スポンサーサイト


第25回 合同作品展 1

行ってきました!

まる。


で、終わったらどれだけ楽な事か(笑)

今年は忘れずに撮りました。

25回合同展示会 (591)

大体、このウエルカムボードを撮り忘れるんですよね。

第53回 静岡ホビーショー/第25回モデラーズクラブ合同作品展。

毎年、参加者、見学者が増えてる感じです。
一体、何人来られてるんでしょうねー?

5/16 09:00頃 新潟を出発。
     17:00頃 ホテルチェックイン。

・・・遠いヨ。
今回は、長野ルートで行きました。

旅のお供に、0083を垂れ流し・・・
観終わったし(笑)

流石に写真の整理が大変なので、
何回かに分けてUPしたいと思います。


今回は、参加させて頂いてる「倶楽部ディフォルメ屋」さん。

まずは金曜日の晩。
搬入から始まります。

今年は搬入開始股間が少し遅かったですねー。
21時~22時での短期決戦。

25回合同展示会 (2)
25回合同展示会 (3)

これだけの広いスペースが埋まった挙句、人の波が押し寄せた昨年を思い出します。

25回合同展示会 (5)
前日搬入組のセッティング。

続きは土曜の朝デス。

久しぶりにお会いするディフォルメ屋の面々。
テンション上がるー!


土曜日朝一のセッティングも終わり、15分前倒しで開場しまして・・・・・



25回合同展示会 (384)
25回合同展示会 (392)
あっという間に、この状態・・・


ゆっくり見る事が出来ません(汗)


25回合同展示会 (182)
25回合同展示会 (183)
25回合同展示会 (184)
25回合同展示会 (185)
25回合同展示会 (410)
25回合同展示会 (533)

こんな感じでの展示でした。


ココからは、少し細かくUPしますが、
全ての作品ではありません。

・・・結構ボケまくりで、使えないモノが多数・・・

「倶楽部ディフォルメ屋」さんの所から、各メンバーのブログに行けますので、
そちらから、色んな作品を御堪能下さい。


25回合同展示会 (412)

25回合同展示会 (413)

25回合同展示会 (414)

25回合同展示会 (415)

25回合同展示会 (416)

25回合同展示会 (418)
25回合同展示会 (417)

25回合同展示会 (420)

25回合同展示会 (458)

25回合同展示会 (425)

25回合同展示会 (426)

25回合同展示会 (428)


25回合同展示会 (447)

25回合同展示会 (448)

25回合同展示会 (449)

25回合同展示会 (454)

25回合同展示会 (455)

25回合同展示会 (456)

25回合同展示会 (459)

25回合同展示会 (462)

通常展示としてはこんな感じでしょうか。
ガン王作品や他の作品もボケたり、ピント外れで使えませんで・・・
実際はもっとたくさんの作品がありました。


ココからは、企画展示、
「RX-78-1~3」

25回合同展示会 (463)

皆さん、しっかり作り込んできてます。

25回合同展示会 (429)
ゲストのY-Zさんの作品。
結構写真率高かったですねー。


25回合同展示会 (430)
「ガン王」 iyoさんの作品。
電飾したり、ベースへのこだわりが凄い。
それでいて、本体に手抜かり無し。
見ていて「うわー」としか言えません。


25回合同展示会 (431)
とと。。。さんの作品。
「お?ラストシューティング」って声も結構聴きました。
ビームライフル電飾。
有名すぎるシーンなので、注目度も高かったです。


25回合同展示会 (432)
ゲストのY.S.Oさん。
リアルタイプカラーで参加。
結構、細かくディテが入ってましたねー。
ライフルのアレンジもイー感じでした。


25回合同展示会 (433)
私の。
キャスバル仕様。
超突貫工事・・・色々すみませんな出来・・・
製作は計画的に(白目)


25回合同展示会 (434)
がおんさんのプロト。
等身バランスが凄く良いです。
今回の中で、唯一ジャベリン持ち。
子供がジャベリンに反応してました。


25回合同展示会 (435)
辛味teaさんのオリジン版。
凄く良く出来てる!
しかし、オリジン版の知名度が低いのか?そんなに写真を撮られてる感じがしませんでした。
みんな、中華ガンダムだと思ったのかな?
銘板や作品カードには書いてあるんですけどねー。


25回合同展示会 (436)
新規参加のなすおさんの作品。
従来のBB戦士寄りの等身です。
元々、色んなSDを作られているので、
安定感がありますねー。


25回合同展示会 (437)
yasutomoさんの作品。
以前に、ver.Kお作られていますので、別のカラーリングで来るかと思いきや、
トリコロールで来ました。
流石に慣れた感じでの仕上がりです。


25回合同展示会 (438)
SD界の巨匠、ti0719さんの作品。
各部へのバランスへのこだわりが感じられます。
以前にFA版を作られていますので、
ポイントの押さえ方が流石です。


25回合同展示会 (439)
新規参加、ただちゃんさんの作品。
カッコ良い立ちバランスです。
SDを始めたばかりだそうですが、パーツのバランス取りが上手い!


25回合同展示会 (440)
代表のaspさんの作品。
HJでライターデビューされました。
流石に仕上げが綺麗です。
静岡版で、コスプレイヤー付きのビネット。
上手い人は捻りが違うなー。
ガン見してたら、左上腕が・・・ゲフンゲフン(笑)


25回合同展示会 (464)
新規参加、ダイさんのザクレロ戦仕様。
ちゃんと、足がGパーツ内に収まるクオリティー!
いつか、Gアーマーとしての完成形が見たいですね!!
G-3カラーもカッコ良い!
さらに、お遊びでロボニャン頭部を付けられるようになってまして、
ロボニャン版になるや、お子様連れの注目度激高!!
妖怪ウォッチ人気恐るべし・・・


25回合同展示会 (583)
ゲストの(RONDBELLE)たけぞ~さんの作品。
細かくハッチオープン仕様。
SDでのハッチオープンは凄い!
自分では出来ない!


企画展示品は以上です。

いやー、色々と、考えさせられました(汗)

知り合いの方は見て下さいますが、
一般来場の方からは見向きもされませんでした(トホホ)
モデラーの方でもSDに興味が無い方でも、iyoさんの作品で振り向かれたりしますし、
一般の方でも、ti0719さん、aspさんの作品を写真に収めていかれます。
「ガン王」の作品はいわずもがな・・・
「静岡」に展示するからには、もっと精進しないとダメですねー(泣)

25回合同展示会 (567)




さて、撤収時に、ちょっとお願いして・・・






25回合同展示会 (658)
スカートを超ミニ仕様にしてもらいました(笑)



展示中、ロングスカートの中をふと、覗くと・・・・・・・・・・







25回合同展示会 (391)
しっかりと再現(笑)

・・・40越えのおっさんが、カメラ構えてパンチラ写真(爆笑)

さらに撤収時のお約束!ポロリ!!





















25回合同展示会 (655)

お後が宜しい様で(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホビーショーお疲れ様でした!!
拘りと言うよりも、見る人に楽しんでもらいたいだけです(笑
それを超えたのが、ダイさんのニャン3でしたけどね(汗
あれには勝てないわ・・・

ラクスのミニスカ見たかったわぁ~
何枚か撮影してますよね?
送って下さいよwww

来年の静岡ホビーショーもよろしくお願いします!!

No title

キャスガン製作と遠征、お疲れ様でした。
そして静岡レポありがとうございます。
いやぁ、やっぱ静岡は熱い!ですね~。
規模がでかい。
僕もいつか行ってみたいです。
なかなか機会が作れませんが(遠い目)

No title

おつかれさまー!

長野経由ってどうやって行ったの?
みきたさんは中央道経由で東京から来たみたいだけど。

7月の新潟の件は、メンバーと調整して連絡しますね。

No title

ホビーショーお疲れ様でした!
企画展は面白かったですね、僕も見向きもされなかった方で、考えさせられました
世の中のニーズを見抜けなかったというか、自分なりにこだわっていてもそれが思い通りには伝わらないというか。。。下手したら素組と思われたかも(滝汗

打ち上げで提案していた「みんなで78をオラザクに応募」もまた面白いと思います
僕はこのままじゃ万に一つの可能性もない記念応募になってしまうので、手直ししたくはありますが^^;

それにしても。。。
片付けをしていた目の前でラクスをミニスカにしてたなんて全然気づきませんでしたw

長くなりましたが、また来年、そして今後ともよろしくお願いします
あと、ブログリンクさせてもらっても良いでしょうか?

こんにちわ

静岡HSでは、いきなりお邪魔して挨拶させていただいたハウエルと申します。

SD熱いですね。
圧巻です。やっぱり凄いです!

始めて観させていただいたのですが、場内の熱気と作品のクオリティがヒシヒシと伝わってきて
終始圧倒されっぱなしでした。
良い勉強させていただきました。

また、御邪魔するかと思いますがよろしくお願いします。

asp さんへ

お疲れ様でしたー!

代表の拘り、一捻りが来場者の方々の注目を浴びていました。
ただ作るだけから、もう一歩進まないとイカンなと、実感しましたよー。

ロボニャンの破壊力は異常www

ラクスのミニスカも、おパンツも、UPした分しか撮ってませんよ?(笑)
展示会の撤収時は、キャストオフが当たり前な感覚です(大笑)

来年目指して、頑張りますよー!
ホイホイさんも作らなきゃ(汗)

No title

ホビーショーお疲れ様でした。
お会い出来て嬉しかったですし、自分の作品も見て頂だけて良かったです。
意外と小さくてビックリしたみたいでwww

それにしてもSDの奥深さを感じる事が出来ました。
やはり模型は生で見るのが一番ですね。
皆さんそれぞれ違うアプローチで、普通のキットを製作すっる以上に個性が出ますね。

生ドラッツェも見れましたし。
少しですがお話も出来ましたので、次はSD製作ですね(^_^;)
今度模型屋に行ったら物色してきます(^o^)

また展示会等に出没するかもしれないので、その時はよろしくお願いしますm(__)m

冬弥 さんへ

仕事がー・・・って状態でした(爆)

合同展示会は、1日で見ようとすると、無理があるので、
2日間の予定を組んだ方が良いですよー(汗)
金曜の晩に出発~日曜の深夜着位の感じでいっぱい、いっぱいかと(滝汗)

行く価値は大有りですねー。
是非、一度行ってみては?

たみー さんへ

お疲れ様でしたー。

長野を抜けて、中央道から山梨の
下道で7時間くらいですかねー?

7月の新潟は是非大挙して押し寄せてください(笑)

なすお さんへ

お疲れ様でしたー。

お会いできて、楽しかったです!

いつかは色んな方にガシガシ写真を撮って貰える様な作品を作りたいですねー(汗)

今回のオラザクは切手サイズ上等で参加予定です(大笑)

ラクスのおパンツは展示中、ふと上を見上げたら、
きっちり塗られていたので、
撤収時のワンチャンを狙ってました(笑)

有無を言わさず、すでにリンクを張らせて頂きましたので、
相互リンクお願いいたします(笑)

ハウエル さんへ

お疲れ様でした!

合同展示会の展示品は、物凄いモノが多くて、
毎回1日では足りないなーって思いますし、
2日間居ても、まだまだ見足りないデス(笑)

SDメインで展示しているのはディフォルメ屋くらいなのでは?
興味のない方にはスルーされますけどね(汗)

お会い出来て、嬉しかったですよー。
今後も、色んな展示会でお会いしたいですね!

たけぞう さんへ

お疲れ様でした!

お会い出来て嬉しかったデスよー!
勝手なイメージで、もっと大柄な方だと思ってました(スイマセン)

写真では判らない、伝わりきれない所が、現物ではっきりと判りますから、
展示会は止められないですよー!
製作者の方にも色々お話しを聞けますし!

おおっと、たけぞうさんもSD逝きますか?(笑)
たけぞうさんのスキルなら、BB戦士やSDの頭部は要らないんじゃないでしょうか?
いや、マジで!

7月に開催するNIPCOMにも是非来て頂きたいなー(笑)

お疲れさまでした!!

ホビーショーお疲れさまでした~!!

新参者の私に対しても気さくに話しかけていただき、終始楽しい時間を過ごすことができました。
特に打ち上げのトークは最高でした。

ロボニャンヘッドはそんなに破壊力ありましたか・・・
おふざけで作って良かったです。


来年のお題は、お互い足の処理が大変ですが、頑張りましょう。
それではまた!!

ダイ さんへ

お疲れ様でしたー!

楽しい展示会でしたねー。

飲み会も楽しい時間が過ごせたのも、
ディフォルメ屋の皆さんや、
新しく参加して下さった皆さんのおかげだと思ってます。

ロボニャンつえー・・・
流行りモノおっかねぇ・・・
お子様の食いつきっぷり、ハンパねー・・・

来年のお題も、aspさんの所で発表になりましたねー。
来年の静岡目指して、お互いに頑張りまショー!!

No title

静岡HS、お疲れ様でした! 楽しい2日間でしたねー
ドラッツェを改めてじっくり拝見しましたが、各部へのこだわりと作り込みが素晴らしいなァと再度実感しました。 私は作り込みと言う点について圧倒的に弱いので、この点、今後の課題として見習っていきたいと思います。
ガンダムも突貫とは思えない出来で、流石だなぁと。
来年の企画も頑張りましょう~(くじで絶対に当たらない不敗神話が崩れましたが...)

ti0719 さんへ

お疲れ様でしたー。

濃密な2日間でしたね。

作り込み自体は大した事は出来てないですよー(汗)
部長さんのSDバランスはいつも素晴らしいと感じてます。
今回も、ジオング、RX-78のバランスをガン見させてもらいましたー。
キャスガンは、ただ形になっただけ感が・・・(汗)

来年の企画も期待してますよー。
くじ引きは・・・ありゃー「フラグ」ですよー(笑)

No title

遅くなりましたがSHSお疲れ様でした。
今年も濃厚な2日間でしたね!楽しかったー!

78コンペ・・・
大丈夫です! 一番見向きもされてないの自分のですから!ww
MGのver.2寄りのつもりで作りましたが、これといって拘りもって作ってなかったと言うのもありますが、見てもらう事を念頭に置いてなかったので、何の特徴の無い作品になってしまいました。 失敗。
ネームバリューがない分、眼を引きつける何かが必要でしたね。(汗

あうち、ラクス様のミニスカ撮ってないw

それでは、来年のホビーショーもよろしくお願いしますね!

yasutomo さんへ

お疲れ様でしたー。

毎年、作品、人出、共に濃厚に、濃密になっていきますねー。


78祭りは皆さんの個性が出ていて、
見応えありましたねー。
目を引く作品の良さを参考にしたいですが、
いかんせん、技量が追い付きませんよー(汗)

ミニスカは「出来る」と話を聞いてましたので、
撤収時がチャンスと思って、狙ってました(笑)

来年のお題も、頑張りましょーねー(滝汗)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
