

SD マラサイ 製作 21.1

昨夜の晩御飯。
晩御飯 (12)
・・・まあ、つまみなんですがね(笑)

晩御飯 (13)
山形のお酒。
ヤマガタマサムネ。

・・・栃木の飲み屋さんですけどね。

晩御飯 (14)
なみなみ・・・
水の様な感じ。
めちゃうま。

しかし、私は日本酒が少々苦手です。
でも、美味しく頂きました。

さらに、晩御飯 (15)
マサムネの生酒。

激うま。

・・・その結果、早々にでき上がりました。

だから、日本酒は・・・

法事の前の晩に、日本酒飲むもんではないなー(笑)

他に、ジンライムとか呑んでました。



で、本題なんですが、
また、進んで無いので、0.1刻みです。
今更ですが、考察時間が長くなってきました。





SD マラサイ (126)
全体バランスの確認。

SD マラサイ (127)
あおりで。

SD マラサイ (128)
俯瞰で。

SD マラサイ (130)
正面。

何か、しっくりきません。

右肩のシールドが大きすぎる気がします。

左肩のスパイクアーマーは向きを変えてつける事にしました。
これで、頭部との干渉が和らぎました。

正面から見ると、
手がまだ長いような・・・
やはり、肩関節を上にずらさなければならないようです。
(作業増えるなー・・・トホホ)


SD マラサイ (129)
Mk-Ⅱとのツーショット。
全高を下げた甲斐がありました。
スケール感(?)バッチリ。

やはり、機体の全高も極力反映させたいです。
・・・Mk-Ⅱはいまいちなんですけどね。

足に関してはまあまあよさげ。

腕は、肩をあげてみてから、再検討。

胸の横幅増しはしない方が良いみたい、
肩が外側に出っ張るデザインなうえ、
シールド、スパイクアーマーで、さらに横に出っ張るからです。

胴体の前後の幅増しもこれ以上はしないかな?


方向性が見えてきたので、
後は作業ですねー。

左脛と、足関節がだいぶ時間をとりそうです(汗)




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ううむ。バランス悩みますねー。
あらゆる可能性があるだけに、
もうわけわかんない…
見ているだけでお腹いっぱいです(⌒ー⌒;)
ってことで、応援するだけです(笑)
がんばって~。

冬弥さんへ

確かに、可能性があり過ぎて、
なかなか絞りきれませんが、
なんとか形にしたいですねー(笑)

冬弥さんのF90も応援してますよ~。

良いですねぇ~

お酒・・・(そっちかいw)
いやぁマラサイもカッコ良いっすね。
全高で行くと元キットの半分くらいですか?

煮爺さんへ

良いですよ~
お酒(笑)

翌日が法事でなければ、
馬鹿になるまで呑んでたと思います。

全高は・・・
HGの全高を測ってないので、よくわかんなかったりします。
関節が上手く仕込めれば、99mmでいけそうです♪

No title

やはりバランス取りが難しそうですね。
SDと言っても人により2~4頭身?くらいまでサイズ差がありますから
何を素体として作っていくかと見た目のバランスで揃えていきたいですよね。

私の場合はBB戦士シリーズを素体にしているので、90前後のサイズです。
(今回のマラサイは頭頂部で約90。アンテナを入れると120程のサイズに
なっています)

arag6155さんへ

等身の決定は、3等身でいこうと決めたMk-Ⅱの
頭が35mmだったので105mm。
Mk-Ⅱのリアル全高が18.5m、マラサイが17.5m。
対比でいくとSDマラサイは99mmというところなので、
SDなのに、スケール感にこだわってみました(笑)

後は、その中でのバランス取りに四苦八苦中です(笑)

早くarag6155さんのマラサイの続きもみてみたいですねー。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
