

SVX

車の事。

愛車はアルシオーネSVX。

よく壊れる。

古い車 といっても、平成式。
昭和の車ではないのだが・・・

以前は4年式のver.lに乗っていたが、5~6年ほど乗った後、
車検切れの時に3年式に買い替え。

カラー、仕様まったく同じ。

1台目から剥ぎ取れる部品をとるだけ取って交換しつつ今に至る。

しかし、その2台目もよく壊れる。

SVX乗りの宿命と思ってあきらめているが、
直しても直らないのは困ったもんだ。

少し前の話ですが、フェールメーターがなにかおかしい。
満タンにしても、Fのラインよりメーターの針が上がらない、
あっとゆうまにEラインの下に針が下がる。
給油ランプは点かない。

壊れたか?と思い満タン給油すると、20数リッターもタンクに残っている。

ディーラーに持ち込み診断、
まずメーター部品の交換、症状変わらず。
次に、タンク内のフロート部品交換、症状変わらず。

んー・・・いつガス欠になるかわからんのは困る。
通勤だけなら、走った距離といちおーフェールメーターもあてにして、
給油はしているのだけれど・・・

遠出をすると燃費がえらく変わるので、メーターがさっぱりあてにならない。

・・・遠出が楽しい車のはずなのに(泣)

最近また乗換を考えているのだけれど、
先立つものが・・・

オーディオナビ、フロント・サイドスポイラー、全塗装、
これを変えたいのだが、

今の車でなら、かろうじて可能。
買い替えると、その予算は無し。

あー、もどかしい。

今年は生誕20周年なので、オフ会には参加したい。
15周年の全国オフには仕事で参加できず、しばらく落ち込んだ。

今回こそは参加したいのだが、
それまでに乗り換えるのか、
今の車をどうするか、部品取り様に保管したいが場所が無い。

悩む毎日である。

昨年、ダムに遊びに行った時の写真
F1040002 - コピー

写真は暖かそうだが、
これを書いている今は 手がかじかむほど寒い。
今日吹雪いたし・・・

ストーブで手を温めつつ
これからMk-Ⅱの製作に入ります。



テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クルマのことはよくわかりませんが、
愛着を持っているのはよく伝わってきました。
大事に乗ってあげてください。(^^)

冬弥

コメありがとうございます。
新車で発表された時に一目惚れしました が、
当時は高額で買えませんでした。
中古でやっと購入できるようになって、やっと入手できました。

修理代にいくら掛ったか、怖くて計算出来ません。
少なくても、2台分の修理代で、もう2台以上買えます(笑)。

3台目購入かなー?
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
