独り言

昨夜はマラサイをいじってません。

マラサイとにらめっこしてました(笑)

この後、どう進めるのか?
どこに手をかけるのか?等々。
考えてたら、寝落ちしました。

若干不満のある場所に手を入れるかどうかは、
決めてませんが、
極力、「今の自分に出来る事」は やっておきたいですね。







良い機会なので、SD製作のmyルールを。
基本、HGからの(旧キットも可)切り詰め、幅増し。
頭部は極力SDから。
アフターパーツは可。(プラ板、パテ含む)
五体を作る(モモ無しはNG、元キットに有る部位は作る)
(元キットになければ作らない)
出来る限り可動させる。
カラーは縛り無し。
等身は3等身(出来るだけ)

とまあ、こんなところでしょうか?


SDは色んな方が作られてます、
等身、製作方法、
千差万別です。

作り方の正解は製作者の数だけ有ると思います。

名うての方は、自己の作風が確立していますので、
頑張って、私流の作風を確立したいなーと思いながら作ってマス。

私の作風とゆーかポイントは、おそらく腿になるのでしょうか?
結構SDシード系の腰を利用される方が多いみたいなので・・・




あちらこちらのブログ等にも書いていますが、
基本的に 1st~Zの間が大好物です(喜)


単純に、安彦良和さんが 好きなだけかもしれません。
美樹本さんも好きなので、0080なんかも大好物です(特に話が)

Zは待ちに待ったガンダムの続編という事もあって、思い入れもありますね。

ZZは・・・MSは好きなんだけどなー・・・



・・・単に、意固地なおっさんなだけか?!



今後もガンプラベースですが、
他の分野のキットも作って腕をあげていきたいと思います。


さて、マラサイに触りましょうか(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SD製作のmyルール… けっこう、大変な気が。(^_^;)
でも答えが無限にあるSDだからこそ、こういうルールがあったほうが
作業目標がわかりやすいんでしょうね。
そして作品が増えていくにつれ、だんだん「SVX風」が確立されていくわけですな。
おお~、自分で言っていて、なんだかワクワクしてきました。(笑)
SVXさん、応援してますよ! がんばってたくさん作品を作ってください!

冬弥さんへ

myルール、そんなに大変でもないですよ。
「基本」とか、「極力」とかですから(笑)
都会の人と違って、他のキットが入手しづらいというのもあります。
スピードグレードとか1/220とか 売ってないですもの。


問題は・・・
沢山というところです(爆笑)

何せ、手が遅いですから(苦笑)

でも、応援されると、やる気は出ますよ!
ありがとうございます。

No title

svxさんの考えを見ていると「私も絞った方がいいかなぁ~」って
思えてきます。基本的に「行き当たりばったり!?」ですから (^^; )

今のところのルールは・・・
①在庫処分②量産型(ガンダムという名のMSを作るのはもっと巧くなってから!?)
という感じです。

お互い頑張って一つづつレベルを上げていきましょう。

arag6155さんへ

絞っていかないと、
自分でも、何をどうすれば良いのか、
訳が判んなくなるので(笑)

在庫処分は大事ですが、
SDのキットを見かけると買っておかないと・・・
で、最近すごい勢いで積みプラが・・・

手の遅さを解消したいです(汗)

少しずつでも、お互い頑張りましょう。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア