

HGRe キュベレイ 1

まったく更新できてませんでした(笑)

広告消しを兼ねてUP

キュベレイ (1)
キュベレイ始めました。

リバイブです。

どこかの兄さんが「初心者向けの合わせ目消し」をTwitterに上げていましたので、
基本に立ち返り、丁寧に作ろうと思います・・・

出来るかどうかは別のお話(笑)


キュベレイ (2)
後ハメ加工済で
合わせ目の消し辛いところをブッタギリ。
穴の開いたところはプラバンで蓋。


キュベレイ (3)
二つとも加工。
ちょっとやすり掛けを失敗して斜めになってしまったので、プラバンを張って再度やすり掛け・・・



キュベレイ (4)
冶具をプラバンで作ってやすり掛け。
冶具は1㎜プラバンをアルティメットカッターでバツンバツンと切って3分ほどで制作。
高さは4㎜程度。



キュベレイ (5)
ひとまずOKにする。

サフ吹いて「ギャー」って言わない程度に神ヤス#800までヤスリました。


今回も、前回のマラサイのようにあまりいじらない方向で。
エッジ出しや基本工作の練習ですー。



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

相互リンクの件、ありがとうございました!
自分のブログにもリンク貼らせて頂きました(嬉)

で、ヤスリ用の冶具も有りですよね~
今回SVXさんの自作の冶具見て「おぉ~」って新たな発見!
日々イロイロな方から為になる情報を仕入れています(笑)

ところでSVXさんのプカップ模型は??
気になります!!(笑)
では、また~

No title

お キュベレイ作ってるのかw
艦これのイベント中じゃないのかい?

テツ(8641FS)さんへ

リンクのご連絡ありがとうございます。


プカップ用は本日入手しました。

後日UPしますねー。

元同僚M・K

提督休業中w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
