

SD Mk-Ⅱ製作 2

13.jpg

頭:無駄にダブルボールジョイント。
  ほんとに無駄だった・・・
  ほとんど動かない(泣)
顔:何とか後ハメ。
  プラサポ大好き
  タミヤのプラ棒直径が大きくて使いづらい。
アンテナ:見づらいけど、裏面に0.3mmプラ版で穴塞ぎ。
  シャープ化は思案中・・・
  SDなのだから細くしないで作るのもありか?



14.jpg

肩:プラ版挟んで、貼って貼って貼って穴開け。
  面だしがまだ甘い
  段差のすり合わせもまだまだ。
16.jpg

別アングル

15.jpg

さらに別アングル

黄色いパーツも某作例にならって幅増し。
頭とのバランスを考えると、1mm幅増しが良いようですね。
さすが某作例。
ただ、下方向への延長はせず、自分好みに増し幅を変えたりもしてます。

07.jpg

再度バランス確認。

なんか、よさげ。

ビームライフルの先端パーツを着けてないのに長い・・・
シールド離れすぎ・・・
やっぱり体の幅増ししないと頭に負けてる気がする。

某作例ではシールドの所の記事が少なくてよくわからないなー
んー、我流で何とかしましょう。

21.jpg

ビームライフル
なんとか詰まりました。
前側と後側だけ幅詰め。
カートリッジを一度切り離したところ、
シールドの予備カートリッジより厚みが無い事に気づく。
 なぜ薄い・・・
0.5mmプラ版を挟んで厚みを増やす。

22.jpg

シールド
なんとかなったのかなー?
後ハメしたかった為、真鍮線を使うも
いまいち・・・
 気力と時間があれば、追加工したいところです。



24.jpg



別アングル
頑張って薄くしました。
予備カートリッジは逆向きでつける事にしました。
これで、のぞき穴が貫通して見える様になりました。





25.jpg

体の幅増しとバランス確認
だんだん 良いのか悪いのか、わからなくなってきた。

股関節の軸周辺を切り離し、軸位置が上ぎりぎりになるように、接着。


自分は瞬着とかはあんまり使いたくないので、普通の接着剤を多用してます。
瞬着だと衝撃に弱いイメージがあるもので・・・
段差消しには使いますけどね。

接着剤が完全に乾くまで、作業が出来ないのがもどかしいですが・・・

Mk-Ⅱの次からは接着が乾く時間待ちにブログの更新をすればいーのか・・・

現在 70%位の進行度というのは、
バックパックと両足が加工中なのですが、
何気にあっちこっち手を入れたので、
自分でもドコをいじったか忘れてマス。

今現在は上記程度ですかねー?

残り 30% 頑張ります。






テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
