SD マラサイ 製作 24

工程表
工程表を作ってみた。

・・・・・・
間に合わない気がする。

おおざっぱに「改修作業」としていますが、
バランス取りが終わった後は、
ディテールの追加がかなり有ります。
頭部なんて、基本形しか出来てません。

うーん。
ニプコンはむりかなー?

やはり、思いつきの作業では、
はかどらないのも当たり前ですね。

ゆうべも少ししか進んでません。
では、本題。





SD マラサイ (135)
右肩です。

合わせ目消してありました(忘れてた)

・・・・

でも肩の位置が気に入らないので、

SD マラサイ (136)
おりゃ。

切ってしまえば、
やらざるをえません(汗)

この後、地道にタガネでホジホジ。

タミヤのプラパイプを1.5mm程度に切った物を
流し込み接着剤にて取付。

予想通りに関節くにゃくにゃ。
タミヤパイプは安いんですが、精度が・・・
エバグリのは高くて・・・

で・キットのポリキャップとタミヤパイプの間に、
瞬着を少々・・・

やらないよりは マシ 程度でした(トホホ)



その結果、
SD マラサイ (137)
おー♪

これなら良い感じ。

と ゆーわけで、 今夜は左肩に着手です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー!肩のバランス絶妙!
いいじゃないですか!
この調子でどんどんいきましょー。(^^)

No title

こんばんは(^^/

いや~相変わらず、圧巻の技術力ですね~。
SDマラサイ、これは、かなり期待大ですd(≧▽≦*d)

ディテールアップも含めての作業も含めると
時間が無いとのことですが、期待してます(*`・ω・´*)ゝ

P.S. ご迷惑でなければ、当ブログにリンクを貼らせて
   頂きたいのですが、宜しいでしょうか?(^^)

冬弥さんへ

作業が遅くて、思った通りに進まないのが現状です。

突貫作業は避けたいなー・・・

これからは細かいスリ合わせと
ディテールUPが大量に・・・

プ二マルさんへ

お褒め頂き恐縮です。

実際、たいした技術はもってませんが(笑)

リンクの件ですが、こちらからも貼らせて頂きますので、
宜しくお願い致します。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア