スポンサーサイト


SD ガンダム 1

なんだか、最近思うように時間が作れません(泣)

前回の更新後・・・
一応プラって、
11日は代休で、空いた時間でプラってました。

そして、11日深夜・・・


ノロ発症(馬鹿笑)


・・・

もう、キツかったのなんのって・・・

上からはマーライオン。
下からはカーニバルだよ?。

高熱まででる始末・・・
39.8°なんて久しぶりに出たわ(遠目)

医者に行けば、問診のみで、触ってもくれませんでしたよ(大笑)


・・・気が付けば、今月、半分終わってしまいました!
うっは!
静岡ぴーんち!


・・・頑張るしかないですよねー(号泣)

そんな中、無理やり仕事に行ってきました(15日)とも。

・・・きっと大丈夫(乾笑)

大丈夫じゃなかったら、バイオテロだね(笑)



といった、前置きの後に本題。

ついに始動、SDガンダム!
(遅すぎだ、馬鹿め)


SD ガンダム (5)



とりあえず、使うのはこのキットです。

昨年、terasawaさんより、G-3のキットを頂きましたが・・・
流石に気が引けて、、積んである山から発掘しました。

どうやら2年以上前に、会社の後輩から貰ったっぽい(笑)

で、
SD用の頭部のキットですが・・・

手持ちに「ガンダム」が無かったので、
やはり積んである山から使えそうなモノをチョイス。

今回は極力短期間で完成させたいと思います。


ので、あんまり手は入れられないかと・・・(汗)




ディフォルメ屋の皆さんや参加者の方々の進捗を拝見すると・・・

焦るどころではないっ!!!

おひとり、終わってるしっ!!


という事で、ノロ前の状態です(笑)


SD ガンダム (6)
有りモノの頭部を、なんとか「ガンダム」に近づく様に頑張りました。

・・・まだ、バルカンの穴を開けてないですが(汗)

コメカミ部のスリットですが、
「ガンダム」は片側5穴なんですが、
今回はこのまま、3穴でいきます。

直しても良いのですが、
皆さんと同じに作るのも・・・
最後発なので、激しく今更感・・・

単に、あまのじゃくなだけなのかもしれない(汗)



SD ガンダム (7)
他の皆さんの顔とは若干違って見えれば良いなー。



SD ガンダム (8)
増し彫りは0.2mmで。



SD ガンダム (9)
横からだと、「ガンダム」っぽく見えるでしょ?

見えない?   そっすか・・・



SD ガンダム (10)
ちゃんと、「ガンダム」っぽく、襟足もカット。



SD ガンダム (11)
キットの肉厚で、出来る限り丸く削ってみました。
正直、これ以上削ろうとすると大工事になるので、
コレで良しとします(汗)


SD ガンダム (12)
アゴの赤いパーツの形状は、あえて「ガンダム」からハズシました。
理由はカラーリングなんです。

もうすでに発表されている方々と「被らない様に」・・・
キャスバルカラーでいこうと思います。

ので、極端な話し、結構「ガンダム」から外れても、
「ガンダム」に見えるんではなかろうか?と、
浅知恵ですね(汗)


SD ガンダム (13)
顔のアトハメ加工済み。




で、使用した頭部ですが、
判る方も大勢おられると思いますが・・・



SD ガンダム (00)
コレ。
ガンダムMK-2。



SD ガンダム (0)
結構、色んな所を掘り込んだり、削ったりしました。

やってみて判ったのは、
「MK-2」の頭って、角々してる。
意外と、マスク部が違うって思いましたねー。


皆さんが、「ガンダム」や「Oガンダム」を使ってらっしゃるので、
変わり種でこんなのもよろしいかな?と。


首関節は、後々考えますー。

次は胴体~足の順でカタチにしたいなー。


今月中にどこまで出来るか・・・

煮詰まったら、ホイホイさんにも手を付けようと思います(笑)


ヨシ!頑張れ俺!!

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ノロ大丈夫ですか?

あれはしんどいですよね。
私も一回やられました。

まぁこういう記事を書いているということは大丈夫なんでしょうねwww
お大事に。

そして今度はガンダムですか。
頑張ってくださいね。
どんなになるのか楽しみにしています。
ではでは!

ヒデ王 さんへ

コメントありがとうございます。
とりあえず、カーニバルは収まってます(笑)

体調は完調ではありませんが、
時間が無いっていうのががががが・・・

やっと、静岡用のSDガンダムです(汗)
5/17からの静岡合同展示会に何とか間に合わせたいですねー(滝汗)
今回はあんまり手を入れない(入れられない)ので、
さくっと終わらせたいですー。

ノロですか・・・

体調はいかがですか?
いまだにノロになったことは無いのですが、以前の職場で「家族全員ノロウィルス」の話を聞いていたので大変なことは理解しています。
トイレが自室、家族間トイレ争奪戦勃発とかw

ガンダム製作、始まりましたね!!
それも赤いガンダムと言うことで、会場でも目立つこと間違いないですよ。
完成が楽しみですよ~

前日まで作業されるようでしたら、是非当店で作業を・・・・(笑

asp さんへ

以前、食中毒っぽくなったこともあったんで、
症状は変わらなかったですねー(笑)

吐き気が収まるまでが辛かったですー。

今は頭痛と若干の吐き気が有りますが、
なんだか別な感じですし・・・
色々と体にガタが(笑)

やっとガンダムが始まりました(笑)
皆さんの様な閃きがないので、
赤く塗ってしまおうという短絡思考です(笑)

前日作業の場合、展示準備が手伝えませんよ?(笑)
先にガンダムを終わらせて、ホイホイさんも取り掛からないと・・・(滝汗)

ノロですか・・・

SVXさん

こんにちは~
むかーし昔のン十年前、ノロウイスルなんて一般には知られていないころに胃腸風邪になったことがありますが、確かに下のカーニバルは大変だった記憶があります。
何もはきたくない位、お菊様がピリピリ・・・(v-217自粛)

いよいよ78が始まりましたね!!
マークⅡベースの78がどうなるのか楽しみです。
真っ赤な機体は目立つんだろうな~

会場でお会いできることを楽しみにしています。

No title

SDガンダム、一般的なイメージと違うSVXさん版という事で楽しみです。

おなかに優しい栄養のあるものを食べて、体力が早く戻りますように。

私はノロの経験はないですが、食中毒で1週間以上仕事ができなかった事がありました。
最初近くの医者に診てもらったら腹風邪と診断され、薬を飲んでも苦しいばかり。熱もありました。
別の大きな病院で食中毒と診断されて、薬飲んでだいぶになったことがあります。

No title

なんと、ノロでしたか・・・。回復しつつあるようで、一安心ですね。
でもしばらくはウイルスを体内に持っているはずなので、ご注意を。

僕も20年前に生カキであたったことがあるのですが、
たぶんあれがそうだと(医者に行かなかったので推測)。
キツイ、っていうか、正直、死にそうですね。
脱水症状でトイレで気を失いかけました(苦笑)。
お互い、生還できてよかったですね。
ってことで、体の回復をしつつ、ガンダムに向かって頑張ってください。

ダイ さんへ

コメントありがとうございます。
下のカーニバルは、文明の利器「うぉしゅれっと」のおかげで、
大事には至りませんでした(笑)
が、マーライオンはキツかった orz

やっと78ガンダムに手を付けましたが・・・
ドコをどう詰めるかで四苦八苦中ですよー(泣)

赤い機体でも、いつもの塗装のつもりなので、
そんなに目立たないかと(笑)

会場でお会いして、生で作品を拝見出来る事を
楽しみにしております!

・・・ちゃんと、間に合うかなー?(滝汗)

にあ さんへ

SDガンダムは作例も多いですし、
今時のSDキットでも良いモノが有りますので、
他の方と、どう差別化出来るかがキモですねー。

食中毒も結構大変でしたよー。
やっぱり上はマーライオン。
下はカーニバルだよ?でしたから(笑)

ノロにもなった、食中毒にもなった、
後はロタですが・・・
なりたくはないですねー(笑)

冬弥 さんへ

ええ、ノロでした(笑)
今の所大丈夫そうですが・・・
今は謎の頭痛が・・・(汗)
偏頭痛なのか何なのか良く判りませんが・・・

中毒で、マーライオンの時、気を付けないと行けないのが、
気管に詰まらせる事なので、何気に気を失うと
本気で危ないですよー(汗)

まあ、こうして、ブログをUP出来たり、プラモが作れるだけでも
幸せな事ですよねー(喜)

ガンダムもぼちぼち頑張りますよー(汗)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
