スポンサーサイト


ディフォルメ タカオ 2

なんとか、柏崎模型展に持っていく事が出来ました。

・・・

原型は良いのに、仕上がりが・・・(爆)

もっと、フィギュア系も精進しないとですね(溜息)


と、いう事で、
ディフォルメ タカオ さん  ひとまず完成。


ディフォルメ タカオ (18)






やっぱり、目の塗りは要修行ですね(滝汗)


今回、メンタルモデルという事で、
髪の毛やワンピースの塗りをどうするか?

迷った挙句・・・・・・

・・・いつも通りになりました(笑)


髪は黒下地に、クレオスのクリスタルカラーのサファイヤブルーを
この色になるまで重ねまくりました。

・・・一瓶消費しましたヨ(汗)

髪もツヤ消し仕上げにしました。

もっと、塗膜を薄く仕上げたいなー(泣)




ディフォルメ タカオ (19)

ワンピースはキャストキットの地の上に同じくサファイヤブルー。
フリルとリボンはツヤ有りのまま。
ワンピース自体はツヤ消し仕上げにしました。


ディフォルメ タカオ (20)

タイツは、設定画だと黒単色。
なんとかストッキング風にしたくて、
肌色の上に、クリアーブラックを吹いたんですが・・・

見ての通り、
茶色いタイツにしか見えません(泣)

どうすりゃ、パンストに見える仕上げになるのやら・・・



ディフォルメ タカオ (11)

一応、髪の毛は強めにグラデをかけたんですが、

写真だとあんまり判んないですね。



ディフォルメ タカオ (12)

肌色は美少女フィギュア フレッシュセット より、ミルキーピーチ。

モトが小さいので、グラデ無しのベタ塗り。
ツヤ消し仕上げ。


ディフォルメ タカオ (13)

靴はキットの地のままでツヤ消しのみ。


ディフォルメ タカオ (14)

チョーカー(?)はエナメルのブラック。
金具はクレオスのアルミ。

ツヤ消し仕上げ。


ディフォルメ タカオ (15)

瞳はラッカーのホワイトで白目を塗った後、
エナメルのブラックとブルーで黒目を筆塗り。
まつ毛、眉毛もエナメルの筆塗り。

もっとちゃんとした筆が欲しいと思いました(ガッカリ感)


ディフォルメ タカオ (16)

ベースはアクリル板に、ハセガワのフィニッシュシート カッパーを貼り、
瞬着で固定。

ちょっと、白化しちゃいました。

反省。



ディフォルメ タカオ (17)

唇はエナメルのクリアーレッド。

口元のホクロは、マッキー(笑)


各パーツの接着は木工用ボンド。


ディフォルメ タカオさん(メンタルモデル)はひとまず、完了って事にします(汗)

なっとくのいくまで瞳をやり直したいですが、
ちょっと、時間が無いもんで・・・(滝汗)













さて、次回の製作は・・・

NIPCOMまで、日にちも有りませんので、
新作は諦めるとして(笑)

照準は・・・

千葉しぼり さんの展示会です!

なぜか、エントリー済み(爆)

なんとゆーか、
参加者の皆さんや、千葉しぼりの方々、審査員の方々のお名前を拝見して・・・・・

「公開処刑」

という単語が、脳裏に・・・orz 


オラザクには、静岡に持っていったRX-78 キャスガンで、切手サイズの掲載を狙うので、

いっその事、来年の「倶楽部ディフォルメ屋」のお題で突撃しようかと・・・
最初は、1/144のゲーマルクにしようと思ってたんですが、
参加者の方々のお名前が確定して・・・・・
こら、アカン。と思ったので、
自分の土俵のSDで突撃してきます。

コレで轟沈するなら本望ですよ。

テートク的には轟沈はイカンのですが(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィギュアの瞳は

高い筆でと言うのは納得できますねぇ。

何体か作りましたが、フィニッシャーさんの方から

教えてもらった方法が、一番だと思いましたからww

あと、髪は下地黒スタートで今月のモデグラのQ&Aのページで

紹介している粒子の細かい銀を一回入れると、

ひと瓶も使わなくていいと思いますよ。溶剤もガイアの

メタリックマスターお薦めです。



道ネコ さんへ

やっぱり、道具も良いモノが必要ですねー。
腕が良ければ何でも良いのかもしれませんが(汗)

粒子の細かい銀ですかー。
覚えておきますー。

メタリックマスターは、パール系とメタル系の時に使ってますー。

No title

様々なジャンルに果敢にチャレンジする姿勢、尊敬します。
それにしても・・・千葉しぼりに参加される方々のお名前・・・
いやはや、そうそうたるメンバーですね(汗)
「公開処刑」で思わず笑ってしまいましたが、
SVXさんなら大丈夫でしょう。自信もって突撃してきてください。

冬弥 さんへ

いやー、そんなチャレンジしてる気はないんですけどねー・・・

作りたいものが多くて、トッ散らかってる だけなんですよー(汗)


「千葉しぼり 展示会」、ものすごい事になるのが目に見える様です(滝汗)

そんな中に突貫してくるのは、勇気が要りますが、
5秒でも、1秒でも見てもらえる様に頑張りますよー。

公開処刑に無事行けるように頑張ります(乾笑)

髪のメタリック綺麗

完成おめでとうございます。

髪の塗りキレイですね~!!
ワンピースのパールホワイトもすてき~~~!

それからほくろも素敵ですね。マッキーの万能性に嫉妬すら覚えそうです。

瞳は…筆って大切なんですね。


NIPCOMは20日なんですね。今年も行きたかったけど、残念なことにお仕事入っちゃいました。
新潟行きたかったぉ(´・ω・`)

No title

メンタルモデルだー!
目は難しいですよね!
うちの娘たちは目はデカールです
ペンや鉛筆で描くのは簡単なんですけどねw
フィギュアも作りたいですね・・・

ではでは!

尻臼 さんへ

ありがとうございます。

髪は、何とかイメージ通りになりました。
ワンピは迷って、パール仕上げにしましたが、
そもそも、メンタルモデルの服って、
ナノマテリアルなんですかね?

パール系でナノマテリアルをイメージしたつもりですが、
肌色はそのまま、肌色という・・・・・(汗)

パンスト難しいデス(大泣)

瞳は、まず、筆の入手からですね(滝汗)


今年のNIPCOMは7/20なんですよー。
お仕事とバッティングでは仕方ありませんねー。
代わりに、ワンフェスレポおなしゃす(笑)

AGPの続報見ました?
もしかすると、尻臼さんの嫁艦(候補)が次回登場するかも?!

ヒデ王 さんへ

メンタルモデルかわいーですよねー。

何気にハルナも大好きです(笑)
あの「堪忍してつかーさい」が萌える(うはー)

瞳は、鉛筆描きなら、楽なんですけどねー(汗)

曲面に描くのも大変ちゃー大変ですが・・・

No title

スゲェ(;゚Д゚)!
プラモのみならずフィギュアの作成までしてしまうとは!
ちなみにこれってエポパテとかポリパテを使ってひたすら削って作ったのでしょうか?

ピんち さんへ

いやいやいや、
これ、ガレージキットなんですよー(汗)

自分は、表面処理と塗装だけですんで(汗)


原型が良かったので、
増し掘りくらいしかしてないですねー。

いつかは自分でも作れる様になりたいですわー(遠目)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
