スポンサーサイト


デクー 6

お疲れ様です。

今日も疲れましたが、
今日もデクー(ザクー)です。


流石に、NIPCOMの記事はアクセス数が多かったデス。
新記録。

ホビーショウの時もそうでしたが、
やはり色んな写真が有るのが良いみたいですね。


デクー (16)
これを塗ってる最中から、
水が出はじめて、塗装取りやめ(汗)



しょうが無いので、
次に塗るパーツの持ち手付けをしてました。
デクー (17)



湿度高すぎ。

作業部屋にエアコン考えようかな?
いくら掛るのだろう?

蒸し暑いわ、じめじめするわ、
テンションさがりますね。


窓開けて塗装すると、
カブるかな?


つか、あちー・・・
おっさんにはこたえるわ(汗)



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔ゆるゆる例会で言って笑われましたが
真っ裸のフィギュアが並んでる作業部屋に業者さん入れられねーよ
ってことで私は作業部屋にエアコン導入あきらめましたが

窓エアコンが安くて自分で設置可能なようですが除湿はできるのか?
という疑問と作業部屋の窓が小さいのでこちらもあきらめました・・・

ダイサコさんへ

私も作業部屋の窓が小さいですねー。

あと、部屋が二階なので、工賃と材料費が増えそう(汗)


現状の作業部屋は汚部屋と化していますので、
業者さんどころか、友人も入れません(笑)

・・・積みプラ増えすぎて、人が入れないのですが・・・

No title

もう塗装とははやいですね~!
ドストライクなザクカラーもかなり似合っていると思います。

今時期の塗装はとても神経をつかいますよね~(汗)
私はフィルターを2機掛けしたりして湿気対策していますが、焼け石に水みたいなもんですw。
タンク付のコンプレッサーであればコンプレッサーの稼働時間を減らす事が出来るので良いのですが高くてなかなか手を出せません。

No title

ダイサコさんも暑い部屋ということですね・・・(^_^;)
この梅雨時、よくカブリませんでしたね。さすがです。

僕は昔、アパートで窓エアコン使っていましたが、
六畳間がガンガンに冷えましたよ。
当時はプラモやっていなかったので、除湿効果はわかりませんが・・・

ちなみに、CORONAの窓エアコンの冷房専用タイプは、
高さ77~140cmの窓に対応しているようです。
この前、コメリで3万円くらいで売っていましたよ。
もし窓の寸法が足りるなら、検討してもいいのでは。

100kai さんへ

やっぱり、キチンと仕上げないとダメですね(笑)

おもいっきりキズだらけ!


・・・目立つところだけ、サフ吹きました(遅)

コンプレッサーは稼働を考えると、
デカイタンクが欲しいですよねー。

レギュレーターの水抜きを
してもしても、きりが無いです(泣)

冬弥さんへ

窓の高さが90cm,横が35cmでした。

まじめに考えようかな?

これから、夏本番!

去年は暑くて、パソコンもほとんど動かしませんでした(笑)

除湿も出来ると尚良いですねー。

・・・ただ、冬場を考えると、
暖房も出来た方が・・・

やっぱり高そう(泣)

No title

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
蒸し暑かったですよね~
Σ(T▽T;)

そんな私の今日のリハビリは、フットサルでした・・・
[壁]/_;)シクシク

ベルさんへ

暑かったですよね。

フットサルとは!
若いですねー。

私にゃむりですわ(笑)

No title

あち~ですよね。(^^;
さすがに寝るときはエアコンをタイマーにして寝てます。
ザクーの完成(勝手にw)楽しみにしてるのに天気が悪いなんてイケズですわ。
なんか良い方法無いんでしょうかね。

煮爺さんへ

暑いですー。

少しエアブラシを使うと、水が出るので、
そこで塗装終了です(トホホ)

要除湿!

ザク―は塗装しなおしがいくつか・・・

求む、梅雨明け!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
