

SD マラサイ 製作 33.1

SDマラサイです。

倒れる前までの進捗です。


もう終わりにしてしまおうかなー?

結局、手首もいじりました。
人差し指の上にある、トリモチ発射口も作りました。
めぼしいディテールの復旧もおわったかな?

SD マラサイ (179)
HIQのシングルバルカン 1.3mm
¥970 一番高いんじゃまいか?

SD マラサイ (180)
WAVE Uバーニアフラット7mm
くり抜き。

SD マラサイ (181)
同じくシングルバルカン。
動力パイプはアルミ線に、アドラーズのコイルスプリング。
WAVEのスプリング売り切れで、3mmはこれしか有りませんでした。
¥420でお高い。


SD マラサイ (182)
バーニアの上の白いパーツは0.3mmプラ板。
バーニア内部のピンは1.0mm真鍮線(太すぎ)。

SD マラサイ (183)
スカート部の白いプラ材は
どこのかよくわからないプラ棒。
エバグリじゃないみたい?

SD マラサイ (184)
バックビュー。

SD マラサイ (185)
フロントビュー(あおり)

SD マラサイ (186)
フカン(タバコと対比)

SD マラサイ (187)
フロントビュー。
・・・写真だと足がちっさくみえますが、
現物の足はおっきいです。

SD マラサイ (188)
問題の肩。
なんとかしないと・・・
隙間がでかすぎ。

やはり、体調不良の為、
プラる気力がないため、改造は肩に手を入れて終了かな?


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~っ メチャクチャかっこいいじゃないですか!
この期間でここまでできれば上出来ですよ。3カ月なんて早い早い。

それにしても、なにげにお金がかかっていますね~。
トリモチのディテールにHIQバルカン・・・贅沢ですなぁ。
ぜひその方向で。( ̄▽ ̄)ゼイタク仕様

体調完全復活まであと少しってところでしょうか。
無理せず完治させて、来週元気にお会いしましょう。
プラモは逃げませんから(⌒▽⌒)ハッハッハ
・・・逆に、積み上がって立ちふさがり、無言のプレッシャーを与えるくらいですからね・・・

冬弥さんへ

なんだか、だんだんと荒くなってきてます(笑)

もともと、バルカンは、頭部用に用意したもので、
そこにしか使わないと、もったいないという事で使いました。

ちっさ過ぎて、すでに2ヶ紛失済み(笑)

体調は早くなんとかしたいですねー(汗)

積み上がった物も大至急なんとかしたいです(大笑)

No title

お体の方も随分と良くなられたようで…
ぶり返しがないよう、完治させてくださいね。

ところで中々の「贅沢」スペックになってきましたね。
完成までもう目前!!頑張っていきましょう。

arag6155さんへ

流石に体が資本なので、
仕事優先で(笑)

贅沢スペックにはしたくなかったのですが、
どうしてもバルカンが小さく作れなかったので、
市販品に頼りました。
ホントはもっと小さい物が欲しかったのですが、
品切れの為、その時の最小サイズの1.3mmになりました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
