スポンサーサイト


SD マラサイ 製作 16

今日の仕事は予定が変わり、
早々に帰宅。

そんな日もある。


のこって図面書きをしようかとも思ったが、
体休め だと思って帰ってきました。

釣りにでも行こうかとも思いましたが、
強風だった為断念。

なんだか黒鯛が揚がってるらしいです。

釣りたいなー・・・


色々やりたい事、やらねばならない事が多すぎて、
時間が足りません。

そんな中、少しずつですが、
マラサイは進んでました。
では、本題。






SD マラサイ (103)
フロントアーマーの裏打ちしました。
アルテコです。

長さを詰める為なのですが、
裏にモールドを入れるかどうか思案中。

・・・いれても、絶対見えないよなー・・・

SD マラサイ (104)
フンドシ。
これも、高さを詰めます。

SD マラサイ (105)
まず、下面をカット。

SD マラサイ (106)
続いて、詰めたい分だけカット。

SD マラサイ (107)
下面を接着、成面。

もっと詰めた方が良かったかしら?


SD マラサイ (108)
問題の脛。

SD マラサイ (109)
色んな所を切ったり貼ったり。

まだ長いですねー。

もうちょい詰めました。


SD マラサイ (110)
目標の99mmの全高だった場合。

SD マラサイ (111)
頑張って詰めた脛有りの場合。

この状態で104mm。
関節を仕込むともっと高くなります。
写真だと、足首に脛をのせたままなので、
可動のクリアランスを取ると
結構高くなると思います。

困ったなー・・・

足首をもう少し詰めないとかなー?

バランス的には、99mmの写真の方がよく見える気がします。
脛パーツがでかいせいでしょうか?

あと、股関節軸が少し外へいきすぎみたいです。
・・・また股関節作り直しか・・・な?

胸パーツも上下を詰めるかどうか?
でも、体が短くなりすぎると、
バランスが悪くなってしまうので、
足を詰めるしかないか?

腰の動力パイプ、
干渉してきっちりとはまりませんでした・・・
作り変え決定・・・
そのままにしようと思ってたのに・・・


まだまだバランス調整、全高調整は続きます。


・・・ニプコン、間に合わないよ(泣)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も99mmのほうがいいように思えます。
・・・でも、大変そうですね~。

写真を見て、足首全体が大きいような気がしたので、
足の甲を少し薄くしつつ、
足首全体を前後に幅詰めして小型化すると、
足首関節が入っても大丈夫・・・のような気が・・・
でも僕はSDのバランスをよくしらないので、
あくまで、そんな考え方もあるってことで・・・(;´▽`A``

冬弥さんへ

やはり足首の小型化をした方が良さそうですねー。

どのみち、足首用のキットの間接は使えそうにないので、
間接自体を新造しなければならないので、
足の甲は薄くしたいですね。

前後は詰めたいのですけど、どうしようかな?

全高は極力99mmにしたいですねー。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
