HGRe キュベレイ 7

意外と更新してます。

とゆーか、キュベレイこんなにかかると思ってませんでした(笑)

キュベレイ (43)

フロントスカートを少々いじります。

ちょっと開いてるというか、もっと足側に寄せたいとゆーか、寝かせる?たてる?
・・・まあそんな感じです(笑)




キュベレイ (44)
キュベレイ (45)
接続パーツの出っぱりをカットします。

キュベレイ (46)
ハイパーカットソーでカット。

キュベレイ (47)
こんな感じになりました。




キュベレイ (48)
整面すると、綺麗な穴が(笑)


キュベレイ (49)
どうせ塞ぐなら、アフターパーツを埋め込みました。


キュベレイ (52)
裏面をデコレート。

どうせ見えなくなるんですけどね(笑)


キュベレイ (50)
キュベレイ (51)

最初からあった丸モールドもスピンブレードでザグリました。

下側はプラバンを貼り付け。



キュベレイ (57)

立たせた時に若干「鳥足」になるように、
膝関節のいじります。

キュベレイ (53)
加工前。


キュベレイ (54)
加工後。
丸で囲ったところをカット。


キュベレイ (55)
脛側。
左が加工前、右が加工後。
囲いの部位を1㎜程カット。



キュベレイ (56)

ちょっとだけ、鳥足になりました。




キュベレイ (58)

股関節軸も少々手を入れました。



キュベレイ (59)

ビルダーパーツのスパイクアーマー基部です。


キュベレイ (60)

スパイクを取り付ける穴を少し広げて、股関節軸に入れるだけのお手軽です。

モモの干渉するぶぶんを少々削ってOKです。



キュベレイ (61)
サイドスカートのC面を削りました。

右が加工前、左が加工後。





キュベレイ (62)

現状はこんな感じになりました。


・・・まだかかりそうな予感・・・

まあ、出張中だと進みも遅いんですが・・・





スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スパイク基部の活用はなるほどと思いました!使えますね!
間接等細かく細工して可動域を改善したことで印象も変わりましたね(о´∀`о)
小さな改修も手を抜けないことを再認識させられました(^-^;

出張中で進みが遅いと言いつつブログの更新は多いので見ている側からすればむしろ楽しめてますけどね(笑)

No title

こんにちは~!
ご無沙汰しておりました・・・(汗)

出張先での製作は何かと家とは勝手が違って大変そうですね~
そんな中キュベレイが順調に進んでるのを楽しく拝見させて頂いてました!!
今後の展開も楽しみにしていますね~

自分の場合出張は1泊か2泊が多くて夜は飲み会付き!(笑)
なんでホテルでプラモの経験が無いんですよね~
では、また~!

こばゆう さんへ

スパイク基部以外にも、バーニアも使います。

強度、可動度外視であれば、もう少しいじりますが、
展示会へ持って行くことを考えると、強度を優先にしないと破損しちゃんですよねー。

上手い人の作品や、ライターさんの作例を見ると、
細かなところも手を抜かない、きっちり仕上げることで
作品のクオリティが違うというのを感じていますので、
丁寧に作りたいですねー・・・
ちょいちょい手抜きますけど(笑)

テツ(8641FS) さんへ

出張先だと必要な材料が足らないことが多々あります。
何が必要になるか、作りながら考えるので、結構困ってます(汗)

通常の出張であれば、夜に時間のあることが多いので、
プラモは持って行きますが、
イベント絡みの出張だと、
短期間な事と、夜は飲み会等があるので、
プラモは持って行かないですねー。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア