スポンサーサイト


SD ガンダム 2

さて、ノロの症状も治まって、
会社でうつった人もいない様なので、
とりあえず完治したと思って良いでしょう(笑)

今度の日曜日、3/23には、
みちもで2014です!

今回もなんとか参加させて頂こうと思っております。

会場でお会いしたら、宜しくお願い致します。

煙草は屋外ですが、スモーキンモデラーさん達はそこに集って居たりしますので、
生ぬるく見守って下さいねー(笑)


と、いう事で本題。

SDキャスガンです。
SD ガンダム (14)




今回は胴体を進めてみました。



ない知恵絞って考えた結果。

関節の新造を極力なくせば早いのではないか?

と、思ってみたので、
キットの関節を極力残す方向で製作しようかと。

・・・でも、いつもの様に行き当たりばったりになるかと思います(笑)



SD ガンダム (15)
青いブロックの高さを詰めたかったんですが、
時間的に厳しそうだったので、
お腹の赤いパーツとコクピットハッチ部を詰めて高さを抑える方法をとってみました。




SD ガンダム (16)
胸パーツ。

今の所未加工です。
手を入れるかどうかは、行き当たりばったりで(笑)


SD ガンダム (17)
一応、アトハメ加工。

矢印部を削っただけ。

今回は、どれだけ楽が出来るかが、勝負の分かれ目・・・
この場合の勝負は他の皆さんではなく、展示会までの時間ですが・・・(汗)



SD ガンダム (18)
切り離したコクピットハッチ。

矢印のあたりで切って詰めてます。

切り離した方が、ヤスリ易いので、
ココは切り離して正解かなー?

・・・
・・・・
・・・・・
プラ板で作った方が早いなんて思っても、言ってはダメです(笑)
胸の奥にしまって下さい。




SD ガンダム (19)
お腹の赤いパーツ。

下側は切り離して成面しただけで、
上側を削って、下パーツが中に入り込むようにしました。

・・・お手軽。



SD ガンダム (20)
合体。

っぽく見えるでしょ?




SD ガンダム (21)
さらに合体。

横や前後の幅増しは今回はやらない方向で。



SD ガンダム (22)
エリパーツ。

基本的には何にもしてませんが、
エッジが立つ様にヤスッてます。




SD ガンダム (23)
合体。

・・・流石に、首関節は作らないと・・・(汗)



SD ガンダム (24)
たぶん、エッジが立ってると思うんですが、
サフってみないと良く見えませんね(汗)

青いパーツもエッジを立てたいけど・・・
どうなるかなー?




ちびちびとしか進んでませんが、
まともに時間が作れませんので致し方ありません(滝汗)

今夜も頑張れ俺!







今日の艦これ。


矢矧キター!
矢矧キター! 


大型建造様々!

しかし、先日のアップデートで、新艦娘が3名増えまして、
内、1名しかゲット出来てません(汗)

Z3、ビスマルクはいづこ・・・(泣)

相変わらず、大和、大鳳はドコに居るのやら・・・
初風に至っては掘りにも行ってませんし(笑)

春イベに向けて、そろそろ資材を貯めないと・・・(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!
3/23参加できそうですか?
自分は多分大丈夫です!
でもたまに前日になって「明日出れる?」なんて言われるからな~(笑
まぁ今回は用事を入れたと言って断りますがね!

ピんち さんへ

23日は朝から参加予定です。

秋にお会いして以来デスネー、
会場でお会いできることを楽しみにしております。

肌色成分はそんなに多くはないかと思いますが、
色んな模型が集まってくると思いますよー。

No title

こんちはー
おっ みちもで 参加できそうですかー
えがった えがった^^
当日 会場でお会いしましたらよろしくお願いしまーす^^

No title

あぁ~、もう、そんな季節か、、、
みちもで、、、1回くらい顔出したいんですが、、、
なかなかスケジュール調整が難しいですねぇ、、、
遊びに行きたいのは、、、山々んだが、、、くぅ~~~~~!
(ラストスパートがんがれ!!)
>この前コメあざっす!

おはようございます!

今週はイベントですか。
キャスガンの完成楽しみにしています!
そういや最近プラモ作ってないなぁ・・・
イベントがんばってくださいね!

矢矧もおめでとうございます!
うちもZ1のみですね。
潜水艦のみ全種揃って、元気に毎日オリョクルしてますwww

ではでは!

ゼンガーさんへ

普通に参加出来そうですが、
コンペモノは手持ちが無いので混ざれないですねー(汗)

後は、突発の仕事が入らない事を祈るのみ(笑)

会場では宜しくですー。

兄さん さんへ

コメントありがとうございます。

兄さん、忙しいのにあっちこっち回ると、
また、体を壊しますヨ?(汗)

兄さんとは、静岡でお会い出来る事を、
今から楽しみにしております。

静岡のお題、頑張りますー。

ヒデ王 さんへ

ピんちさんとお会い出来るかも、
なので、今から楽しみです(喜)

キャスガンは4月中旬までには完成させたいですねー。
ホイホイさんでご協力お願いするかもしれません(笑)

全国の58が「オリョクルはもう嫌でち」といってる声が聞こえてくるようです(笑)
4月のイベント用の資材が貯まりませんよー(泣)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
