SD マラサイ 製作 36

SD マラサイ (201)
完成です。


SD マラサイ (202)
ツーショットが良いです。


SD マラサイ (203)
アンテナの先に、クリアパーツが・・・
目立ちませんが・・・



SD マラサイ (204)
設定上6機が即納されたそうなので、
7機目ならティターンズカラーでも良いかな?と。


SD マラサイ (205)
ティターンズエンブレムの上で♪





SD マラサイ (206)
スパイクアーマーには、クリアブルーを吹いてみましたが、
まったくわかりません(笑)


SD マラサイ (207)
粗がちらほらと・・・
その辺はスルーで(笑)


SD マラサイ (208)

SD マラサイ (209)
やはり黄色をどこかに入れれば良かったかな?
それとも、赤?


SD マラサイ (210)
いまいち形状がわかりづらいですね(汗)


SD マラサイ (211)
フラッシュ炊いてもよくわかりません。


SD マラサイ (212)
少し浮かせて。


SD マラサイ (213)

SD マラサイ (214)
やはり「あおり」は良い。


SD マラサイ (215)
この位の陰影なら良いか?


SD マラサイ (216)
あおり+アップ。


SD マラサイ (217)
何気に、くるぶしのバーニアがお気に入り。
ブルーにはシルバーが合うのかな?


SD マラサイ (218)
このアングルならスパイクアーマーの裏が見えます。

SD マラサイ (219)
頭部フレアー裾に唯一のアナハイムデカール。

SD マラサイ (220)
綺麗に並べてみました。




感想
長くかかってしまいました。
約4カ月・・・
形状的には満足いく出来になりました。

SDにない機体のチョイス、
SD初心者のくせに無謀なチャレンジでしたが、
完成して ほっと しています。

頭部:原型をとどめていません、ザクウォリアーからの挑戦でした。
   ホントはザクから作りたかったのですが、
   ザクがこの時1ヶしか手持ちがなかった為、
   ザクヲを購入。
   この頭を見てザクヲだとわかる人は、よっぽどザクヲが好きなのだろう。

体:あまり手をかけませんでした。
  お腹にダブルボールジョイントを仕込んだMk-Ⅱは、
  腹が細くなりすぎたので、今回は無しにしてみましたが、
  動きが無いのもさみしい。
  回転はしますけど、お腹そらしは大事ですね。

腕:もう少し短くても良かったかなー?
  これはこれで良い気がしますが・・・

スカート部:左右の独立可動にすれば良かったと、後悔。

足:Mk-Ⅱの時に比べれば、かなり楽でした。
  形状もかなり気に入ってますが、バーニアに干渉して
  ほとんど動かなくなってしまいました。
  次回作はもっと動く様に作らないと、
  せっかくのモモに意味が無くなってしまいます。

全体:全高は今回の目標99mm(アンテナ・シールドは除く)達成。
   素立ちでのバランスも好みの体型になりました。
   サフの時点で目立つキズが無かったのも楽が出来た要因ですね。

塗装、仕上げ:せっかくの処理、改造も塗装がいまいちで、
       また、表面にざらつきが・・・
       Mk-Ⅱに比べれば、デカールは貼った方ですが、
       思ったより、かっちょ良くないなー・・・
       バックパックのトップコート失敗しました(トホホ)
       やはり塗装技術が未熟です。

写真:もっと形状がわかる写真が撮りたいです。
   撮影ブースを作らないとダメですね。


最終盤で体を壊し、完成しないかと思いましたが、
完成しただけでまずは満足です。

塗装がいまいち過ぎるのがネックですね。

調色も微妙ですし、もうちょっと白を足せば写真で見やすいのかなー?
このあたりもまだまだ勉強せねば。

次回作からは、もっと写真映えする調色を心がけたいですね。

SDマラサイの製作記も長々かかってしまいました。
途中に色んな前置きが有るため、見づらい事この上ないですが・・・
次回製作記からは、もっと見やすく書いていきたいと
思ったり、思わなかったり・・・

今回も色んな方からの励まし(お見舞い)コメントで
テンションが維持出来ました。
みなさんありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フライング完成おめでとうコメント失礼しました^^;
今度こそ完成おめでとうございます!
ベースのティターンズエンブレムもかっこいいですね

トライロさんへ

ありがとうございます。

エンブレムを入れると、マラサイがちっさくなるというジレンマ。

今夜はなぜか、デクーなんぞをいじってたり(笑)

おおお~

出来ましたね~SDマラサイ!
カラーリングがとってもイカします!
ティターンズカラーがマラサイにこんなにあうなんて~
オフィシャルでもいいくらいですね~
次はデクー?頑張って下さいね!!

イッシンさんへ

ありがとうございます。

マイブーム ダンボール戦機 です(笑)

昔から、ティターンズMSに青系のカラーリングを
塗ってましたので、なるべくその方向で進めようかなと思ってます。

SDではZ系、HGでは1st系で作っていきたいと思ってますが、
気分で変えるかもしれません(笑)

デクーは息抜きのつもりで、気長に作っていこうと思います。

No title

カッコイイですねー
MkIIと並べると、頭頂高もピッタリ。すばらしい。
苦労した甲斐がありましたね。
土曜に見れるのを楽しみにしてます。

冬弥さんへ

ありがとうございます。

週末には現物を持っていきますが、

・・・・ちっさいなー(笑)
最近はメガ系が多いので、
肩身が狭いです(笑)

週末のニプコンはお互いに楽しみましょう!

No title

完成オメデトウ御座います。

影でこっそり覗かせていただいてました。

さし色ですが、ティターンズカラーなので

MK5風味か、ゼク ツヴァイ風味のホワイトも

良いかもですね~。

前回、交流会の際ティターンズボード見せて

もらってましたが、カッコイイですね。

展示会で、ガン見させてくださいませ。

mikemoさんへ

さし色でホワイトという手も有りましたねー!

うかつでした。


ティターンズのエンブレムがA4サイズなので、
Mk-Ⅱだけだと淋しすぎましたから、
マラサイが間に合って、本当に良かったデス。

ニプコンでのmikemoさんの作品も期待してますよ。

No title

完成おめでとうございます。
マラサイというと直ぐにオレンジカラーを思い浮かべてしまいますが、
このティーターンズカラー色もいいですね。

arag6155さんへ

ありがとうございます。

なんとか完成しました。

今回も不満点がありますが、
次回作に活かしたいと思います。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア