SD Mk-Ⅱ ② 5

12月になりましたねー

今年もあとわずかです。

色々と忙しいですが、マイペースで作っていきます。

SD MK-Ⅱ ② (28)

ちょっと進みました。




前回言っていた、体のボリュームアップです。

SD MK-Ⅱ ② (29)
SD MK-Ⅱ ② (30)

面構成も前作とは変えました。


SD MK-Ⅱ ② (31)
SD MK-Ⅱ ② (32)
SD MK-Ⅱ ② (33)
SD MK-Ⅱ ② (34)

こんな感じで良いかな?

お腹のパーツはダボピンを切り飛ばして
取り合えず胸パーツの中にもぐりこませているだけです。

次に、腰パーツ。

SD MK-Ⅱ ② (35)
SD MK-Ⅱ ② (36)

股関節軸が少し上に、前になる様に調整。


SD MK-Ⅱ ② (38)
SD MK-Ⅱ ② (37)

こんな感じ。

まあ、よさげ。


コクピット周りは以下の通り。

SD MK-Ⅱ ② (39)
SD MK-Ⅱ ② (40)
SD MK-Ⅱ ② (41)

ディテールや、C面等は後でやるとして、
早めに立たせたいですねー。

今回はココまで。
















スロットのお話




なんとなく、会社の帰り道中で、
「GOD」引きたいなー と 思い、
パチンコ屋さんへ・・・

最近、またスロットを少し打ったりしてました。

で、
脇目も振らずに、「凱旋」へ・・・


リプ4から、G STOPへ・・・・・

凱旋 (1)
んー・・・
嬉しいですが、なんか、やな予感・・・

・・・・・・・・・・・
まったくのらず、単発でしゅーりょー(爆)

その後、別の台でGGを引くも、やはり単発・・・・・

で、
ハーデスに移動。

投資がかさみつつ打っていると、普通にジャッジメントを引いて、
普通に「犬」で、普通に50ゲーム・・・・・orz

なんとなく、追加投資しながら追いかけると・・・

ハーデス (1)
キタコレ! 

GOD!!

凱旋ではなく、ハーデスですが、コレで満足しました(喜)

1回目 300ハーデス
2回目 60犬
3回目 110犬

で適当に消化中・・・・・

ハーデス (2)

適当に打ち過ぎて、リール目が(笑)

かなり満足。



しかし、このハーデスが、100G・・・・・・orz

少な・・・

でも、なんやかんやのせた結果、
ハーデス (3)

コレで、プラス収支で帰れます・・・・・

が、
なんとなくおっかけてると・・・・

90ゲームで・・・・・

ハーデス (4)

・・・・・約2時間で、ハーデスのレア役コンプリート(笑)

GODが約1/8000
冥王が約1/20000
紫7が役1/6500

引き杉(笑)


しかし、ペルセポネではなく、安定の犬(笑)

でも、犬が頑張って130ゲーム(喜)

コレを取り切ったら、気分良く帰れそうですが・・・・・

数ゲーム後に・・・・・・

ハーデス (5)

コレが700ハーデス(大笑)


で、なんやかんや乗っけて乗っけて、閉店。
6160枚流して帰宅しました(笑)

いやー、引く時は引くもんですねー。


と、スロットを知らない人には全くわからないお話でした。




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お忙しい中でもプラモしてますね。
今回2回目のMk-Ⅱって事も有り?改修ポイントがしっかりしていますね。

今回の方が自分も好きなラインですかね。
って言うのは、胸の先端部よりも、股間ブロックが引っ込んでる所!
前回製作はツラか?下手したら立たせ方で股間ブロックが前に出てしまっているかも??

なので、今回の胸の張り出し加工は正解の気がしました。
まぁ~この辺りは好みも有ると思いますがね。

今年も残り少なくなって来ましたが、体調等に気を付けてお仕事にプラモ頑張ってくださいね。

そうそう、SVXさんの会社で段付き加工が出来る工具(他メーカのダンモ)出ませんかね?
サイズ違いが4~5つ付いたような「プレートスタイル」なんて使い易いかな?なんて・・・どうでしょ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア