

行き当たりばったり

結構疲れました。

14日
AM 川越のk-STAFFにて商談。
PM 調布にて人と会う。

商談は12時頃終わり、高速を使い調布まで。
調布では、SVXのガレージキットを譲ってもらえる事になったので、
テンション高し!
以前、たのみこむにてキット化されたもの。
オークション等で、高額だった為、あきらめていたが、
SVXのメーリングリストで手放しても良い という方が現れ、
速効でアポを取る。
完成させて、写真を送ることが条件で、
オークション価格よりも安価にて譲り受ける。
年内の完成を目指したい!
たのみこむ
こんなの。

思ったよりも、作りやすそう(嬉)

いじりたい欲求に駆られるが、素組も捨てがたい!
迷う・・・

まあ そのうちに どう作るか決めます。

で・・・
キットを受け取った後・・・

間に合わないかも・・・
と 思いつつも、

一路、静岡へ。



案の定、間に合いませんでした。

18時現着。

17時までだそうで・・・

急遽、会社の若者に連絡を取り、
近くに宿を探してもらう(ハタ迷惑でスマン)
清水の駅そばに空きが有った(良かった・・・)
ノープランにも程が有るだろう、俺。

15日・・・
6時半現着、
流石にこの時間なら駐車場に止められました。

で、


2011_ホビーショー (1)
行き当たりばったり過ぎ。

14中にいければ良かったのですが、
べつだん、どうしても見たいわけではないのです。

どうしても会いたい人が現地に・・・

2011_ホビーショー (2)
・・・

広いわ。


・・・どこだかわからない・・・

ん、№1から順に見ていけば、いずれ突き当たるだろう。

№23に居られました。
が、
取り合えず、1周見て回る。
・・・
2011_ホビーショー (3)


№199まで有りました(ぐったり)


その中から・・・

2011_ホビーショー (4)
左腕がもげていたので、
写真に撮りたい旨を伝え、つけてもらう。
2011_ホビーショー (5)
「ゆるゆる」の冬弥さんが喜びそうですが、
F90はコレしか見つけられず・・・

2011_ホビーショー (6)
アッガイ祭(笑)
こーゆーの 好きです。

2011_ホビーショー (7)
ジム祭(大笑)
・・・3個大隊?だっけ?
そのくらいいます。
2011_ホビーショー (8)
反対側から。
壮絶です。

2011_ホビーショー (9)
でかい。
メガガンダムかららしいです。
でかいって・・・

2011_ホビーショー (10)
キット化前にスクラッチだそうです。
凄いです。

2011_ホビーショー (11)
当然ジオラマもある。

アップで。
2011_ホビーショー (12)
こーゆーシャレも大好き(笑)

2011_ホビーショー (13)
これもでかい、
MGサイズだそうです(驚)

2011_ホビーショー (14)
ラムダ。
やはりでかい。
理由はこれ。
2011_ホビーショー (15)
小山田真希が入ってました。

何気に、ラムダ 可動が凄いです。

8年かかったとか・・・

2011_ホビーショー (16)
びっくり!
オラザク金賞の作品!!
いやもう凄い!!

・・・確認してないけど、本物だよね?

2011_ホビーショー (17)
やられた。
俺もしたかった(笑)

2011_ホビーショー (18)
ジム祭再び。

量産型っていーよね?ね?

2011_ホビーショー (19)
あれ?
ゆるゆるで見た気が(笑)

でもサークル名が違うんだけど・・・

まあいーや。


そして、目的の・・・
2011_ホビーショー (131)

2011_ホビーショー (132)

2011_ホビーショー (134)

2011_ホビーショー (135)

2011_ホビーショー (136)

2011_ホビーショー (137)

2011_ホビーショー (138)

2011_ホビーショー (139)

2011_ホビーショー (140)

2011_ホビーショー (141)

2011_ホビーショー (142)

2011_ホビーショー (143)

2011_ホビーショー (144)

2011_ホビーショー (145)

2011_ホビーショー (146)

2011_ホビーショー (148)


2011_ホビーショー (147)


なんだか写真ばっかりですみません。

ここの方達に会いに来たのです。

・・・我ながら、よくやるな。

時間の許す限り、SD談義。
みなさん、作風が確立されていて、うらやましーです。

自分も、もっと数を作らないとですね。

14時会場をあとに・・・

富士山脇で渋滞にハマる・・・
富士山

20時帰宅。
5月15日走行距離
家を出る時に、トリップメーターを0にしてました。

総走行距離・1020km。

疲れましたとも。


行った甲斐は 有りました!

尊敬する方々に会えましたので、
これを励みに マラサイを頑張らないと・・・




テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも
おつかれさまでした。
画像いろんな作品がみれて良かったです。
すごい人がいっぱいいますね。

Kちゃんさんへ

他にもかなりの写真を撮って来たのですが・・・

流石に有り過ぎ(笑)
あと、偏り過ぎ(大笑)

なので、ガンプラメインでちょいちょいとUPしました。

ジオラマ、スケールモデル、電飾モデル等々、
まさに一見の価値あり って感じでした。

なんかもう、お腹一杯です(笑)

僕も行きたかった

いいですね~僕静岡県民なのに行った事ないです。
行ったら、何時間いても飽きなそうです。
GM…見てるだけで気が狂いそうですね!(笑)

イッシンさんへ

新潟からは、遠いです。
ガソリン満タンで出発、静岡着で50リッターくらい消費。
満タンにして、帰宅、また50リッター消費。
そして、宿代。

結構いいお金が・・・

高速代が安かったのが、せめてもの救いです。

来年は行けそうにないなー(泣)

でも、倶楽部ディフォルメ屋のみなさんとは会いたいし・・・


モデサミ2に至っては、さらに遠い名古屋・・・
行けませんよ~(大泣)


GM大隊!あれは一見の価値ありです!
製作を考えると、気が狂いそうになりますが(笑)

No title

レポートありがとうございます。
おっしゃるとおり、F90、大喜びしましたよ。
しかも僕も好きなPタイプ。感謝、感謝です。

SVXのキット、良かったですね。
好きなクルマのキットってワクワクしますよね。
僕も昔、GTO作りました。本物は買えませんでしたが(笑)

倶楽部ディフォルメ屋のみなさんに会えたのも、うらやましーです。
たしかにあの作品群を見ていると、SDやりたくなりますね。

忙しいさなかの撮影とブログへのアップ。
お疲れさまでした。

マラサイとSVX、今年はまず、この2つの進行ですね。
がんばってください。

冬弥さんへ

F90の製作者さんに、詳しい話を聞ければよかったのですが・・・

1周回るので結構時間が掛かってしまって、
他のブースでも、説明がなかなか聞けませんでした。

あまりに疲れて、夕べは一睡も出来ずに、
仕事してます(笑)

早く、マラサイを完成させて、
「ゆるゆる」の定例会で、カーモデルの仕上げ方を聞かねば・・・

ニプコンに間に合わせたいなー。

No title

こんばんは。
静岡HSでは遠いところ、ブースへお越しいただきありがとうございました。
関節を生かしたMKⅡは見所が多く、可動が自分の課題との思いを強くしました。
お話の中でもいろいろ考えられているご様子が察しられ、、行き当たりバッタリの自分が少し恥ずかしかったりしました。
今度は泊まりでいかがですか?aspさんが毎年初日の夜にクラブ懇親会(という名の飲み会)を開いてくれますので。
またよろしくお願いいたします!

ti0719さんへ

コメントありがとうございます。

可動ですが、SDによる制約も多い為、
製作者の好みで、間接自体のオミットも有ったりしますから、
そのあたりも含めて、SDの製作は難しくもあり、楽しいですね。

ti0179さんのSDの可動も見てみたいですが、
あのバランスの良さも、可動を有る程度オミットするからこそ、
と思います。

懇親会は、ぜひいってみたいですねー。
今回、行き当たりばったりで行ったおかげで、
バタバタしてました。
夜は一人で、缶ビール(笑)

倶楽部のみなさんと、またお会いしたいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
