SD ガンダム 3

最近、頭痛が続きます・・・
薬飲むと収まるんですが、
切れるとまた痛む・・・

偏頭痛?

今の所、たいしたことはなさそうなので、放置(笑)
ヤバそうになったら、医者かなー?


日曜日が今から楽しみでしょうがありません(喜)
宮城の変態さん達がワンサカと(笑)

それはそれとして、SDキャスガンです。

・・・若干の心配事は、ガン王の人と被るのが心配です(汗)


SD ガンダム (25)
足首。



SD ガンダム (26)
SD ガンダム (27)
抜きの関係のエッジや、いわゆるバンダイエッジと呼ばれる、
「面」を成面します。

こーゆーのは、好みの問題だと思ってます。
結局、「正解」っていうのは無いんじゃないかなー?




SD ガンダム (28)
SD ガンダム (29)
SD ガンダム (30)
まだ、片側のみですが。

赤いパーツはもう少し削った方が良いかも?

こんなんでも、ちょっと時間がかかりますねー。
要、修行。






SD ガンダム (31)
ひとまず、切った張ったの右足。


見ての通り、接地させると、腰が斜めになってます(汗)
足首の関節の修正が必要です。



SD ガンダム (32)
各パーツの長さが、若干長い気も・・・


SD ガンダム (33)
もう少し足首の高さを抑えられれば良さそうな気も・・・



SD ガンダム (34)
ヒザが少し寝過ぎ。
もっと起こしたいですね。



SD ガンダム (35)
モモとスネが太い感じ。

コレは・・・
一からやり直した方が早い気が・・・


幸い、terasawaさんから頂いた、G-3が手つかずなので、
とりあえず左足で試して、良ければ、G-3から右足を頂きましょう(笑)


うーん、やっぱり時間がかかりそうです(汗)

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

これ日曜までですか?
頑張ってくださいね!

ではでは!

No title

早いなぁ~
焦るな・・・・
参加者の皆さん、フクラハギが特徴的で面白いです。
今回の見所は、「フクラハギ」!!
そうとフェチ度の高いところですね(笑

ヒデ王 さんへ

ま・さ・か!
コレとホイホイさんの締めは
静岡なので、5月中旬ですよー(滝汗)

静岡まで、新作は厳しいですねー(汗)

作りたいものが溜っていく一方で、
なかなか消化しきれません(汗)

asp さんへ

いやいやいや!
代表!あなたは工作終わってるじゃないですか!

少し前の中間進捗時に手つかずだったのは、
私でだけで、今現在、めちゃくちゃ焦ってますよー(滝汗)

HGからのSD化の場合、
一番短縮されるのが、「足」ですから、
各モデラーさんの特色が出ていて面白いですよねー。

引き続き、間に合うように頑張りますー!

No title

どうも~
偏頭痛困りものですねぇ。
SVXさん、平均どのくらいPC画面とか、スマホ見てますか?
もしかしたら、眼の方からの疲れかもですよ。
お気を付けの程を。
自分の方はサフ終わりと、思った途端に、この悪天候!!
塗装進まないじゃん。
明日、明後日と天候見ながら塗装して
みちモデに間に合わせたい~

道ネコ さんへ

どもー。
仕事柄、日中はかなりの時間、PCに触ってますねー(汗)
スマホはあんまり使ってないです(笑)

目とか、首のコリとかが原因かもですね。
運動不足も有りますし(汗)

塗装に入ろうとすると、悪天候って、
新潟モデラーの「あるある」ですよねー(笑)
みちもででの新作、期待してますよー!

No title

ここまで来てやり直しですか??
自分なら満足しちゃいそうですが・・・(^_^;)

しかしSDって奥が深いですね。
たぶん相当短い脚だと思うのですが、
もも・ヒザ・フクラハギ・スネとしっかり有るんですね。
当然っちゃ、当然なんですけど・・・

「こうやって作るんだ~」って改めて見させて頂いてます。
引き続き頑張ってください!

No title

おつかれさまですw

C面の解釈って、ワタシも好みだと思いますが、このキットのC面って全体的に広くてSDサイズに落とすと場所をとるのでジャマに感じてしまい、削り落としたりプラ材貼ってエッジを出しまくってます。

記事3回でここまでですか。ペース早~

たけぞう さんへ

結局、現物合わせが多いので、
SD化の場合、やり直すことが多いですねー。

SD化の場合、制作者で、やり方がガラッと変わるので、
モモが有ったり、なかったり。
関節も生かしたり、ころしたり。
何処をオミットするか、どこを強調するかも、
制作者次第ですねー。

なるべく早く完成させたいですねー(汗)

とと。。。 さんへ

どーもー。

今回はの面は削り落とす兼小型化で、
何とかなりそうです。
極力、キットを使いたいので、
大がかりなモデファイはしないと思いたい・・・(笑)

製作時間がなかなか取れないので、
焦りながらやってますよー(滝汗)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア