HGRe キュベレイ 10

やっつけキュベレイ完成。

キュベレイ (76)






キュベレイ (78)
キュベレイ (79)
キュベレイ (80)
キュベレイ (81)
キュベレイ (77)




キュベレイ (83)
頭にちょっとディテ。


キュベレイ (84)
頭部後ろにもちょっとディテ。



キュベレイ (85)
股間部のディテ。



キュベレイ (86)
フロントアーマー裏側。




キュベレイ (87)
アクションベース用の穴隠し。
ケータイ覗き見防止シート貼ってマス。



キュベレイ (88)
ヒザ裏、腕、バインダー部、モモに
Oボルト埋め込み。




キュベレイ (89)
胸の丸穴はスピンブレードで座繰り。




キュベレイ (90)
肩の付け根がゆるくてすぐに下がってしまいます・・・




キュベレイ (95)
キュベレイ (91)
ツインアイはHIQのVCドームの後ろからスジを入れてネコ目に。



キュベレイ (92)
塗装-(C):クレオス・(G):ガイアノーツ・(A)アルクラッド
胸:メタルブラック(C)後クリアグリーン(C)
胸銀色部:スーパーステンレス(C)
胴体、関節:焼鉄色(C)
黄色部:ルミナスイエロー(G)
金色部:メタルカラーブラス(C)
本体赤:特別色メタリックレッド(G)
ディテOボルト:ペイルバーンメタル(A)
サーベル、ファンネル:ペイルゴールド(A)
墨入れ:蛍光エナメルイエロー(G)
トップコート:無し



キュベレイ (93)
腕の付け根と足首がふにゃふにゃで
イマイチポーズがとれません・・・

アクションベースが有っても、腕がなー・・・




キュベレイ (94)
組み付けで盛大に失敗しましたが、
時間も無いので直しません(笑)

パーツ取付時に瞬着使ったら、白化しちゃいました(汗)


今回初めて「自遊自在」を使ってみましたが、
思ったよりも硬くて取り付けに難儀しました。

襟の動力パイプ付け根とバインダー内側のスラスター部にメタルパイプ。

今回は、ガイアの特別色のメタリックレッドを使って見たくて、
キュベレイMk-2を作ってみました。
トップコートレスな割に半艶~艶消しの様な感じで満足ですが、
限定色で入手がムズイんですよねー・・・

黄色部のルミナスイエローはブラックライトを当ててサイコフレームっぽく光らせたかったからでしたが・・・
イマイチ発光しませんでした(泣)

金色部はルミナスイエローとの兼ね合いで
金色らしい色よりももっとくすんだ色にしたかったので
クレオスの「磨く」メタルカラーのブラスにしました。
こちらもトップコートをしていないので、触っていると色が落ちていきます(笑)

大幅な変更は無しで、
アトハメ、ディテールの追加くらいしかしてませんが、
出張に出ていたので、なかなか進みませんでした(汗)



メタリック系は写真が難しいデス。






スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キュベレイ完成おめでとうございます(*´ー`*)
お疲れさまでした!
良い色出てますね!さすが限定色、メタリックレッドキレイです(*^▽^*)
やっつけと言いますが、とてもキレイな仕上がりに見えますよー!

こばゆう さんへ

ありがとうございます。

メタリック塗料は希釈しかしてませんし、
たいした工作もしていないので(逆に失敗箇所が・・・)
塗料がどれだけ見栄えのする良いものか!
・・・ということになりますねー(笑)

後は写真がイマイチで、見えずらいという事にも助けられていると思います(笑)

No title

こんばんは~

キュベレイのあっという間の完成に驚き!
そしてメタリックが綺麗ですねぇ~
アップの画像で丁寧さが伝わるんで、お疲れ様でした~(凄)

ネコ目が非常に気になりますので、初心者に教えて下さいね~(願)
初心者は欲しい知識が多いんですよ~(笑)

で、次は何に手をつけるんでしょうか~?
自分的にはプカップの模型に興味が!?(笑)
では、また~

テツ さんへ

たいした工作をしてない割には、時間だけかかってます(汗)

現物はメッチャ粗いですよー(滝汗)


ネコ目はHiQパーツのVCドームの裏側にスジボリヤスリで掘っただけですよー。


次作は「プ カップ」用のバーザムの予定です。

No title

完成おめでとう
色もいい感じで格好いいね
これ展示会とかだすのん?

元同僚M・K さんへ

NIPCOMには出しますよ。

そもそもこれ自体、習作なんで割と手抜きー。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア