スポンサーサイト


SD マラサイ 製作 19

眠たいです。

ぐう・・・

この年で、寝ないで仕事はキツイです。

昨夜は疲れ過ぎて、寝つけずに朝になってしまいました。

今日も、普通に仕事が増える。

なんだかなー・・・

もう、会社の人数と仕事量のバランスが狂ってます。


でも早く帰って来ました、
眠いのです。

今夜は久しぶりにマラサイと戯れます。

では本題。





ホビーショーに行く前の進行。
SD マラサイ (116)

とりあえず、適当に詰めてみました。

SD マラサイ (117)
結構小さくなったと思うのですが・・・

つま先が長すぎる気がしたので、
1mmほど削りました。


SD マラサイ (118)

祝・99mm♪

でも、関節いれるとまた、高くなる気がします(笑)



で、

SD マラサイ (119)
これがキットのままの肩の位置。

SD マラサイ (120)
これが少し上げた状態。


・・・やっぱり、肩位置低いみたいです。

・・・
肩、接着しちゃったんだよなー・・・

切って直そうかしら?

・・・
でも、スパイクアーマーつくかしら?

ただでさえ、頭部のフレアーに干渉してたし・・・

頭が左肩の方に回らないのも・・・

なやむー。

まだまだ色々といじらないとですねー。




スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足の長さ、結構いいんじゃないですか?
だいぶSDマラサイっぽいバランスな気がします。

肩の位置は…上の写真と下の写真の中間ぐらいがいいのでは…
肩ブロックの上面が、胴体上面とツライチになるくらいがいいように思います。
…ってことは、
軸の位置を変えずに、右肩だけ、肩ブロックの上面に1mmプラ板を貼って、縦方向の嵩ましをすればいいのかも…?
でも、その場合の右肩の可動範囲は大丈夫かどうか。
ブロックが胴体に干渉して、腕を横から上げることができなくなったら意味ないですし。
…うーん…
…がんばってください。(^_^;)←無責任

冬弥さんへ

足ですが、もう少し部品を小さくしないと
関節を仕込むと全高が上がってしまいます。

そのあたりはまだ ノープランです(笑)

肩・・・
動かすと、軸の位置が上すぎるんですよねー、
少し下げたい感じです。

最近は作業するより、
マラサイとにらめっこしてる時間が長いです。

こんにちは~

はじめまして。
いつも拝見させて頂いてます。
僕は殆どストレート組なので、こんな風にキットを切ったり貼ったりされる方って凄いなぁって何時も思うんですよね。
完成、勝手に楽しみにしておりますのでw
勝手ながらリンク頂きました。
事後報告で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

煮爺さんへ

コメント、リンクありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

あのABのどこが素組ですか?(笑)

自分的には、ドラムロのコンバータの塗装がすごく良いなー と
思ってます。

ジャンルが多岐にわたって作られているところも良いですねー。
私はまだ、ガンプラのみですので、
製作技法等に幅がありませんから(苦笑)

煮爺さんのブログも良く拝見させて頂いてますので、
今後ともよろしくお願い致します。

No title

足に関節を入れると高さが厳しくなりますね。
今回、私はSDザクヲを軸にしてパテ盛りでやったので
可動こそSD準拠ですが、サイズ的には収まった感じです。

肩は2枚の写真の中間くらいがいいような気がします。
(個人的な感覚なので、参考にしないで(^^ :) )

arag6155さんへ

まあ足はなんとかなりそうです。

ただ、肩は接着してしまったので、
改修が大変です(トホホ)

SDの等身に関しては、製作者の感性で、
2.5~(最近は)4等身まではばがありますねー。

HGの切り詰めだと3等身が良さそうですが、
他の方もそのくらいが多いみたいですねー。

やはり肩は胸と上面合わせが見た目が良さそうですねー、
少しいかり肩くらいが好みなので、迷ってしまいます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
