

第7回 みちのくモデラーズフェスタ 

3月23日、
宮城県角田市にておこなわれました、
「みちのくモデラーズフェスタ」通称「みちもで」に行ってきました。

・・・みちのくって変換すると、陸奥ってでますね・・・
艦これの陸奥はカンストしました(喜)

・・・えー、本題(汗)

・・・・・!?

会場全景撮ってなかった orz。

ので、各作品をUP致しますが、
むろん、コレで全部ではありませんので、
「みちもで 2014」等で検索される事をお勧めします。

何せ、写真が下手なもんで(汗)


みちもで 2014 (1)


みちもで 2014 (2)


みちもで 2014 (3)


みちもで 2014 (4)


みちもで 2014 (5)


みちもで 2014 (6)


みちもで 2014 (7)


みちもで 2014 (8)


みちもで 2014 (9)


みちもで 2014 (10)


みちもで 2014 (11)


みちもで 2014 (12)


みちもで 2014 (13)


みちもで 2014 (14)


みちもで 2014 (17)


みちもで 2014 (18)


みちもで 2014 (19)


みちもで 2014 (20)


みちもで 2014 (21)


みちもで 2014 (23)


みちもで 2014 (24)


みちもで 2014 (25)


みちもで 2014 (26)


みちもで 2014 (27)


みちもで 2014 (28)


みちもで 2014 (29)


みちもで 2014 (31)


みちもで 2014 (32)


みちもで 2014 (33)


みちもで 2014 (34)


みちもで 2014 (35)


みちもで 2014 (36)


みちもで 2014 (37)


みちもで 2014 (38)
みちもで 2014 (39)


みちもで 2014 (40)


みちもで 2014 (41)


みちもで 2014 (42)


みちもで 2014 (43)


みちもで 2014 (44)


みちもで 2014 (45)


みちもで 2014 (46)


みちもで 2014 (47)


みちもで 2014 (48)


みちもで 2014 (49)


みちもで 2014 (60)


みちもで 2014 (61)


みちもで 2014 (62)


みちもで 2014 (63)


みちもで 2014 (65)


みちもで 2014 (67)


みちもで 2014 (68)


みちもで 2014 (69)


みちもで 2014 (71)


みちもで 2014 (72)


みちもで 2014 (83)


みちもで 2014 (85)


みちもで 2014 (86)


みちもで 2014 (87)


みちもで 2014 (88)


みちもで 2014 (91)


みちもで 2014 (93)


みちもで 2014 (94)


みちもで 2014 (95)


みちもで 2014 (96)


みちもで 2014 (97)


みちもで 2014 (98)


みちもで 2014 (99)


みちもで 2014 (100)


みちもで 2014 (101)


みちもで 2014 (102)
みちもで 2014 (103)


みちもで 2014 (116)


みちもで 2014 (117)


みちもで 2014 (118)


みちもで 2014 (119)
みちもで 2014 (120)


みちもで 2014 (121)


みちもで 2014 (123)


みちもで 2014 (125)


みちもで 2014 (126)
みちもで 2014 (127)


みちもで 2014 (128)
みちもで 2014 (129)
みちもで 2014 (130)


みちもで 2014 (131)


さて、一気に写真を貼らせて頂きました。

お昼は、RRMの皆さんと、近くのお店へ。


みちもで 2014 (132)
アナゴ重。

!!!美味かった!

みちもで 2014 (133)
ココは、また来たいですねー。



さてー。

なんとゆーか、いつもの(?)サービスカット(?)


みちもで 2014 (159)
みちもで 2014 (160)
ミライさんのシリとチチ(笑)


?え?
足りないですって?




じゃあ、いつもの(笑)















みちもで 2014 (161)
撮ってる人を撮る(笑)




え?こんなんじゃない?




しょうがないですねー。













みちもで 2014 (167)


えー、先っぽをリペイントしたそうです(笑)


まあ、今回は一応、ボカさせてもらいました(笑)





最後に、













みちもで 2014 (173)



代表!いつもリクエストに応えて下さってありがとうございます(笑)




みちもでの運営の皆さま、
参加された皆さま、
来場された皆さま、

楽しい時間が過ごせました、本当にありがとうございました。


次は4月12・13の小山の展示会に出没予定ですー。
もちろん新作は有りませんよ(大笑)



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/25 08:52)

角田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
会場に少ししか居なかった為
見た覚えがない作品がチラホラ。。。
しかし、代表エロ代表になりつつあるので、
可哀想な気がww
次の展示会もレポ頑張ってくださいませー

道ネコさんへ

今回の仙台ツアー、
正直、行きたかったんですが・・・・・
先立つものが(笑)

代表のはお願いするとやってもらえるので、
なんだかお約束になってきてますねー(苦笑)
毎回、申し訳ない感じですが、
それでも期待にこたえてくれる器の大きさを実感してます。

次の小山は写真少なめにしたいなー(汗)

No title

会場ではありがとうございました

キャストオフしたフィギュアを撮影する代表を撮影するのがお約束になってますな~

No title

お疲れ様でしたー

フィギュアのキャストオフあったんすかー。
梱包に夢中で気づきませんでした…orz
撮りたかったーーーーー。

No title

昨日は、お疲れ様でした!

リゲルグ、実物を見せていただき色々と勉強になりました!
ありがとうございます。

小山に参加予定ですか??
私も、なんとか都合付けて行きたいと思ってますので、その時はよろしくお願いします。

ミライさんの写真から想像するに、「ローアングルおじさん」の正体はSVXさん??

No title

お疲れ様でした(´∀`)

各作品の素晴らしさに関しては、もはや何も語るまい、すべて「イイネっ!」とポチしたい気分です。
(その中でも特に、と言われればキンドーさんのなんですががが((((;゚Д゚)))) )


さて本題。

謎が2点ございます。

1)なにゆえオパーイにモザイクかけたのか!?(怒)w

2)JJさんの目隠しがズレてるのは、、、、わざとですやんなぁ、、、?^^;


福眼でした。あざぁっした!

No title

お疲れ様でした~!
プラモを撮ったことのない自分としてはここの写真を見て「こういう構図もありだな~」と思いました。

寧々さん(でしたっけ?)のビキニ外せたんですね(笑
自分も撮りたかった(爆

う~~ん・・・
年内中に1個くらい作ろうかな~・・・
当然スミ入れとつや消ししかしませんけどw

ダイサコ さんへ

お疲れ様でしたー。

あんなにアニメイトに行きたかったとは(笑)

そして、キャストオフ、
待っててもらってありがとうございます(笑)
そして、いつもの流れもありがとうございました(笑)

寧々さんのリペイントGJっす(笑)

No title

こんにちはー
会場では楽しい時間ありがとうございました^^
いやー 喫煙所でも模型談議 いつもながら楽しかったです^^
またお会いしたときには、よろしくお願いします
楽しい時間 ありがとうございました^^

ハルウミ さんへ

お疲れ様でしたー。

キャストオフはいつもの光景で、
わざわざ代表を呼んでまでの一連の御約束で(笑)

セッティングしてくれるダイサコさんと、
ノッテくれる代表有ってのオヤクソクでした(笑)

ラフェラーリカッコよかったっすわー。
また、次の展示会でお会い致しましょう。

kenken さんへ

お疲れ様でしたー。

リゲルグは、まだまだな出来なので、
とてもとても(滝汗)

小山は行く予定ですよー。
新潟からは何人行けるかわかりませんが・・・(汗)

ローアングルおぢさんは、結構居ましたから、
私かもしれないし、他の方かもしれないですねー(笑)

ジョニポン さんへ

どーもですー。

宮城の変態さんが凄くて・・・(汗)
眼福でしたよー。
キンドーさんは、相変わらず変態に輪が掛かってましたが(笑)

オパーイにモザイクは、ただの自主規制で(笑)

代表の目線は・・・
目線が仕事してないですねー(笑)


S兄さんこんにちはー!

SVXさんとはやりたいこと、方向性がかぶってているから、展示会の際に色々と情報交換できるてヒジョーにありがたいです(笑)


小山でお会いできるのも楽しみにしてまっせー♪

No title

お疲れ様。
なんかいつもにまして写真多くないですか?!
やっぱ「SVXさんのブログ参照」ってしとけばよかった(笑

ピんち さんへ

お疲れ様でしたー。

やはり、カメラの腕前がモノを言いますねー。
ピンチさんのブログの写真はメチャカッコ良いですよー。

寧々さんのキャストオフは撤収時のオヤクソクでしたので、
4時くらいでしたねー。

プラモなんて、好きに作るためのモノですよー。
スミ入れ、つや消しでも十分です!
が、ピンチさん、普通に、パテとか使ってますから、
改造も楽しいですよ?(笑)

阿大 さんへ

北関東なんたらかんたらさん、
兄さん呼ばわりはマジでやめて orz
色々と怖いから(ガクブル)

打合せも何もなしで、
塗装のやり方がかぶるんですよねー(笑)

展示会での塗装話が楽しくてしょうがないですよー。

また、小山で宜しくお願い致します。

たみー さんへ

お疲れ様でしたー。

これでも、少し減らしましたよー(笑)

拓さんがこっち参照って書くから、
UPしなきゃー!って、コメント書く時間もなく、
写真だけペタペタ貼りました(笑)

だから、余所のブログ参照は・・・(笑)

ゼンガー さんへ

今回もお疲れ様でしたー。

にしても、ラビドリーの仮組はGJ!!
みんなガン見でしたねー(笑)

そろそろゼンガーさんも、
1作品に時間をかけてみてはいかがでしょう?

自分の作品をガン見されるのは、嬉しいのですが、
作った本人には粗がわかっているんで、
隙のない作品を作っていきたいですねー。

お互いに頑張って腕を上げていきましょうー。

抑えるところをちゃんと抑えているそんなあなたが

こんにちわ尻臼です。

どれも神々しい作品ばかりで、楽しそうですなぁ!

ミリタリーからガンプラから美少女からパイオーツまで。
あゝ、日本はどこに行っても平和なのデスね。安心安心。


ほんとだ、"みちのく"って打つと"陸奥"って出るんですね提督!
…誰ですかオレ提督にビームを当てているのは???
先日、13隻目の5時間建造でしたぞ。もちろん陸奥さんでしたぞ。

お疲れさまでした。(^O^)/

いや〜しかし、エロですな〜
うちの代表は(⌒-⌒; )

まぁ毎度のことなのでww

次はチーム阿大の展示会ですな。

尻臼さんへ

そんな私が愛おしいでしょう?(笑)

オパーイが神々しいのは自然の摂理ですね(笑)

日本は平和だからって、
チャリで東京まで行くのはキツいと思いますヨ?

みちのくビームって事ですかね?
先日、ビスマルク狙いで、大型建造したらば、5時間で、
むっちゃん建造・・・でもちょっと嬉しかったり(笑)
まだ、オレ提督には、6隻しか居ませぬ。
むっちゃんは、保存する方向で(笑)
長門さんは、増えたら、誰かの血肉になるヨテーイ(笑)

・・・その前に、ビスマルク、大和、大鳳はよ!

M's さんへ

お疲れ様でしたー。

はたして、エロいのは、代表なのか、やらせている回りなのか・・・
はたまた、ミライさんなのか?(笑)

小山でまた遊んで下さいねー(喜)

お疲れサマーってゆーかスプリング

いんやー、お久しぶりでした。

ホバーパイルダーは、ちょっと気を持たしちゃってごめんなさい。

思えば拙作のはドレも梱包、運搬には向かない類いのばっかし(笑)。

最初っからボロボロな出来上がりなんだから羽根がポリンキーぐらいそのまま展示でも良かったのかな(笑)、とも。


ってゆーかリゲルグ、とても拙作のガラクタサビサビドカチンゲルググ(鼻血アリ)と素性が同じとは思えない出来上がりにしばし見とれておりましたよ。

おつかれさまでした!

なかなかに楽しそうですね!
こういうの見てると作りたくなっちゃうんですよねw
艦これや永遠の0の影響で赤城とか作ってみたくもなりましたが、塗装しないと厳しそうですよね、あれはw
私も作成する余裕が欲しいですw

ガルパン勢強いなぁw
あのケーキ、そういえば売ってましたね…
すごい行列でした、あれもw

ではでは!

No title

どもども!みちもで乙でした!

しかし凄い写真の量ですね~。
ATコーナーに夢中になり過ぎてガンプラあんまり見てなっかったんで助かります(ヲイ)


しかしあのミライさんはヤバかったマジでw

ぼくの激写する姿を見てカメラを買う方が最近急増中とか…www

祐天丸さんへ

ホバーパイルダーは是非新潟の展示会に(笑)

皆さんがゲルググの錆や車の錆に注視する中、
私は、スレイプニル号に釘付けでした(笑)

ブログ中の文章や、作品タイトル等、
言語センス、チョイスも毎更新楽しみに読ませて頂いてますので、
今後も、今以上に笑わせてくださいねー(笑)
金魚会議って(大笑)

ヒデ王 さんへ

やっぱり、展示会は楽しーですー。
ブログで見ていた作品を、
直に見れて、制作者の方に話がきける、またとないチャンスなので。

艦これブームに乗って、
戦艦系があるかと思いましたが、
意外と・・・宇宙戦艦なら有りましたが(汗)

嫁艦娘は作ってみたいですねー。
・・・時間が無くて、暫く無理ですが(汗)

ガルパン系もまだまだ盛り上がってますから、
静岡合同展示会ではもっと凄いものが見れると思い、
今からワクテカしてますよー(喜)

週末のオフ会頑張ってくださいねー。

J.J. さんへ

お疲れ様でしたー。

なんだかんだで、RRMさんとこのHPには全部UPされるじゃないですかー(笑)

ミライさんの肉感はツボでした(笑)
あれは良いものでした。

やっぱり、良い機材は色んな面で助けてくれますから、
良いカメラと腕前があれば、拙作でも、少しは良さそうに見えるかも・・・なんて思いますが、
粗もよく見える罠(笑)

他の方のブログの写真を見ると、
カメラスゲー!腕前スゲー!
って思っちゃいますー(汗)

No title

遠い所からお疲れさまでした。
行き帰り大変ですが、無事で何より。

画像アップしていただけると、
色々再発見出来て助かります。

サービスカットも凄く参考になります・・・。

MASAさんへ

お疲れ様でしたー。

AT、イー感じにエロかったですー(笑)

基本、詳細写真はUPしてないので、
あまりお役に立てないかと(汗)

サービスカットは・・・
代表の写真っすか?(笑)

No title

みちもでお疲れ様でした。
リゲルグすごくいい色味で
雰囲気でてよかったですよ。 
ラインが塗装って知っていたことは
びっくりしましたしよく見てるなぁ~と
関心しました。
またよろしくお願いします。

BO-Z さんへ

お疲れ様でしたー。

毎回、BO-Z さんに、塗装の事で色々聴こうと思ってるんですが、
毎回、聞きそびれるという・・・(汗)

アッシマーヘッドは反則(大笑)


NIPCOMにも是非いらして下さいねー!

No title

すっげー遅ればせっつーかご無沙汰っつーか(バキーッ!!)。
みちもで遠征お疲れ様でした。
新潟には是非他力本願で行きたいと思います。

それにしてもあのリゲルグにはまいりました。
ブログの画像を見たときは「ぬなっ!!SVXともあろうものが腹は長いわ足は短いわ、こんな中途半端を作りよって!!」と会場で2時間説教してやろうかと思ってたくらいだったんですが、現物見て「え…?あ、そうなんだ…???」という位の画像とのギャップ。
なんというか、2次元では伝わらない3次元の説得力とでもいうのですかね?。

あのリゲルグは…イイッすわー。

自分でコメントして疑問形も無いだろうとは思いますが、あのリゲルグにはムカついたなぁ…。
アタクシもやるか!?ゲルググ!!(多分やら無い)。

キンドー さんへ

展示会、お疲れ様でしたー。
新潟にも、是非きてくだしあ。


リゲルグですが、
ゲルググのキットのバランスが、
お腹が短くて、足が長い、と感じたので、
設定頭長高で、体と足の長さの調整をしてみました。

んでも、足も2~3mmは伸びてるんですけどね(笑)


写真で伝わり辛い理由の一つに、
マットパール仕上げ、があるのは間違いないですねー(汗)
あとは、写真の腕前がががががが(汗)

キンドーさんのゲルググ(バリエーションも可)・・・
エポのフルスクですよね?(笑)

見たいわー!!(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
