スポンサーサイト


第2回信州模型ギャラリー

3/2に長野でおこなわれました、
「第2回信州模型ギャラリー」に行ってきました。

今年初の展示会です。
コンテスト部門も有りましたが、
私は展示のみデス。

第2回信州模型ギャラリー (0)
盛況で、作品が見えなかったり(笑)



今回、地元のモデラー、KANさんと拓さんと同行しました。
拓さん運転お疲れ様でした。

第2回信州模型ギャラリー (1)
第2回信州模型ギャラリー (2)
第2回信州模型ギャラリー (3)
KANさんの作品。

相変わらず、ドラゴンワゴンは写真率が高かったですねー。



第2回信州模型ギャラリー (4)
私の。

SDドラッツェとリゲルグ。
ラルザクはKANさんの。

第2回信州模型ギャラリー (5)
初公開(笑)
とゆーか、明るいところで見たのは、作った本人も初めて(笑)

朝、4時まで塗ってましたとさ(笑)



第2回信州模型ギャラリー (6)
拓さんの作品。

メガシリーズがデカくて、目立つ目立つ。

製作中の写真も置いて1/48でこのキットはありませんアピール(笑)
こーゆーキットが出ていると思われる事が結構あるそうで。

第2回信州模型ギャラリー (7)



第2回信州模型ギャラリー (8)
新潟より、ダイサコさんの作品。

第2回信州模型ギャラリー (9)
第2回信州模型ギャラリー (10)

いつものエロ成分は自粛との事でした(笑)


第2回信州模型ギャラリー (11)
新潟、上越よりNOZOさんの作品。



第2回信州模型ギャラリー (12)
福島のRRM たみーさんの作品。


第2回信州模型ギャラリー (13)
同じく、代表のJ.J.さんの作品。


ここからは、長野の方々の作品ですが、
すべてではありませんので、ご了承ください。

第2回信州模型ギャラリー (14)

第2回信州模型ギャラリー (15)

第2回信州模型ギャラリー (16)

第2回信州模型ギャラリー (17)
第2回信州模型ギャラリー (18)

第2回信州模型ギャラリー (19)
第2回信州模型ギャラリー (20)

第2回信州模型ギャラリー (21)

第2回信州模型ギャラリー (22)
第2回信州模型ギャラリー (23)

第2回信州模型ギャラリー (24)

第2回信州模型ギャラリー (25)

第2回信州模型ギャラリー (26)

第2回信州模型ギャラリー (27)

第2回信州模型ギャラリー (28)
第2回信州模型ギャラリー (29)

第2回信州模型ギャラリー (30)

第2回信州模型ギャラリー (31)


今回の展示会で、昨年のオラザク「ギラドーガ部門」の金賞、銀賞、銅賞がそろうという快挙!

第2回信州模型ギャラリー (32)
第2回信州模型ギャラリー (33)

第2回信州模型ギャラリー (34)

第2回信州模型ギャラリー (35)

第2回信州模型ギャラリー (36)

どれも素晴しい出来栄えです。

3者会談を横でこそこそ聴いてました(笑)



今回の一押し。

第2回信州模型ギャラリー (37)
第2回信州模型ギャラリー (38)
第2回信州模型ギャラリー (39)

塗りが凄かった。
スケール感、質感がスゲーって思いましたねー。

スケールモデルをきっちり作れる方の仕上げって、
見習うところが多いですね。

いつかはスケールモノを綺麗に作りたいですわー。


お昼には近くのお蕎麦屋さんへ。
私は天丼食ってましたが(笑)
蕎麦屋の天丼って美味いんだもの。

その後、少し散策。

おやき食って、
おこわ食って、
土産物物色したりして、会場に戻り、
歓談したり写真とったりで、閉会。

帰り途中、小布施でクリカノコを購入。
初めて食べましたが・・・

美味っ!

信州模型人会の皆様、展示会、お疲れ様でした。
参加された皆様、楽しい時間が過ごせました、ありがとうございました。





さあーて、
今度は、静岡に向けて、スパートかけないと!!(汗)






リゲルグをモデラーズギャラリーにUPしました。
良かったらポチっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!!いつの間にやら完成しとる~♪

全身、表裏、見たいです!!
是非とも完成記事を。。。

ピロボン さんへ

展示会の朝方に完成しました(大笑)

相変わらず、写真映りが悪い塗装なんで、
完成記事で形状が判るかどうか・・・(汗)

完成記事はもう少し待って下さいねー。

No title

SVXさん、昨日はお疲れさまでした!
今年初顔合わせでしたね~w

リゲルグよかったですよ~!
って、ウチのブログでいくつか画像抜けてて、このリゲルグもあったんで書き直してますので見てやっておくんなまし~。

次はみちもで。
すぐですねwww

楽しみにしてますよ♪

お疲れさまでした♪
長野県出身の私としてはぜひ参加させていただきたかったのですが、都合があわず残念!
なかなか盛況な要でしたね。
リゲルグ、ポチっときましたよ^^

No title

 どうもこんばんは。
 リゲルグ完成していたんですね。お疲れ様です。
 次回あたりで、バッチリ完成記事が更新されると期待して、楽しみにしています。

 それにしても、展示会楽しそうですね~。いろいろな作品を見ることができるのはもちろん、多くのモデラーさんとの交流が楽しいですよね。(普段引かれるヲタトークの嵐が熱い!)

 また、なにかの機会にご一緒させていただけたらと思います。ぜひ、模型談義に盛り上がりましょう!

No title

遠路はるばるお疲れ様~(^0^)/

次回会える日を楽しみにまってま~す(^^)

(さて、私もやりすぎの(笑)リゲルグ「ポッチっと」してきま~す)

No title

お疲れ様でした。

相変わらずの、直前工作は流石です。
あきらめないって凄い!

リゲルグは「椿」みたいな印象だったので、緑のフェルト状のベースとか合いそう。

23日は、また宜しくです。

No title

昨日はありがとうございました!


是非ともご挨拶したかったので失礼します(m--m)

色々と楽しいお話が聞けて良かったですw
今回のイベントでで一番為になったのは「RGには手を出すな」
でしょうかw
静岡でもお会い出来ればと思いますのでコチラもリンク
貼らせていただきますね♪(リンク貼って頂いて感謝です)

ありがとうございました。

展示会にお越しいただいてありがとうございました。

初めてお会いしてのですが、経験談とか・・

RGはきついよ・・・& ZはHGUCだよねトーク?とか
とてもたのしかったです。

SDドラッツェは「そんなに思いれはない・・」 とおっしゃっていましたが、

自分は思い入れたっぷり?で感動&鑑賞させていただきました。
(長野の仲間内ではSDはあまり作る方いないので・・・)

SDだけどリアル、リアルなのにSD。
今までに見たことなのないアプローチの作品で、とても影響うけました。
SDいいですね~奥深いです!!!

写真も撮りまくりましたよ(オラザク1次は、当然!!だと思います)

また、イロイロ宜しくお願い致します。

栗鹿の子、自分は灯台元暗しで、かなりたべていません。

小布施なら・・・小布施堂の「栗の木テラス」内に売っている、
モンブランのケーキが、絶品でモンブランの価値観?かわりますよ~

また小布施にお越しの際は、ためしてみてくださいませ。


リゲルグお疲れ様です!

今回はお会いできなくて残念ですが、またお会いしたいですね。
その時はよろしくお願いいたします!
リゲルグかっこいいですね!

今は戦車が主流なのかなぁ・・・
スケールも面白そうです!
ではでは!

No title

展示会おつかれさまでした(´∀`)

ってか、大盛況!スゴっ!!

作品もワンショットじゃなくいろんな角度から見たいものばかり。ハァ~スゴイ...。

リゲルグ製作もお疲れ様です!
さすがの仕上がり、特に「ディープレッドパールフラット(?)」が素晴らしい色合いで、見入ってしまいました。

参加お疲れ様&レポ、ありがとうございました~^^

J.J.さんへ

お疲れ様でしたー。
やっぱり距離が有ると行き帰りが大変ですねー。

リゲルグお褒め頂きありがとうございます。
J.J.さんのブログにもUPして頂いて、感謝です!

みちもで、今月なんですよねー(汗)
流石に新作は無理なので、リゲルグだけ持参になりそうですー(汗汗)

また、現地でお会い致しましょうー。

たいすけ さんへ

もしかしたら、たいすけさんがいらっしゃるかなー?
なんて思ってましたが、都合が合わなければしょうが無いですよねー。

盛況もいいトコロで、通路が埋まって鑑賞できなかったりしましたヨ(笑)

MGのポチありがとうございます。

アルペジオの本買いましたよー!
やっぱり たいすけさん「スゲー!!」

雷後 さんへ

なんとか、リゲルグは展示会には間に合いましたが・・・

いつものようにグダグダですわー(乾笑)

展示会の楽しみの一つに、モデラーさんとの交流が有りますからねー。
「モデラーあるある」で盛り上がったり(笑)
普通の人には判らない話とか(笑)

また、どこかの展示会で、雷後さんとお話したいですよー。

10代目さんへ

運営お疲れ様でした。
ホストの方々が良くして下さったので、
参加した私たちは十分に楽しむ事が出来ました、
ありがとうございました。

次は・・・遅くとも、NIPCOMですかねー?

リゲルグは全然やり過ぎてないですよー。

拓 さんへ

当日はホントにお疲れ様でしたー。

直前工作しなくて済むようになりたいですよー(泣)

緑のフェルトベース!
いいですねー!!
今度買って来なきゃ!

23日の件はまた後ほど相談しましょうねー。

ssc さんへ

わざわざありがとうございます。

当日はお疲れ様でした。

静岡+NIPCOMでお願いします(笑)

リンクを貼って頂けるなんて、有難いです!


RG後のHGは気持ちいいですよ?(笑)

ワンダー丸 さんへ

こちらこそありがとうございました、
運営お疲れ様でした。

モデラーが集まると、「あるある」で盛り上がりますよねー(笑)

RG「Z」は造形は流石!なんですけどねー・・・

SDの製作は、オラザクSD金賞のti079さん(部長さん)のSDを見た時に、
「ナニコレ!SDなのにかっこいー!&かわいー!」って思ったのがきっかけで、
すぐに作りはじめたんですよー(笑)

思い入れのある機体って、なかなか作る踏ん切りがつかなくって(汗)

オラザクの1次通過は自分の中では奇跡(運が良かった)と思ってますんで、
いつかは、実力で1次通過したいですねー。



おおー、モンブランケーキ!
コレは是非試してみたいですね!

また、展示会でお会い致しましょう。

ヒデ王 さんへ

暫くは展示会のロードが続くので、
秋ぐらいになれば遊びに行けると・・・いいなあ・・・(汗)

リゲルグお褒め頂きありがとうございます。

戦車系はガルパンの影響で、おにゃのこ付きが増えましたねー。
後は、艦これ効果で、戦艦モノも増えた気がします。

ジョニポン さんへ

ホントに盛況でしたー。

オラザク入賞者さんやら、HJライターさんやらが・・・(ガクブル)

展示会の良さは、色んな角度で見れる事も有りますよね。
製作者の方にお願いすると、裏面も見せて頂けたり。

リゲルグ、お褒め頂きありがとうございます。
てか、パールフラットなのは、まだ書いてないのに、
あの写真で良く判りますね!(笑)

まだまだ出したい色味に辿り着けてませんが、もっともっと精進しますよー。

お疲れ様でした。

信州展示会、お誘い頂き有難うございました。
おかげさまでとてもいい時間を過ごせましたよ。
リゲルグのあの機体カラー、生で見るとすごくイイですねぇ。
私もあの色で何か塗りたいです。

KAN さんへ

お疲れ様でしたー。

道中もワイワイと行けると、より楽しいですよねー。

やっぱりKANさんのドラゴンワゴン、写真率高いですねー。
いつかは自分のモノもいっぱい撮ってもらえるようになりたいですよー。

リゲルグの塗装をお褒め頂き、ありがとうございます。
毎回、あがいて塗ってます(笑)
もっと思った様な色味が出せるようになりたいですよー(汗)

No title

お疲れ様!
相変わらずギリギリまで製作ですねw
次はみちモデでよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

こちらでは、初めまして~
先日は、大変お世話になりなりました^^
リンク貼って頂きまして、すんごく嬉しい~っっす(^O^)/
私の方でも、早速リンク貼らせていただきますね!

SVXさんは、間違いなく凄腕モデラーさんですよ~
工作、塗装とも素晴らしかったです。
SDドラッツェには、SVXさんのドラッツェ愛を感じました。

特にあの、墨入れはそのうち パクらせていただきます!
また、色々とお話ししたいですね。
土産物店物色ツアーも、楽しかったですね~

十代目さんと、2回位後ろから間違えそうになりましたが(笑)
本当に、お疲れ様でした。
今後ともよろしくお願いいたします。

たみー さんへ

お疲れ様でしたー。

帰りはかなり睡魔と格闘してました(笑)

もっと早く作れる様になりたいですヨ(泣)

次はみちもででお会いしましょう。

AGEHA さんへ

こちらこそお世話になりまして。

いえいえ、ただの初心者のおっさんです。

ドラッツェは・・・作るまで、知らない機体でしたし・・・
ザクの派生機だから作れただけで、いまだに何とも思ってなかったりします(笑)

蛍光のスミ入れは、フラット系の塗装なら合うかもしれませんねー。
何かで、是非試して下さい、それを私がパクりますんで(笑)

今回、2人してほとんど髪をおろしてましたから(笑)

今後ともよろしくお願い致します。
NIPCOMにも是非致して下さい(笑)

遅ればせながら(笑)
自分も行きたかったんですが、その日は午後からどうしても外せない予定がありまして…いい勉強の機会だったんですがね(汗)
ひとまずはNIPCOMに専念します!

例のキュベレイ、おかげさまで完成しました。
来月の例会で是非見ていただけたらと思います。

蒼獅子 さんへ

どうもデス。
展示会はこれからまだまだありますから、
焦らずじっくり行きましょう。

定例会を楽しみにしてますよー。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
