スポンサーサイト


ディフォルメ タカオ 1

暑い日が続きますねー・・・

夜なら窓を開けると涼しいんですが、
網戸を閉めていても、虫が入ってきます(蚊に喰われました)

そこかしこで、話題になっている、
「GHL 005」ですが、
いつもは密林で前もってポチってるんですが、
今回はすっかり忘れてまして、土曜日に慌ててポチりました(汗)

GHL (1)

今回も好みの記事が多くて嬉しい(大喜)



でもって、静岡合同展示会のピックアップに、
お世話になっている「倶楽部ディフォルメ屋」さんが1P分載ってました!!

かろうじて私のも(喜)
GHL (2)
本に載るって嬉しーなー。

閑話休題。

えー、久しぶりに模型の製作記です!

いや、本気で久しぶりだなヲイ(笑)



GWにおこなわれた、トレジャーフェスタin有明11にて、
販売されました、「重巡タカオ」原型八音氏。


コレを、モデラーのお友達のKANさんが、「買ってきたよー」って(喜)



という事で、二人仲良く艦これってます・・・



・・・・・

違う。

いや、違わない。


「静岡合同展示会」のブログUPが終わったら、作ろうと心に決めてました。

まさか、1ヶ月もブログUPに時間が掛かるとは思いませんでしたが(滝汗)

作るにあたって、
お友達のKANさんは「第11回柏崎模型展」のスタッフでもあるので、
お礼も兼ねて、持っていきたいと思ってる訳ですが・・・


・・・

7/6開催だったりします(大笑)

早よ作れって感じです(爆)


15日は珍しく休みが取れまして、
悲しい事に、彼女には予定有り&父の日で、
一人淋しく、艦これってました・・・・・

違う。

いや、違わないんだけども。


タカオさんに手を付けてましたヨ。

ツンデレ重巡、可愛いよね。

ディフォルメ タカオ (1)

ディフォルメ タカオ (2)
はい。

見ての通り、キャストキットですね。

・・・ちゃんと作れるかなー?

いつもはプラ素材ばっかりなんで・・・(汗)



ディフォルメ タカオ (3)
ディフォルメ タカオ (4)
今回、こちらの御船は作りません。

間に合わせる事が先決。

なので、メンタルモデルのみの製作予定です。
時間のある時に(もしくは少しづつでも)御船を作りたいと思います。

本来、キャストキットは、真っ先にお風呂に入れるもんですが、
めんどくさがりの私は、表面をヤスって、離形材を剥がしました。

スポンジヤスリって便利(笑)

日曜日はひたすらヤスったり、ナイフでバリ削ったり、スジ掘り直したりして、
あっという間に日が暮れました・・・

まあ、艦これもしてましたけども・・・(汗)

サーて、早めに完成させて、次の作品制作に取り掛かりたいですね!


あー、
SDガンダムの完成記事は、折を見てUPしたいと思います。
一応、オラザクに切手サイズ予定で参加するつもりなので。

今からSDで1次通過を狙えるモノなんて、時間的に無理ッス。








で、久しぶりに、艦これネタです。

要らないって思った方は是非、始めて下さい(笑)


初風げと
少し前に、№118 初風 げと です!
改にはしてあります。


レア駆逐げと
№132~135のレア駆逐艦 げと です。
皆、改になってます。


ドイツ娘zwei
ドイツっ娘達はみんなzweiになりました。


改二にしたった
大鳳、龍驤改造済み。
もちろん、とねちくも改二になってます。


浦風げと
ココ最近で頑張って掘りました。
まだレベリング中~。



大鯨げと
来ました!大鯨!!
しかし!もう一人欲しい!!

・・・燃料が枯渇して、捕鯨に出れないよぅ・・・

ドロップ運が少し上向いた気がします。
ドロップ運、通常建造運が壊滅的に無かったのが、
レア艦娘がこんなに!
大型建造ならそのうちに出るわーって回して出るんですけどね。

おかげ様で、大和さんがもう一人推して参られました(笑)
ビス子で、ビス子が建造出来るか?でチャレンジしてたら・・・

デキナイ事なのか、デキルのかは判りませんが、
資源が溜まったら、また大型建造しようと思います。


・・・?
あれ?
艦これネタの方が本題よりも長くネ?

気にしたら負けです。


では、また。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャスト!!
いきなりスポンジヤスリてっ!
チャレンジャーですねぇ。
企業物なら大丈夫かもですが、
一般ディラー物だと微細気泡の嵐に悩ませられますぞww
クリーニング剤はホームセンターに売ってる
パーツクリーナーお薦めします。安いし。
あと、拭き取りの際はゴミがつかないキムワイプがエエヨ。
微細気泡が出たら、シアノンで埋めるのがいいかな~

初めまして

 第2回信州模型ギャラリーでお会いしたザビーネともうします。
GHL005号拝読して、SVXさんのSDドラッツェすぐに分かりました!!
そして展示会の時はガン王出品と間違ってしまって申し訳ありませんでした。
今年のニプコムにはおじゃまさせていただきますので、よろしくお願いします。

P.S 先日新潟の玩蔵で見たハンブラビ格好良かったです。

まだ10隻以上足りない

最近やっとアルペジオ見ましたw
メンタルタカオいいなぁw

そして提督業もまだ10隻ほど足りてないことがわかりました。

また資材溜めに走るつもりなので、大型は気が向いたらになりますけど・・・
大和は欲しいなぁ・・・

大鯨は2人いるんですけどね・・・
今、娘たちと一緒に30時間任務中ですw
すっかり育った潜水艦たちが愛おしいです!
ではでは!

