スポンサーサイト


SD マラサイ 製作 28

やっぱり、風邪っぽいです。

夕方、会社でくしゃみが出はじめ、
帰宅後、ハナ水がでーの、咳がでーの で、

先ほど、歯医者から帰って来ました。
咳を堪えるのがしんどかった・・・

皆様、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
いや、まじで。


夕べも少し おかしいな と思ったので、
マラサイは早々にストップ。

あまり進んでません。
せめて、手が早ければ・・・

嘆いても仕方ないので、本題。


SD マラサイ (147)
加工前の写真を撮るのを忘れてました。

細切れがカットしたところ。
もう少し綺麗にカット出来れば、あと処理が楽なのに・・・

この位で、手を下げても銃口が床につかなくなりました。

ライフルの動力パイプをカットしました。
あとで新造するつもりです。
まあ、粉砕したので、作らざるをえませんが。

カートリッジは切断で角度を変えました、あとでプラ板で太らせる予定です。



SD マラサイ (148)
スパイクアーマーですが、
接着の「むにゅ」が足りなかったのか?合わせ目が残ってしまいました。

修行が足らないですね(トホホ)

多少、溝の掘り直しもしてますが、
言わなきゃわからないレベルです(笑)


脛ブロックも修正とかが結構出そうなので、
接着して、硬化待ちです。
これも、明日には手をつけられるかな?



いまだ思案中なのが、関節部の動力パイプ。
付けると可動を制限してしまうし、
無いよりは有った方が良いし・・・
大体、何で作るか?も決めてません。
キットのパーツは軟質なので、あまり使いたくないんですよねー・・・

悩み処です。

悩みながら、右足首に取りかかります。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪で歯医者って…すごいシチュエーション(^_^;)
大変でしたね。

マラサイはとりあえずお休みでもいいのでは。
頭の中でプランを考える時間にあてれば、それはそれで楽しいですよ。
…余計に、作りたくなりますけど。(笑)

風邪、早く治るといいですね。

冬弥さんへ

風邪ですが、只今症状が、さほどでもないです。

体力は有りませんが、
マラサイが進み始めて気力十分です(笑)

冬弥さんもお体には十二分にお気をつけ下さい。

No title

ビームライフルは似たような感じですね。
動力パイプは腹部やバックパックなど動きの少ない個所はともかく
関節部(肘・膝)は難儀しますよね。

私は曲げたら多少!?露出しますが、モビルスプリングの細い物を
上腕に固定で考えています(膝はザクヲ準拠のため入らないので…)。

arag6155さんへ

スプリングは使用予定ですが、
パイプを使うかどうか、思案中ですね。

Z世代のMSで動力パイプはどうなんだろう?
と昔から思っていたので、
チューブにするかもしれません。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
