06-R2 4

すっかり忘れてましたが、
NIPCOMのザクコンペ用の「06-R2」です(笑)

06-R2 (9)





ロバートギリアム大佐機です。

NIPCOMに間に合わせる為に、かなり「なんちゃって」&手抜きです(汗)

06-R2 (7)


最小限のお手入れで、それっぽくしました。



06-R2 (8)
06-R2 (10)
06-R2 (11)
06-R2 (12)

武装は設定画には無かったので、ザクマシンガンにしました。

06-R2 (13)
06-R2 (14)


06-R2 (15)
足首はキットの形状が好きではなかったので、
ザクマリナーから拝借。

06-R2 (16)
そして、時間に追われて、足裏はそのままというていたらく(笑)

06-R2 (17)
モモは約1.5mm幅増し。

06-R2 (18)
股間部はロールさせ易くする為に、斜めにカット。

06-R2 (20)



06-R2 (21)
ヒジも斜めになる様に整形。
軽くガワラヒジ。

06-R2 (22)
手首は定番のバーニア加工。

06-R2 (23)
ショルダーアーマーは旧キットの06Rから拝借。

06-R2 (24)
モノアイはHIQさんのドーム型。

06-R2 (25)
一番の手抜き部位のバックパック・・・

06-R2 (26)
本来のR2とは形状が違いますが、
時間に追われて、キットのまま+付属のシール(大笑)

06-R2 (27)

塗装ですが、
すでにうろ覚え・・・(汗)

白部:クレオスのセールカラーだったと思います。

黒部:クレオスのウィノーブラック。

関節等:クレオスの焼鉄色。

青部:①クレオスのウィノーブラック
    ②ガイアノーツのプレミアムメッキシルバー。
    ③アルクラッドのキャンディーコバルトブルー。

バックパック、武器:①クレオスのウィノーブラック。
             ②アルクラッドのキャンディーインディゴ。

青部、白部、黒部は艶消し。
完全には艶は消しませんでした。
たぶん70%くらいの艶消し加減だと思います。

06-R2 (28)

バーニア部:①クレオスウィノーブラック。
        ②ガイアノーツのプレミアムメッキシルバー。

06-R2 (29)

モノアイレール部は艶有りのまま。


んー・・・
いつかもう一度作りたいですねー・・・
やっぱりモノ足りないので・・・

バックパックも作り変えたいですし・・・
ヒジのプリンも形状が好きくないですし・・・

塗装ももう少し頑張りたいし・・・

動力パイプもなんとかしたいし・・・

足の裏もなんとかしたかったし・・・

んー・・・反省点ばっかりです・・・



で、第8回RRM展示会で、
kenken氏のジョニーライデン少佐機と
ハルウミ氏のギャビーハザード中佐機との3ショット!(喜)
(ハルウミさんには無茶振りで作って頂きました)

CIMG2280.jpg
CIMG2281.jpg
CIMG2282.jpg
CIMG2283.jpg
時間が無くて、あんまり写真が照れませんでした(泣)

この3機が並ぶのって、
見た事なかったので、感動しましたー!

kenkenさんとハルウミさんには感謝デス!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

エースが3機並ぶと壮観です。
夢のコラボですね~。
少佐、中佐、大佐。
SVXさんのが一番エライ人ですね(笑)

冬弥 さんへ

どもども。

一番エライ人の機体ですが・・・
一番手抜いてます(大汗)

三者三様の仕上げで面白かったですねー(喜)

No title

おつかれさまで~す。3機そろいカッケー。
く~...バックパックのシールは見破れなかった...
ちょっとくやしいなぁ...

Kちゃん さんへ

お疲れ様ですー。

まさかのシールです(笑)

手抜きもいーところですよ(笑)

もっとちゃんと作らないと、
自分で不満が溜まっちゃいますヨー(汗)

展示会に参加いただき、ありがとうございました!!

モデラー兼メーカー様ということで、色々と大変だったかと思います。

R2 そろい踏み、かっこいいですわ!
また企画があれば、なにかやりましょう!

kenken さんへ

展示会お疲れ様でしたー。

いやー、あの3機は別枠で写真撮ってほしかったデスよー(笑)

こういうミニ企画はまたやりたいですねー。

次の機会では、きっちりつくりますよー(笑)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア