SD マラサイ 製作 26

本日はお休みでした。

めずらしいですが、
単に明日が仕事なだけです。

土曜日とはいえ、TELで仕事は増えるわ、中断するわ、なので、
いっそのこと、休んでしまえ!
で、休みです(笑)

明日はTEL、鳴らないといーなー・・・


昼近くまで、爆睡。
シャワーを浴びて、彼女とお出掛け。

メガネ屋さんへ。

彼女は引き取り+1本修理(?)
私はサングラス購入、
偏光レンズに変えてもらうため、10日程度待ちです。

その後(その前もですが)模型店めぐり。

本日の補充品。
110528_購入品 (1)

そして、やっと見つけました。
110528_購入品 (2)
SDのキットを探すのが大変です。

キュベレイがなかなかなくて・・・

水陸セットは、購入後思ったのですが・・・
いらないんじゃなイカ?
HGだけで作れそうだし・・・


№218、231のザクに再販がかかっているので、
探しまくってますが、見当たりません。

これだから、田舎は・・・

アマゾンでも、定価の3倍(以前は5倍)です。
数がほしいのに、まったく買えません(悲)

1個\1500・・・
やだなー。

そのうち定価で買えるといーなー。


そろそろ本題。





SD マラサイ (144)
ディテと捨てサフ。

結構粗いので、仕上げが大変です。
手を入れたところが凄い事になってます。

SD マラサイ (145)
見えませんが、腿なんてエライ事になってます。
合わせ目の「むにゅ」が未加工のままでした(笑)

ここまでくれば、HGの時のように、
足から仕上げていけば良いような気がしてきました。

今夜は足から修正かな?

武器とスパイクアーマーは、接着剤の乾燥硬化待ちで、
手がつけられません。
明日以降の着手ですね。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも田舎でアイテムそろえるのが結構大変で、あっちこっちまわったりしてます

SDマラサイですかー すごいですね!自分にはとてもできそうにありません。
完成楽しみにしてます!

No title

私も今は田舎住まいなので、素体もそうですが各種のパーツや
デカールなども集めるのが大変ですね。
私の場合、それ以前に在庫が山程ありますがね orz...

ザク、再販がかかっていたんですね。知りませんでした。
でも普段行く量販店では見なかったなぁ…
でもアマゾンで定価の3倍(~5倍)って!!ヤ○オクじゃないんだから、
ちょっとなぁ~って感じがしますね。

ところでサフを吹くとキュッと引き締まって感じが変わりましたね。
ここからどんな感じに仕上がっていくか?楽しみにしています。

トライロさんへ

コメントありがとうございます。

ほしいアイテム、材料がそろわないのがネックですが、

なくても、作られている方も大勢おられると思って、
精進する日々です(笑)

いわゆる「リアルSD」はお気楽に出来ますので、
一度チャレンジしてみて下さい(笑)
正解なんて有りませんから(笑)

arag6155さんへ

ザクの再販は、アマゾンでの金額が下がったので、
調べたら、再販品のラインナップに入ってました。

まあ、地元ではどこも入れてくれてませんが・・・

ほんとに定価で購入したいです(泣)


サフは捨てサフです。
改造箇所の表面が見づらいので、
捨てサフがほとんどなくなるまでペーパー掛けが待ってます。
無心になれるので、結構好きですが・・・
傷、穴、とかも これから修復です。

No title

こんにちは(^^/

凄いwww マラサイ、超格好良いですね♪
いつも拝見しているのですが、本当に高い技術力ですねww
SD好きの私には、たまりません(^^)

ちなみに、私もキュベレイを探していたんですが、
発見できて良かったですね♪ 最近、BB戦士は、三国伝系統
ばかりが販売されていて、1st~Z系のキットが少ないんですよねww

プ二マルさんへ

お褒め頂き、ありがとうございます(嬉)
ほんとにたいした技術は持ってませんよ?
現物を直に見ると、汚いのなんのって・・・

工作は好きなんですが、
仕上げとかを他の人にお願いしたいくらいで(笑)

キュベレイはSDとしての理想型がti0719さんのキュベレイなので、
作るかどうか決めあぐねてます(弱腰ですね)
(部長職のお仕事で検索するとHITします)

BBキットの再販はするのですが、
地元のお店では取らない所がほとんどで、
かなり入手困難ですねー(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア