スポンサーサイト


SD マラサイ 製作 25

最近、ブログでリンクを貼って下さる方がちらほらと。

もっと作例を増やしたら、あちらこちらにお願いに行くつもりなのですが、
基本、リンクフリーな私です。

一声かけて頂ければ、こちらからもリンクを貼らせて頂きます。

FC2以外の方ですと、若干お時間がかかるかもしれません。
いまいち貼りつけのやり方が、よくわかってません(泣)


こんな拙いブログ、遅々として進まない製作記ですが、
HJのSD部門で金賞を取られた「iyo08」さんもリンクを貼って頂きました。
なんと恐ろしい光栄なことでしょう。

有名な方にリンクを貼って頂いても、
私の腕前は上がりません(笑)

今年のオラザクはSD部門は有るのでしょうか?
今月号を買ってないのでわかりません。

このペースだと、マラサイでなら参戦出来そうですが・・・

とゆー事で、本題です。




SD マラサイ (138)
左肩も切りました。

後は、右肩と同じ作業です。


で、
SD マラサイ (139)
こんな感じです♪

SD マラサイ (140)
斜めから。

SD マラサイ (141)
逆から。

SD マラサイ (142)
俯瞰で。

SD マラサイ (143)
あおりで。


Mk-Ⅱの時もそうでしたが、
私の製作品は「あおり」の方が見た目が良さそうな感じです。

正面がいまいちですな・・・


さて、これで本体の切り詰めも大体は終わった気がします。




この後は、
①ビームライフルの短縮(必須)。
②バックパックはノーマルのまま?
③シールドは詰めた方が良いのか?
④シールドのギミックは手を入れるのか?
⑤関節の仕込み(必須)。
⑥潰したディテールの復旧(必須)。
⑦動力パイプの製作(必須)。

軽く思いつくだけでこれだけ有りますね。

番号が大きい方ほど大変です。
ディテールに至っては、頭の量が凄い事に・・・
動力パイプも、未だノープラン・・・


HGでは定番加工の手首隠しは、
腕の装甲で結構隠れてますので、
今回やらないかもです。



そういえば、肘関節を1mm弱詰めました。
写真では腕を曲げているので、
まったくわかりませんね・・・

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めちゃめちゃいい感じになってきてますね。
こちらは元の素体(SDザクヲ)を活かして、お気軽に
サクサクと作ってますから、表現力で完全に負けてます…

今後の件ですが、私は
①ビームライフルの短縮→旧キットのものですが3/5程度に短縮。
②バックパック→肩周り(特にスパイクアーマー)と干渉したので、
 タンク部を左右5mmほど詰めました。他はそのままです。
③シールド→「シールド大好き」なんでそのまま使ってます(^^; )
④シールドのギミック→そのままです。
⑤関節の仕込み→SDザクヲと同じ。
⑥潰したディテールの復旧→彫るのが苦手なんで、プラ板と
 ディティールアップパーツで誤魔化そうかと…
⑦動力パイプの製作→腹回りは素体のパイプを削り取ってしまったので
 モビルパイプとスプリングで作り直す予定。

こんな感じです。

arag6155さんへ

まだまだ改修箇所は多いですが、
悩みながら作ってます。

悩むのまで楽しんでますから、
どっぷりハマってますね(笑)

表現に関しては、SDなんて正解の製作方法は
製作者の数だけあると思ってますので、
arag6155さんの作品も、正解なので、
頑張って下さいねー。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
