気に、ピンが一番強固に…(笑)

それにしても、かなりお腹が動きますね~。
僕は昨日お腹あたりを仮組みしていて、
キットのままでも少しだけ動くようでしたので、このままでいいことにしました。
サクッと作ります(笑)

ところで、僕のも足首、ゆるゆるしています。
新品を組んだばかりですけど… 仕様でしょうか?
足が大きいので、特に倒れるという問題はないのですが。

No title

仮組後の悲劇・・・Σ(゜口゜;

ベルさんへ

なんだか、いつもの事になって来ました。

壊れなかった事がないような気が・・・(笑)

冬弥 さんへ

真鍮線を切るのが大変です(笑)
2mmって太い。

ドムはかなり出来の良いキットなので、
素組でも良いプロポーションですよねー。

足首のポリパーツって、
他のHGUCと違ってユルイ気がしますねー(汗)
流石にそこを直すかというと・・・
 きっと直しません(笑)

展示用のポーズさえ取れればいーかなー なんて思ってますが、
可動重視です(固定でも良い気もしますが)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア