

HGRe キュベレイ 9

出張から帰ってきました。
代休消化中デス。

流石に出張中は進みが悪いデス。

たいしていじってない割に進みが遅くて・・・

キュベレイ (68)

プラ板の切り出し。



小さいサイズで複数枚必要な場合、

・0.3㎜プラ板に1.0㎜の穴を開ける
・必用枚数を貫通させる
・1.0㎜の金属棒(今回はアルミ線)を通す
・プラ板の土台にも1.0㎜の穴を開ける
・土台に金属線を刺す
・必要な形状にデザインナイフで切り落す

が、上記の写真です。

この後、金属線を貫通させたままヤスリがけ。

それを頭部の裏側に接着。


キュベレイ (71)

キュベレイ (72)

組むとこんな感じ。

もっと増やすかどうかは思案中。


現状の頭部。
キュベレイ (70)

おでこにスジボリ入れたり、
側面に数か所デザインナイフで凹みを入れました。

モノアイスリット回りもデザインナイフでシャープになる様に削り込み。
(加工前の写真取り忘れ)

頭頂部へ穴を開けてバーニアパーツの埋め込みとその中に入れるゴチャメカ製作。
(失くすと困るのでゴチャメカ付けてません)


足、
キュベレイ (74)

矢印部の面構成が好きではないので、

キュベレイ (73)

ヤスリました。



現状はこんな状態デス。

キュベレイ (69)
キュベレイ (75)

作りはじめの時にも書いたと思いますが、
大がかりな変更は無しで作る予定でしたが、
なんだかんだで細かい所をチクチクやっているのであんまり進まないですねー。








出張中、同じ宿に連泊する場合、模型道具を持っていきますが、
1泊の場合で遅い時間に宿には持っていかなかったりします。

少し時間のある夜にパチンコ屋でスロット打ってます。


ハーデス ヘルゾーン中赤扉からのGOD
ハーデス (2)

ハーデス chanceボタンからのGOD
ハーデス (3)

ハーデス レバーオンからのGOD
ハーデス (4)

ハーデス 遅れからのGOD
ハーデス (5)


で、そこそこ勝ち。
GOD系を打つ事が多いので、投資もそこそこ(汗)

で、勝った分で・・・



買い物(1)
購入。

いつ作れるかは分かりませんけどねー(笑)



 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~(*^^*)

初コメです。

プカップ参加中のKです(^-^)/

シン・カザマの愛機www

カッコイイですぅ!

K さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

ドラケンも確保済みですが、いつ作れるんでしょうねー?(笑)
スケールアヴェイションさんのツイッターで、
カコイーX-29を見たので、真仕様では作らないと思いますが、
最近、エリア88仕様の1/72が出はじめましたので、
それはそれで買う予定です(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
