スポンサーサイト


SD マラサイ 製作 29

本日、仕事の休憩時間中に、
元請けさんと、プラモの話を・・・

成り行きで、92レビンを私が作る事に・・・
しばらく待ってもらいますが(笑)

ただ、キットが出てない!

検索しても、なさそう!

92トレノからの改造になりそうです。
作れるかなー?


まあ、それ以前に、
作らなければならないものが・・・

とゆー事で、本題。





SD マラサイ (149)
ライフルの成面。

風邪ひいてるわりには、普通に作業してました。

なんだか、ライフルとゆーよりも、
スプレーガンみたいです(汗)


SD マラサイ (150)
右足首。

この汚さ!
我ながら酷い!!

SD マラサイ (151)
スジ彫り用のガイドテープ。

実は、初めて使いました(大笑)

左足の時はフリーハンドでやってました(爆)
(直すかもしんない)


SD マラサイ (152)
彫ってみました。

感想、彫りやすいです!
初めから、使っとけ 俺。

SD マラサイ (153)
左に比べると、綺麗に彫れました♪

やっぱり、道具は的確に使うもんですね。
当たり前ですが・・・




SD マラサイ (154)
プラ板。
ハサミで適当に切り出し。



SD マラサイ (155)
スパイクアーマー。

スパイク基部を0.1mmタガネで彫り込み。
定番っちゃー定番ですね。

・・・どうもバリが出来ます(泣)
だれかバリの出ない彫り方教えて・・・



先ほどのプラ板を使って、
SD マラサイ (156)
ポリキャップの基部隠し。

そこらへんに有ったプラ板屑をぺたぺた貼っただけです。
手抜きな上に・・・センスねーなー、俺。
なれない事なんで、仕方ないですが、
ホンっとに、センスねーなー 俺(泣)

SD マラサイ (157)
たぶん、こんな感じで中が見えるのでは?

内部のダボピン等はリューターで削り取りました。
こーゆー作業は楽しいのに、
ディテールUPはいまひとつ・・・

スパイクもペーパー掛けました。
やってて思ったのですが、
スパイクみたいな小さくて、持ちづらい部品のペーパー掛けって、
みなさんどうやっているのでしょう?
私は今回、ラジペンで取り付け部を挟んでヤスりました。


SD マラサイ (158)
右足首も一応終了?

昨夜はここまでです。
今日はどこをいじくり倒そうかしら?
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だんだんできてきてますね~ 楽しみ♪
プラ板はアーマー裏でしたか。なるほど。
最初、あんな形マラサイにあったっけ?どこに使うんだろう?と思っていました。(笑)
とりあえず、サフ吹いてならせばいいわけですから、
多少の傷なんて気にせずガシガシとスピード重視で(^ー゚)b
って、さらに手が遅い僕が言うこっちゃないですね(笑)
一応、ちょっとずつやってるんですけどね~
1週間に3時間も時間がないんでやんの…トホホ

No title

こんばんは(^^/

凄いですね~(⌒▽⌒)ノ
細部への心憎い拘りが、素晴らしいディテールを
生み出してますね♪何という素晴らしいディテールアップ♪♪

非常に、勉強になりますよwww
しかも、凄く美しいモールド!!

これは、完成が益々期待大ですヾ(≧▽≦)ノ

冬弥さんへ

私もあんまり進んでないですよ?

棚上げしてる箇所が結構あるので・・・

考察しながら作業っていうのは、
能率悪いのはわかっているのですが(苦笑)

プニマルさんへ

写真だと奇麗に見えるかもしれませんが、
実物はキタナイんですよ(泣)

短縮加工は進みましたが、
つぶしたディテールの復旧とか、課題は山盛りです。

完成写真を撮った時に見えそうな所くらいは作っておこうかな?
くらいの軽い気持ちでやっつけてます(笑)

No title

段々と形が出来てきましたね。
私も凹モールドは苦手ですが…

やはりちゃんとしたものを揃えた方がよさそうですね。

arag6155さんへ

凹もそうですが、凸も得意ではないので、
毎回大変です。

道具もそうですが、冶具も適時作らないとですね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
