

ゆるゆる定例会 7/3

本日、新潟ゆるゆるプラモくらぶの定例会でした。

1107_ゆるゆる (17)

今回、写真の画素数を上げ忘れて
最小画素数だった為、トリミング等一切無しで(汗)

今回持ち込まれた完成品等。

1107_ゆるゆる (1)
HG 07B 綺麗に仕上がってます。
ヒートロッドは可動します。

1107_ゆるゆる (2)
ザクー(笑)
これ持って、柏崎に突撃します。

1107_ゆるゆる (3)
SD Mk-Ⅱ
同じく柏崎行き。

マラサイはこのあといじるので、持っていきません。

1107_ゆるゆる (4)
NIPCOMに有りました。
シルバーの塗装がすばらしいです。

1107_ゆるゆる (5)
少年の作品。
小さいうちからなんという渋いチョイス。
若干お父さんに手伝ってもらったそうですが、
親子プラっていーですねー。

1107_ゆるゆる (6)
同じく少年作。
墨入れしてます。
そんなに小さい内からこんなことしてると、
将来凄い事になりそうです。

1107_ゆるゆる (7)
同じく少年。
ジャンルを問わずに作るところは見習いたいものです(汗)


製作風景
1107_ゆるゆる (8)

1107_ゆるゆる (9)

1107_ゆるゆる (10)

1107_ゆるゆる (11)

1107_ゆるゆる (12)





本日の製作物で最大(笑)
1107_ゆるゆる (13)

1107_ゆるゆる (14)

1107_ゆるゆる (15)

1107_ゆるゆる (16)
B4サイズ 9枚連結の誘導路(滑走路)。
今度の柏崎展示会に出展する為のベースだそうです。
ここで接着作業と展開→完成。

比較対象が缶ジュースとジッポでは分かりづらかった・・・



今日も楽しい時間が過ごせました。
柏崎展示会は次の日曜日。

で、8月末の上越展示会をどうするか、
数人で話し合いまして・・・

同じキットを4名でそれぞれ自由に作って持ち込もう。
という事になりました。

日程的に厳しいですが、
なんとか頑張りたいと思います。

お題。
HGUC MS-09 (あくまで09、RはNG)
カラーリング自由。

という事で、110703_購入品
本日の購入品。

キット入手。
これをオラドムで作りたいと思います。
あくまで、0079的に作りたいと思います。

というわけで、次のHGがなんとなくMS-09になりました。
約1.5ヶ月の間で、ドムとSDマラサイを仕上げます。

うーん・・・だいじょうぶかなー(汗)

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

例会お疲れさまでした。
グルーン引っ張り出したのですが、
パーツはずれあるけどいいですかねぇ。
パーツは全部ありました。

ミケモ さんへ

ずれでもなんでも、そろっていればOKです。

なぜなら、切って詰めるから(笑)

ミケモさんは、柏崎に来られるのでしたっけ?

No title

今日はお疲れ様でした

HGUCドムは1体完成させましたがふくらはぎ上部の蓋みたいな部分の
合わせ目を無視するか処理するかでめんどくささが変わると思います

私は片方を切り離してもう片方に接着して処理しましたが・・・

ダイサコさんへ

そこは大変そうですねー。

今回、カスタム機な感じで作ろうかと思っているので、
最悪、埋めるという選択肢も・・・(笑)

ダイサコさんは、玩蔵のプラコン参加ですか?

No title

今日もお疲れ様でした。
m(。_。;))m ペコペコ…

さて、ドムは、どのようにしたらよいのか・・・

全くイメージ掴めてまてん!!
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

ベルさんへ

お疲れ様でした。


今回は、無茶ぶりにも関わらず、
のっかってもらってありがとうございます(笑)


わたしゃドムのカスタム機でいきます。

プランはノープラン!

なんとなくで作ろうかな と。

とりあえず、仮組から。
関節増やしたり、武装変えたり・・・

うーむ、楽しくなってきた(笑)

No title

グフの写真ありがとうございます。
現状では、これが唯一の写真ですよ(笑)
自分でも撮っていませんから(笑)

ドムは家に1体ありまして、仮組み足のみ完了。
どうしようかなー。悩みますね。
でも4機揃うことを考えると、ワクワクします。
がんばりましょう。(⌒▽⌒)

冬弥さんへ

ワクワクしますねー。

頑張って4機そろえましょう!

グフは頑張ってUPしてくだしゃい(笑)

No title

ザクー完成おめでとうございます!

次回作は、ドムコンペですか。
面白そうですね。

拓さんへ

ありがとうございます。
まあザクーの出来は、いまひとつですが(笑)

を?
拓さんも1/144で、陸戦ドム作りますか?

大物じゃなく、1/144で(笑)

最初はジムになるはずが、模型紙でジムコンやるので、
動力パイプのない、一年戦争物で、
で、ドムになりました。

ゆるゆるの会場の外で一時間話し合って決まらず、
ホビーロードで決めました(笑)
・・・キットは売ってませんでしたが(笑)



No title

たびたび書き込んで申し訳ありません

玩蔵のコンテストは「頑張ります」としか・・・(笑)

ダイサコさんへ

いえいえ、書き込み大歓迎ですから(笑)

玩蔵にドム・・・
間に合うか?
いやー、間に合わないですな(笑)

ダイサコさんの作品はバラエティーの富んでいるので
大好きです。

是非、頑張って下さい(笑)

それとも、上越のドムコンに混ざります?(笑)

No title

お誘いありがとうございます。

色々と煮詰まってきている状態なんで、気分転換に良さそうですね。
レギュがあったら詳しく教えてください。

1/60なら仮組み済みがあるんですけど・・・

拓さんへ

一応のレギュレーションは、

HGUC MS-09使用。
あくまで09、Rは不可。

オラ設定でOK

それくらいしか決まってません(笑)

0079を意識するくらいですかねー?

あまり時間もない時に流れで決めてしまったもので・・・
柏崎で会えたら細かな所を決めようか?くらいに考えてました(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