て、提督ぅ~~~

雑誌に乗るとかまぢリスペクトですよ尻臼です。


ツンデレ重巡、可愛いよね。かわいい。タカオまぢかわいい。
なので美しく作ってあげてください!提督愛を注入すればきっと…って、ゆーか、キャストキットとか…技を持ってる人はほんとうらやましい。俺には作れないもの…
高雄もかわいいので艦これやってしまうのはしかたのないことですけれど、ヤモすると霧の艦隊が再来するかもしれないじゃないですか?その時にメンタルモデルがディスプレーの前にいれば愛情100倍できっと羅針盤も…提督業に磨きがかかりそうですね提督。



って、言うか、図鑑wwww
さっそくクジラさんにうっかりツチノコまでいるのですね。三隈とか可愛いなうらやましくなんかないんだからね。
ほんと提督業が忙しのですね?違う?違わない模様。提督ぅ~~~…

俺警備府では一足も二足も遅れてようやく金剛と夕立が改二になりました。
今は一足遅れて羽黒と神通を育成中。なお川内は現在1隻もいない模様。正妻の愛宕さんはケッコンカッコカリまでもう少し。できればケッコンカッコカリの前に改二アプデが来てくれたら有頂天なんだけどもども気配すらねぇ…
って、ゆーか、なぜに俺が育てる艦は改二アプデにならないのでしょうか?榛名はもう大丈夫じゃないですよ…
イベントで沈めてしまった伊勢はうっかり帰ってきて速攻で改になりました。ようやくウチも航空戦艦の時代です。

あ、そういえばホイホイさんって…いや、なんでもないです(重圧)

No title

コンチャ!ど~もです(´∀`)

・・・って、こんなチョ~軽い挨拶から入って、果たしていいのか?いいのか? オ、オロオロ・・・^^;


え~、、、まぁ、アレです、まずは、

「本当にありがとうございまーすっ!当日よろしくねーっ!」・・・ってなコトで(´∀`)


いろいろ詳しい話やお礼などはまた当日深々とさせて頂くということで、当記事関連コメとして、GHL005、掲載、おめでとうございまーす!

「書籍」という紙媒体に掲載されるというのは、ネットとまた違い、本当に嬉しいものですよね^^。
ただ残念ながら、自分、かなーり、本屋さんへ行くのが出遅れて、そこそこ遠方の本屋に行っても、どこもかしも売り切ればっか。ガビーン...。
それゆえ、誌面を実際見れてないのがとてもくやすぃ。。。

でもこの記事でドラッツェ見れて、もうそれだけで満足。うんw

私もいろいろ頑張るゾー!


本当に心より感謝致します。厚く御礼申し上げます。

ではまた^^


追伸:静岡の超大作レポ、記事見るの、課金制にしてもええよ~な気がしたりしてw
それほど他のどこのブログよりも詳しく、多岐にわたる多くの作品が見れて、お蔭様でバーチャルツアーを体験することが出来ました~(・´з`・)

道ネコ さんへ

どうやら、業者抜きらしいです。
素のキャスト色に塗料を乗せるっぽいんで、
行けるかなーと・・・

今の所、気泡はなさそうです。

ん が、プラモる時間がががががががががが・・・(汗)

ザビーネ さんへ

どもー!

御無沙汰しております。

GHLには、賑やかし枠での掲載でしたが、
やっぱりうれしいですねー。

NIPCOMのご参加、楽しみにしております。

・・・ハンブラビは・・・
どろにんぎょうでスンマセンっす(滝汗)

ヒデ王 さんへ

何気に、ヒデ王さんって、
艦これ進んでますよねー(笑)
あなたの資源を分けてくだしあ・・・(笑)

アルペの霧クマsも面白いっすよね?

大和はビス子狙ってると出ますよ?
流石の物欲センサー・・・(汗)

大鯨もあと一人欲しいですが、
資源が、資源が・・・(泣)

尻臼 さんへ

・・・何のことはなく、モブキャラとして載りました(笑)

メンタルモデルはどの子もかわいーのですが・・・
どうも、マヤだけは、イベントのトラウマがががががが・・・カーニバルダヨ。

キャストキットは中学以来の暴挙だったりしますヲ?
綺麗に作れるか、マジ不安(滝汗)

提督業の方も遅々としてますが、
現状で図鑑埋めが出来ないのが大鵬さんだけですね。
勲章がないお(泣)

提督業よりも、仕事がががががが・・・
いやー、宝くじでも当たんないですかね?
買ってないですが(白目)


図鑑が埋まってても、今、鎮守府に居ない娘も・・・(泣)
蒼龍さんドコー?


ホイホイさんは作る気満々なんですが・・・
時間がががががが・・・

ジョニポン さんへ

どもです。

当日は宜しくお願い致します。

GHLは好きな雑誌なんで、素直に嬉しーですね。
いつかはもっと大ゴマで(笑)

今回は事前にポチリ忘れて、凄く焦りましたよー・・・
購入できてよかったですー。


静岡レポ・・・
もう、この回数はやりたくないなー(汗)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
