ゆるゆる定例会 6/5

昨日は 新潟ゆるゆるプラモくらぶ の定例会でした。

1106_ゆるゆる (2)
1106_ゆるゆる (3)
細かいです。
綺麗な仕上がり。

1106_ゆるゆる (6)
これも細かい!
顔の塗り分けなんて凄すぎ。

1106_ゆるゆる (5)
もう完成ですか、早い!
この腕とか、自分だと作るのが嫌になりそう・・・

1106_ゆるゆる (9)
タコザク。
完成品なんて、めったにどころか、
初めて見た気がする。

昔はバーニア取り用に使われ、ジャンクになっていったキット・・・

みんながそうするもんだから、
売り切れで、買えた事すらないです。


1106_ゆるゆる (7)
やばい、ツボ!

もう二本足(?)を増やして、デザートガンナーみたいにして
作ってみたい!!

ゆるゆるでの評価は、爆笑とともに、キモイ でした(笑)


1106_ゆるゆる (10)
べアッガイ。
頭のアンテナは見ての通りアナログです(笑)

1106_ゆるゆる (11)
さりげなく、よく出来てます。




続きます。






カッ!!!
1106_ゆるゆる (12)
やばい、ツボ!!!

ハナが押しボタンスイッチです。

電池も本体に内蔵。
取り外し可。
シャレなのに凄い工作。


この日、このべアッガイの方から、
BB戦士213 Sザクを融通して頂きました。

これで、手持ちの231は 4ヶ(+2ヶ)
218はアマゾン待ちの(2ヶ)

・・・そのザクを使って、アプサラスⅡを作ってと言われました。

いやー、ムリ(笑)

なぜか、ゆるゆる内で、SDザクを持ってくると、
リクエストして良い事に・・・

・・・んなこたーないです(汗)


相変わらず、無理難題が・・・(笑)

110606_購入品
とゆー事で、購入品。

ほとんど100均。

ゆるゆる終了後、一度 家に戻り、
彼女とお出掛け。

なので、日曜の晩はプラタイム無し。

土曜までのマラサイは・・・進んでません(汗)。

一応写真。
SD マラサイ (177)
右スネ まだです。
肩の上面の処理、未定・・・
手もどう処理するか・・・

SD マラサイ (178)
ハイ、スパイクアーマーの裏なんて、
ディテったところなんて見えません。

むー・・・

やはり、「あおり」は かっちょ良く見えたり、見えなかったり・・・


ギリギリまで、ニプコン目指しますが・・・
どうなる事やら。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SDザクを寄贈する代わりにアプサラス。
ほんとにここ数カ月、SVXさん、いじられっぱなしですね(笑)
でも基本的に、人の言葉に律儀に応えてくれるイイ人じゃないと、いじられないですからね。
皆に好かれているってことで、ヨシとしましょう。(←これがいじってるっちゅーねん(笑))

マラサイは、ニプコンをめがけて作り、滑り止めとしてオラザクとか。
カーモデルと並行作業するとか・・・って、さすがにそれは無理か。
作りたいものがどんどん増えてきて、手が追いつかなくなると、
積みプラが増えるんですよ~(笑)

冬弥さんへ

ええっ?
私って イイ人 だったんですか?
それならばヨシとしましょう!

いや、なんかちがう・・・


今は作りたいアイテムが多すぎて、
手が回らない状態ですねー。
昨日も仕事関係の人に、
作ってもらえないかと、打診されましたが・・・
うーむ・・・

SDって時間かかり過ぎだなー・・・
普通のなら、もっと早いのかなー?

うお~

SDマラサイ最新の全身像イケてますね!
凄いな~ここまでバランスとるの大変だったでしょう…
苦労に見合ったスタイルを手に入れたんだと思います。
いいですね、サークル。
同じ趣味の仲間がいて集まれるってのはこの歳になるとなかなか…
近場にプラモ友達ほしい~!

イッシンさんへ

バランス イケてますか?

ありがとうございます。

SD化ってやってるうちに、だんだんわかんなくなる事が・・・
そんな時に、他の人に見てもらう、
写真に撮って、バランスを確認する。
くらいしか対処法を知りません(笑)
自分のイメージに近くなった時に、
バランスを褒めて頂けると、やっと自分にOKを出せる気がします。

サークルは良いですよー(喜)
昨年末、ネットで新潟県内、近くにサークル、グループが無いかと
探したら、ゆるゆるさんが月一で集まっているとの事。
見学に4回ほど伺って、加入させて頂きました。
加入されていない方、他のサークルの方など、
色んな知り合いが増えました。
なかには、2回しか会っていないのに、
ずーずーしくも、新居にお邪魔させていただいたり(笑)
やはり、他の方の知識、技術は見習うところも多く、
最初に門戸を叩いて良かったと思います。

イッシンさんは静岡ですよね?
本場なのですから、きっとサークルは有ると思います。
頑張って見つけてみてください。

いつか、イッシンさんともお会いしたいですね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア