SD マラサイ 製作 33

今日も普通に仕事ですが なにか?

数件、電話が有りました。

お願いだから、休んで・・・
そして、休みの日は電話はやめて・・・


先ほど、居間のTVをちら見したら、
アフター4がどうとか・・・

!世の中、アフターって16時なの?!

勤め先は普通に8時から8時間労働ですが、
もしかして、普通じゃないの?

回りの会社はそんなに変わらないんだけどなー?


ひょっとして関東辺りは短いのでしょうか?

謎です。


まあ、16時が定時だとしても、
帰れない自信はありますけどね。


マラサイは細かいところに手を付け始めていますので、
すごく進みが遅いです。

では、本題。






SD マラサイ (175)
昨夜いじったパーツです。

どこがどうという事もないんですが、

右スネは、気分がのらず、手つかず・

頭部の禿げたところを確認するため、軽くサフ吹きました。
補修が大変そうです。

頭部は補修と、スジ彫り少々、動力パイプで完了っぽいです。


胴体左胸の接着硬化待ち。
はたしてアトハメ出来るのか?
接着前は、頑張れば出来ましたが・・・

・・・ずっと気になっていた、胸のモールド。
これって、凸ではなく、凹なんじゃないのかなー?

でも、コレ削るとHGっぽさが無くなってしまう・・・
うーん(悩)


右モモはこれから削れらないと、可動させた時に干渉してしまいます。


可動するといっても、あんまり動かないんですけどね。
このあたりは次回作の課題ですね。


SD マラサイ (176)
左足はほぼ終了かな?

アクションベースは高いので、
先日購入した ダンボール戦機ようのベース です。
股に3mmの穴をあけて刺しただけです。
本来、ポリキャップでも仕込めば良いのでしょうが、
股関節のパーツはそこまで太くないので、今回は穴のみです。

そのうち緩くなるのが目に浮かぶ・・・


さて、今夜はどこに手を入れようかな?



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^/

いや~、凄いですね~(^^)/
さり気ない、パーツにも様々な工作が施されているんですね~。
いつもながら、勉強になりますよ(^^)
じょじょに、姿がみえてきて、完成も間近ですかね?
楽しみにしてますd(≧▽≦*d)

P.S. どうやら、アフター4。。 驚愕ですね(^^;
    しかし、サマータイムが導入されたところで、、、、
    定時に帰れるのとは、別問題という罠www

プ二マルさんへ

いやー、完成は程遠く・・・

やっぱり、3ヶ月はかかるみたいです(もっとかも?)

塗装とかでも1週間はかかるので、
ニプコン(6/25・26)には間に合いそうにもないです(泣)

実際には、たいした工作はしてないんですが、
HGからSDですと、凄く改造したように見えます(笑)

バランスが決まるまでが長い道のりですが・・・

今時は良いバランスの作例が多いので、
なるべく見劣りしないように・・・とは思うのですが、
凄いディテールの作品も多くて、なかなか思ったようには作れないですが。


サマータイムとか、無縁ですなー・・・・・
土日も関係ないですし(笑)

No title

胸のモールドって、両胸の上側にある3本ずつの突起ですよね?

旧キットだとそこは凹モールドになっていて、HGとは全く逆の成型になっていますが、私は凸の方が格好良いと思うので、プラ板で凸モールドにしましたよ。



話は変わりますがアフター4ねぇ…。電力不足を回避するためとか言って
サマータイムを大手は始めたようですが…大多数の企業では無理でしょうね。

この話自体、もう何年も前から出ているのに今までほぼ0だったのですからね。
日本の企業風土には全くなじみませんよ。強制すれば中小・下請けが苦労
するだけの「政府・官僚の自己マン制度」ですよ…

arag6155さんへ

今回は胸のモールドはキットのままで行こうと思います。


自動車産業の休日変更で、鉄鋼業界があおりを食っている、
というニュースも目にします。
中小企業はいつも大変です。
やれやれ(溜息)

No title

土曜の時点でこの状態だったのが、
日曜の例会で形になっていたのでビックリ。
Mk-IIのときもそうでしたが。
ここぞというときの踏ん張りがすごいですね、SVXさん。
僕も見習わないと、いつまでも完成しない・・・(= =;)

僕のいる会社も、アフター4はどこ吹く風。いつもアフター10です。もちろん夜の。
なんだかんだで帰宅は10時半ってとこですね~。
土日もない週は、ほとんどプラれませんが、
もともと手が遅いので、実はあんまり変わらないです。
むしろ、手が遅いのを隠すための、いい口実になっております。( ̄∇ ̄*)ゞ
・・・って、バラしちゃ意味ないか・・・

冬弥さんへ

土曜の晩は、あんまり作業してません。

なので、例会に持っていったのは、
現状でくっつけられる部品を付けただけで、
実際にはものすごい量の残作業が残ってます。
(ヒーアー!)

突貫作業の速度はベルさんにはかないませんし、
拓さんは異常です(笑)

やっぱり、仕事に追われる生活は
切ないですよねー。
よゆーが欲しいと思う今日この頃。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア