SD マラサイ 製作 32

本日は、打ち合わせで上越まで。

またしても、昼休みを削って・・・

今度はイオンへ。



んで、
110603_購入品
うひょー!

定価で2個ゲト!

うれすぃー。

見つけた時はドキドキしましたヨ。


「ゆるゆる」のmikemoさん、
情報ありがとうございます。
近々行ってみますね。
(まだまだ購入する気満々です♪)


さーて、マラサイも頑張らねば。
では、本題。





SD マラサイ (170)
ここのノズルもウスウス加工。
左:加工前
右:加工後

こうして見るからわかるのであって、
加工後しか見てなかったら、わかんないと思います(汗)


SD マラサイ (171)
こーゆーディテは入れないでおこうと思ってたのですが・・・

フンドシのパーツは詰めて、股関節パーツを詰めなかったので、
段差が大きいので、
ちょっと付けてみました。


SD マラサイ (172)
結局、薄く加工して付けちゃいました。


SD マラサイ (173)
設定画を見ながら、スジ彫り。

・・・へたくそめ、俺(泣)
三角彫りってどうやるんだろー?

なんだか汚いです・・・


SD マラサイ (174)
スネパーツを付けるとこんな感じ。

細かい所は塗り分けで、それっぽくするつもりです。


昨夜はこんな感じでした。


・・・右足もやらなきゃ・・・


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうに作業してる姿が目に浮かびますね~。
それと同時に、スジボリで四苦八苦している姿も…。
( ̄▽ ̄)/がんばって~

SDザクが大量ですね~(笑)
偵察型とかデザート型とかも作りますか?
SDでMSVってあまり見ませんから、いいかも?

冬弥さんへ

MSVですが・・・
以外にあるんですよ、作例。

ザクタンクなんていくつも・・・

砂ザクに至っては・・・ti0719さんが、現在進行形で(爆)

それこそ、アクトザクとか、作業用ザクとか、ドズル、ガルマ、
あとはフリッパー辺りなら、見た事無いですねー。

うーむ・・・(汗)


作っててすごく楽しいのは良いのですが・・・

ホントにスジ彫りが向いてないみたいで(泣)
どうすりゃ上手くなるのやら?

No title

今晩は、mikemoです。
SDも奥深いですね。
大きめの三角彫りだと
コーナーピンバイス0.1位で
ポイントつけて三角状にスジ彫りして
中の三角部分ノミ状の物で彫りますが、
小さい所だと三角の金属パーツで
ジュッと、熱加工なんて方法も、
ありますよ。コーナー鋭角にするのに、
デザインナイフで直さないと駄目な時も
ありますが。(笑)

mikemoさんへ

金属パーツでジュッ ですか!
良いですねーそれ!

あとはそれを何で、どんな形で作るか ですね。

良い事を聞かせて頂いて、ありがとうございます。

No title

おおっ!いい感じにまとまりましたね。めちゃ格好いいです。

それにSDザクが大量に!!なってますね(^^)
だけど、SDザクの再販が今月の24日にあるようなので、
またまた入手できるかもしれませんよ。
今回はS型・F型共なので「2倍」チャンスです。

arag6155さんへ

218の方が地元では出回ってないので、
231ばかり増えていきます(笑)

在庫キープは各10個くらいはしておきたいので、
まだまだ購入予定です。

ただ、地元では なかなか入ってくれませんねー。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア