スポンサーサイト


第7回 NIPCOM 6

えー、昨日、ブログUPしようと思ってましたが、
帰って、風呂上がったら、即落ちしてました(乾笑)


次の日曜日には、「ゆるゆる」の定例会があるので、休みたいトコロですが・・・
休めるのかな(滝汗)

ちゅーか、プラモ作る時間がねぇ・・・(泣)

という事で、NIPCOM記事も今回で締めデス。


第7回 NIPCOM (90)
今回の展示会で、私のハートをガッチリキャッチ。

マックスたんです。
  prpr (笑)





第7回 NIPCOM (255)
第7回 NIPCOM (256)
第7回 NIPCOM (257)
第7回 NIPCOM (327)
第7回 NIPCOM (328)
第7回 NIPCOM (329)
艦娘って艤装が難しいんですよねー。
資料があんまり有りませんから(汗)

ハルウミさんには、このマックスたんとペアでレーベたんも作って頂きたいものです(笑)



第7回 NIPCOM (339)
会場近くのお寿司屋さんで、ちらし寿司ー(うまうま)



かなり、蛇足感ですが、私の展示物です。

第7回 NIPCOM (39)


第7回 NIPCOM (40)


第7回 NIPCOM (41)

こんな感じで展示してました。


まあなんですね、すぐ左隣にギラドーガ×3体という、
いじめの様な並びで、高確率でスルーされてました(大笑)

で、逆隣には、ジョニポンさん&ピロボンさん・・・

間に挟まれ、目だたない事(笑)


なので、自分のブログで日の目を見せてあげようと思います(笑)
単に上手くなれば解決する話なんですけどね(汗)


第7回 NIPCOM (266)


第7回 NIPCOM (42)
第7回 NIPCOM (349)
第7回 NIPCOM (348)

正直、あまり評判が宜しくないリゲルグです。

悲しい事に、朝一の展示準備中にあちこち壊れちゃいました(笑)

応急で瞬着と木工ボンドで補修。


そのうちに直さないとなー(汗)

ただ、塗装がメンドイ(滝汗)

ヒジも作り直さないと・・・



第7回 NIPCOM (46)
第7回 NIPCOM (350)
第7回 NIPCOM (347)

以前に、terasawaさんとNIPCOM用に こさえたマラサイです。

ナニも示し合わせてないのに、terasawaさんもマラサイ持ってきるし・・・どんないじめでしょうか?(笑)




第7回 NIPCOM (247)
第7回 NIPCOM (346)

ハンブラビっぽいもの(笑)

ハンブラビを作るのに、ハンブラビを一切使わずに、
クラウドスカッツを見ながら作るという暴挙に出た、出戻り1年目の泥人形(大笑)

ちなみに、ベースはガッデス。

コレもあちこち壊れてきてますが、直すよりも一から作りたいくらいの代物(泣)

・・・作らないですけどね(笑)

でもって、コレは箱にしまって、日の目を見る事は無いかと思います・・・




第7回 NIPCOM (342)

SD 1作目、 ガンダムMK-Ⅱ。

 ti 部長さんのSD作品に感化されて、無謀にもチャレンジ。

出来は言わずもがな。



第7回 NIPCOM (341)

SD 2作目、 マラサイ。

ガッチリとしたグロス塗装って、コレが最初で、その後まったくやってなかったりします(笑)



第7回 NIPCOM (345)

SD 3作目、 ドラッツェ(Z版)。

モデグラのドラッツェミーティングに出す為に製作。

当時、割と評判が良かった気がします。

この頃から、ヒートペンを使いだした気がします。



第7回 NIPCOM (344)

SD 4作目、 ドラッツェ(UC版)

もともと、RRMさんの展示会に出す為に製作するも、間に合わず(爆)
静岡合同展示会にはグダグダな出来で出品(汗)
その後改修、オラザク参加、奇跡の1次通過。

しかし、本人があまり気に行ってない(笑)
頑張ったのに、本人コレじゃない感・・・

コレからヒートペンが手放せないモノになる。



第7回 NIPCOM (343)
 
SD 5作目、 RX-78 ガンダム(キャスバル用)。

静岡合同展示会用に製作。

今後、オラザクに切手サイズ目指して参加予定。

超突貫工事のなれの果て(爆)


SD製作は今の所、計5点。

少ないっすね(笑)

でも、周りからはSDモデラー認識。

ジャンル問わず作ってるつもりなんですけどねー?




まあ、何にせよ、もっと上手くならないと、
展示会でガン見されませんわな(頑張れ俺)




という事で、展示会は以上ですね。


その後、打ち上げに突入。
(その前に、長野勢と模型屋さんでダベってましたが)


第7回 NIPCOM (368)
第7回 NIPCOM (369)

皆さんで、ワイワイ楽しく過ごしました。


第7回 NIPCOM (370)

刺身とか。


第7回 NIPCOM (371)

蟹とか。

牡蠣も出ました。


・・・

・・・・・

・・・・・・・

体調不良のため、ほとんど手つかず(爆)

あー、蟹、好物なのに・・・(泣)

むろん、ノンアルで過ごしました(遠い目)




さて、
モデラーの呑みといえば、
ツマミは当然・・・・・


第7回 NIPCOM (372)


1/60(笑)

デカイ。

でもって、スゲー!

早く完成品をガン見したいものです。




第7回 NIPCOM (373)

「病んでる」拓さんも持ち込み・・・・

拓さんも体調絶不調(汗)で、NIPCOMの運営をしてくれました。
養生してね(汗)


第7回 NIPCOM (374)

タミヤ製 1/60 (大笑)

本人、なかった事にしそうな勢いですが、そんな事はさせないぞ(笑)

こちらも早く完成品をガン見したいですね。





名残惜しくも、打ち上げも終わってしまい、
希望者で2次会のカラオケへ・・・



RRMの方々、チョー上手い!
代表のは反則。
模型は上手いし歌も上手いって・・・
羨ましーわ!

皆さん上手。
おっさん臭丸出しで歌う私。


うーん、歌も練習しないとー(泣)







さて、私のブログで、展示会といえば・・・・・


そう!


お約束のアレですよね?


そう!ポロリ?!




今回は、ポロリが正直有りませんでした!(悔!!)






ので、
















第7回 NIPCOM (340)
ゴトリ。


某氏の製作中の頭部を撮らせて頂きましたとさ(笑)




お後が宜しくないようで(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レポート、おつかれさまでした。

にあ さんへ

コメントありがとうございます。

来年はぜひいらしてくださいねー。

No title

あぁ、俺もカニ食ってないやぁ・・・
ってか、カニが積まれた皿がちょっと怖い(笑)

ギャプランは、放置です!
もう勘弁してください。

No title

とんでもないものを見てしまった、、、
もしかして、、、、、、、、
昨日の朝日新聞に出てた、、、アレか?!
「拓氏、1/60ギャプランで千葉しぼりになぐりこみか?!」
そうです、、、昨日の見出しに腰抜かしましたよ、、、、
ぷらもぱぱと言い、拓さんと言い、、、、
もう、どうしようもない人たちですね、、、即入院だなコリャ、、、笑
(もちろん、SVX氏が密かにアプサラスとか作るとかは内緒だ!爆)
ニプコム終了したばかりなのに、、、、、、、
秋が楽しみだわ、、、、prpr、、、、、

拓 さんへ

ホントにお疲れ様でした。

マジで養生してつかーさい。
間違っても往生したらアカン(笑)

ギャプランは・・・
周りが勘弁しないと思いますよ(笑)

兄さん さんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです、
東スポの見出しにもなった件です(笑)

プラモパパさん、拓さん、SSCさん・・・
みなさん大型模型が好きですねー(汗)

でもって、兄さんも大物にいくのは、良いのですが、
くれぐれも、お体にはお気を付け下さいね(汗)
即入院は無しの方向で(笑)

(アプなんてつくれませんよぅ(泣))

プラモの時間が取れなくて、
秋に間に合うかどうか怪しい感じですが(爆汗)
何とか形にして参加したいと思いますー(泣)

No title

やべっ、家は地方紙のN潟日報なんで見落としていました(汗)
でも、20cm×20cmには収まりません。

SDアプサラスは見たいなぁ。
オラザクのジュニアより凄いのを(笑)

No title

展示会レポお疲れ様です。

n兄さんから「新潟方面のモデラーさんはすごいよ~!」とお聞きしていましたが、
このレポで凄さを思い知らされました(-_-;)

自分も10月の千葉しぼりさん展示会に参加させて頂くので、
良いモノを持って行ければ!と思って入るのですが、SVXさんと同じく仕事が忙しくなってしまい、
正直プラモの時間が取れていません(爆)

毎日が暑くてバテやすい次期でもありますので、無理せずSDリックディアス頑張ってください。

拓 さんへ

拓さん、通常展示はNGでも、裏展示が(笑)



SDアプは、小学生以上の代物作るの無理っぽい orz

ギミックでアレ以上って無いんじゃね?(汗)

そもそも、アプの資料がない件(笑)

たけぞう さんへ

どもー、御無沙汰しておりますー。

周りのモデラーさん達が凄すぎて、
自分のを見るとがっかりしてます(泣)

10月に向けて頑張らなきゃいけないのに・・・
8/3に休みが取れるかどうか・・・
そこ以外で、休めるとしたら・・・8月末?(爆)
残業時間も増えてきましたし、プラモ時間が取れないのが辛い(大泣)


たけぞうさんも、お体にはお気をつけて、
10月に展示会でお会い致しましょう!


No title

すみません、こちらにコメントさせていただきました。
昨日は展示会、おつかれさまでした。
お話させていただいた、Re-coと申します。

素晴らしい作品を見せていただき、また 触らせていただき・・・
色々と作成の上でアドバイスまでいただき、ありがとうございました。
早速、ヒートペン、今日買いました^^

まだまだ駆け出しですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

展示会お疲れ様でした!

こんばんは。ぶちゃらてぃです。
ブログ記事の展示会ではございませんが・・・千葉しぼりさんの展示会、お疲れ様でした!

飲み会での名刺交換や、模型談義、とても楽しかったです。

SDドラッツェも拝ませてもらったり、色々といぢらせて頂いたりなど、ありがとうございました!
また模型の話などで楽しく過ごせたらと願っております。

今後ともよろしくお願いいたします!

来年もよろしくお願いします

こんばんは~
毎日の激務で大変な状況と聞いていますが、お元気でしょうか?

今年は静岡ホビーショーでご一緒できて、とても充実した週末を送ることができました。
ありがとうございました。
来年の赤赤コンペもご一緒できることを楽しみにしております。

秋には更なるビックイベントが予定され、しかも特別ゲスト扱いという超プレッシャーに押しつぶされそうな状況ですが、みんなで盛り上げていけるよう頑張りましょう。

それでは良いお年をお迎えください。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
