出張道具(模型)

ちょっと聞かれましたので、

出張のお供の模型道具のご紹介。


まずはバックです。
その他 (1)

このバックは本来、釣行用のバックで結構丈夫です。
工具類が重いのと最近道具類が増えたので、
以前使っていたエコバックよりも大きくなっています。





その他 (2)
中身です。



その他 (3)

バーザムの箱には パチ組途中のバーザム。

キュベレイの箱には 制作中のキュベレイ。

ギャンの箱には いわゆるアフターパーツ。
 ノズルだったりネオジウムだったりモールドだったり。



その他 (4)

工具箱。

いろいろごちゃごちゃ入ってます。

カッター、替え刃。
デザインナイフ、替え刃。
ピンバイス、100均ピンバイス。
スピンブレード。
タガネ各種。
神ヤス色々。
ダイヤモンドヤスリ(ホムセンの安物)
スジボリヤスリ小右、極小右。
タイラーミニ、ホムセンロールペーパーヤスリ#180~#400.
100均カッターマット。
カラサワヤスリ各種、歯ブラシ。
小型バイス、ハタガネ。
ノギス、小型スコヤ
ダイモテープ、マスキングテープ。
ハイパーカットソー。
先曲がりロングノーズペンチ。
パワーピンセット先広、先細、100均ピンセット。
お手製ケガキ針(100均仕様)、(六角レンチ先端削り)。
シャーペン、マッキー。
トリニティ01 ニッパー(金属用)
アルティメットニッパー×2、刃がないニッパー。
マスパー、エッジニッパー。
瞬着用先端ノズル。
サークルカッター。

こんなもんでしょうか。



その他 (5)
ケースの中にケース。

100均のA4ケースが蓋式で止めようがなかったので、
ケースが入るケースを買いました(笑)




その他 (6)
プラバン、プラ材各種。
ハイパーカットソー。
アルティメットカッター、替え刃。
接着剤、100均瞬着。
ボールペン、金属定規。
アルミ線各種。
両面テープ。
マチ針。


漏れもあるかもしれませんが、以上です。



流石にこれ以上の道具を持ち運ぶのはきついので、
何か増やすなら、何かを減らさないとですねー。

工具箱が結構な重量になっているので、
1泊の場合は車に積みっぱなしの事が多いです。
2泊以上だと部屋までもっていきます。

当然中~長期出張の場合に持っていきます。
宿を転々とするので、荷物がかさばるのがきついです。


と いうことで
今夜もチマチマ進めます。


・・・
出頭中の方が作ったり、ブログ更新してないか?(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

出張中の製作お疲れ様です(^^♪

出張のお供、、何気に結構な量になりますね(;^_^A

しかし出先で使いたい道具が入ってなかったりしてガックリするよりは、、、それを考えるとやはりこうなりますよねm(__)m


14roe さんへ

これでも足りないことが多々あるんですよ・・・

特に資材が足りないですねー。

家には有るのに・・・ってよくあります(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア