SD Mk-Ⅱ 製作 18

GW?週末?
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日も明日も仕事ですがなにか?


今日はよりによって、トラブル処理でした。

9時頃に元請けさんからTEL有り、
ユーザーさんの所で不具合発生。

のー!!

最近納めた設備です・・・

急ぎ、ユーザーさんのもとへ。


壊れたか?

点検口から内部へ侵入・・・

不具合箇所発見!


・・・・・
・・・・・・・・
手持ちの材料だと足りません。

急遽、会社へ増援要請。

なんとか収拾つきました。

ユーザーさん、元請けさんが良い人で、
今回の件でのお叱りは有りませんでしたが・・・

へこむなー・・・

ユーザーさん(社長)からはこの設備をだいぶ気にいってもらっていただけに、
だいぶへこみました。


そんなこんなで1日が終了。

・・・図面書きデキテナイヨ・・・

そのうちなんとかしようと心に決めて、帰宅。


忘れてましたが、結果発表も終わったので、
久しぶりのMk-Ⅱ、
本題です。






SD Mk-Ⅱ (80)
この状態でコンテストへ出品。

なめてんのか って怒られそうですが・・・

SD Mk-Ⅱ (79)
濃紺が写真だと見づらくて、形状がはっきりしませんねー。


SD Mk-Ⅱ (81)
腿のちら見せ。

SD Mk-Ⅱ (82)
俯瞰で。

SD Mk-Ⅱ (83)
正面から。


SD Mk-Ⅱ (84)
この角度だと、等身に無理が無いような気がしますが…


SD Mk-Ⅱ (85)
ti0719さん風のショット。

まだまだ粗が目につきます。

表面処理を塗装でダメにしてますな。

回収後の予定としては、

デカール貼り。
トップコート。
の予定でしたが、
写真でもわかる様に、このままデカールを貼ると、
シルバリングする自信が大有り。

表面を磨く工程が増えました。

ちなみに、センサー類、カメラ等は
ニチバンの装飾用テープ マイラック の緑を使ってみました。


さあ、今夜もマラサイが待ってます。
すすまないんだ、これが。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真のアップだと一部荒れて見えますね。
塗料が濃すぎかブラシを離しすぎじゃないですか?
あと、リターダー入り溶剤を使うと若干乾燥に時間がかかりますが、綺麗に塗れますよ。

MK2の今後ですが、塗膜が厚くなっちゃいますが、ツヤありトップコート→デカール→仕上げのトップコートである程度いけると思います。

マラサイも頑張ってください!

拓さんへ

アドバイスありがとうございます(嬉)

原因はエア圧不足かと・・・
あとは、離し過ぎですねー。

リターダー溶剤で1:3希釈なんですが、
部品が小さい為、エア圧をかなり下げて吹いてました。

塗装も数をこなさないとですねー(とほほ)

一度磨いてからツヤありトップ→~仕上げのつもりです。

マラサイ・・・
全高がなかなか・・・
あと10mmが難関で、現在試行錯誤中です(汗)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア