スポンサーサイト


SD マラサイ 製作 13

GW真っ最中!

皆様いかがお過ごしでしょうか?



・・・今日も仕事でしたとも。


しかし!明日は休みなのです!


事務所のワックス掛けの為、事務仕事が出来ないだけなのですが・・・


相変わらず、体調は芳しくありませんが、
まだ、吐いてはいないので なんとかなるんじゃないかなー?


明日は久しぶりに、彼女とお出掛けかな?

仕事と、プラばかりで、そろそろ怒られそうです(笑)

なので、明日は おそらくプラれません。

今晩、どこまで進められるかなー?


とゆー事で、本題。





SD マラサイ (78)
肩の引き出し関節の肉抜きの穴埋め。

Mk-Ⅱの時にしてなかったので、今回は埋めました。

どうせ、見えないんですけどね。


SD マラサイ (79)
とりあえず、腕を付けてのバランス確認。

やっぱり、腕が長いです。

SD マラサイ (80)
斜めから。

かなり詰めないといけないですねー。

上腕が凄く長く感じます。

で、
SD マラサイ (81)
ケガキ線でカット。

SD マラサイ (85)
下腕も少し詰めてみました。

うっかり接着・・・

上腕というよりも、肘関節が長いです。

が、可動のクリアランス上、キットのままです。

詰めると肘の可動域が制限されてしまいます。


続いて、
SD マラサイ (82)
股関節を一度切り離し。

SD マラサイ (83)
黒瞬にて再接着。

この時、上方へ1~2mm上へずらしました。

さらに、
SD マラサイ (84)
軸の向きも90°回転させて、
より ハの字立ちがし易いようにしてみましたが、
はたして効果のほどは?

SD マラサイ (86)
足、つけてみました。

ながっ!!!

ここから、どこまで詰められるか?


・・・そういえば、
104mmの全高にこだわってましたが、

よくよく考えると、
Mk-2の頭が35mm
その三頭身なら105mm。

マラサイの17.5mをその比率に当てはめると・・・

99mm!

・・・どこまで詰められるか?

Mk-Ⅱは105mmよりも大きくなってしまったので、
その比率で計算すると104mmで考えてました(トホホ)

まあ99~104mmの間で(汗)。


SD マラサイ (87)
とりあえず、腿を詰めてみます。

切断後、ヤスってさらに詰めました。

SD マラサイ (88)
対比。

一目了然。

腿はこんなモンでしょうか?

SD マラサイ (89)
仮組み。

脛はかなりの難関。

足首も一回り位小さくしたい感じです。


そうなると、キットの関節が使えなくなりそうですねー・・・

なるべくなら、関節もキットを活かしたいところなのですが・・・

最悪、作りなおしかも?




今晩、どこまで進められるか?

新津の展示会まで、後 1ヶ月半!

このペースでは間に合いません!!

極力急ぎますが、Mk-Ⅱの時の様に、
いつかリベンジ とかいうレベルにはしたくないです。

頑張れ俺!

・・・ブログにUPしてると、
無かった事に出来ない・・・じゃなくて、
後戻りできない・・・
最後まで作らねば、という気になります。

なんとか、新津には間に合わせたいです。



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってますね~

おぉ
いい感じですね。
新津楽しみにしておりますよ~
まだ一ヶ月半もあります(笑)

Kちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

拓さんから、新津の展示会の事を
色々と教えて頂きました。

1ヶ月半という残り時間でどこまでいけるかわかりませんが、
やれるとこまで頑張ってみます(笑)

作りながら、結構やり直しも多いので、
非常に厳しいですが・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
