

小旅行

2月6、7にグンマーに遊びに行ってきました。

今年もほとんど彼女の相手が出来ていなかったので、
埋め合わせな感じで、お出掛け(汗)

旅行 20140206 (1)
お目当てその一の「紐かわうどん」。
鴨汁にて。

今回、うどんを食いに行こうという目的で行きました。






旅行 20140206 (2)
ちょー幅広麺ですなー。

コレは短いですが、他のは長かった・・・

美味かったです。

この後、特に行きたい所もなかったので、
私のわがままで、模型屋さんを数件回りました。

1/100のザウエルを¥1,000-でゲト。
翌日に帰るのが楽になる様に、
一路、伊香保に向かいます。

当日予約で、「きむら」というホテルにチェックイン。
どうやら、朝食のバイキングも売りらしいです。
写真はとってませんが、美味かったー!

また泊まってみたいですねー。

旅行 20140206 (6)
旅行 20140206 (7)
部屋からの景色。

夜景も綺麗でしたが、写真にとっても、露出不足でナニが何やら・・・(汗)
もっと、カメラにも詳しくならないとなー(汗汗)


お昼に、みずさわうどんを食べるのが決まっているので、それまで観光です。

近くにあった、「おもちゃと自動車の博物館」に行ってきました。


旅行 20140206 (8)
入ってすぐはテディべアのフロアでした。


旅行 20140206 (11)
色んなテディベアが沢山。



旅行 20140206 (12)
通路はこんな感じです。





旅行 20140206 (19)

続いて、昭和レトロなフロアです。


旅行 20140206 (20)
かるた。

マシーンブラスターとか、
魔女っ子メグちゃんとか(笑)

なんとゆーか、おっさんホイホイですな。



旅行 20140206 (22)
こんな展示も有ったり。



旅行 20140206 (27)
EPジャケもかなりの枚数、展示されてました。


旅行 20140206 (29)
こんな感じで、昭和初期~平成のおもちゃの展示も。



旅行 20140206 (30)
うは、ルパンのEP!


旅行 20140206 (31)
飛べ!孫悟空、見てたわー(懐)


旅行 20140206 (38)
うは、アルフィーの4人の頃のブロマイド!

ちなみに、この博物館で売っているブロマイドの売上トップはドリフターズ(荒井さんの頃)だそうです。



さて、ココから本命、自動車デス。

旅行 20140206 (41)

流石のおひざ元、コレがお出迎え(喜)




旅行 20140206 (42)

展示の仕方も良いですねー。

1/1のビネット(笑)



旅行 20140206 (43)
外車も少々。




旅行 20140206 (45)
ミニカーも有ったり。




旅行 20140206 (46)
トヨタ 2000GT!!

カコエー!!


赤は初めて見ました!



旅行 20140206 (47)
旅行 20140206 (48)
旅行 20140206 (49)

スゲー!

まさに1/1!!



旅行 20140206 (51)
サニーだー!



旅行 20140206 (52)
ギャランだー!



旅行 20140206 (53)
スカイラインだー!



旅行 20140206 (54)
うは!

展示の仕方が良いですねー!!



旅行 20140206 (56)
旅行 20140206 (62)
旅行 20140206 (65)
旅行 20140206 (66)
すーげー!!!

残念ながら、背面は見れず・・・(泣)




旅行 20140206 (67)
うは!もう一台あるし!!



旅行 20140206 (68)
今でも欲しい車です、ヨタハチ。

維持費が大変そうな上、遠出がキツイ(笑)


旅行 20140206 (69)
Z!カコエー!!


旅行 20140206 (70)
ケンメリだー!!



旅行 20140206 (71)
うひょー!
フェアレディー!!



旅行 20140206 (72)
ハコスカだー!!

旅行 20140206 (73)
こういう細かなパーツも展示してありました。



旅行 20140206 (74)
旅行 20140206 (75)
旅行 20140206 (76)
240ZG!!!

カッコエー!カッコエー!!



旅行 20140206 (77)
コスモだー!



旅行 20140206 (78)
旅行 20140206 (79)
旅行 20140206 (80)
旅行 20140206 (82)
こんな感じで、レーサー(レプリカ?)の展示も!


石川の自動車博物館も良かったけど、
こっちもイーなー!

思ったよりも、スバル車が多く無かったなー・・・
日産が多い印象でした。


で、博物館の中で、彼女の携帯が鳴り・・・

会社でトラブルっぽい・・・

「最悪、出社してもらうかも?」との事。

ココから、彼女が、ちょーブルー(汗)

他のミュージアムも見に行きたかったんですが、
みずさわうどんを食べて、帰路につくことにしました。

ちょっと時間的にもキツかったせいで、この後写真が有りません(汗)

みずさわうどん美味かった(喜)


で、関越トンネルの最中に・・・
彼女にTELあり・・・



「来なくていーよー」












遅いわ!!!



しょうが無いので、地元に戻って、ブラついて、ラーメン食べて帰りましたとさ(笑)

でも、伊香保はイーですねー!

また行きたいわー。
ちょっと、珍宝館が気になる(笑)


きり絵のミュージアムも有りましたし、時間が作れたら、また彼女と行こうかな?

まあ、その時間がガガガガガ・・・・






さて、先程、彼女から、
少し早いですが、バレンタインのチョコを貰いました。
土曜日に作ったそうです。


バレンタイン (1)



バレンタイン (2)

・・・リア充爆発しろって、書かれそうだな(笑)

先に書いておこう。

爆発しません(笑)

だっておっさんだもの(笑)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

爆発してくださいww

こんばんは!
いいなぁ。
かなり懐かしい雰囲気のものが多いですね。
というかおとうさんの記憶の中ではそのままなんですけど・・・
フェアレディは実際に欲しい車なんですよね。
生まれた時期の車に乗るのが憧れだったりします。
伊香保・・・25年くらい前に行った気が・・・

ではでは!

こう言う場合は

こういう場合は

リア充爆発しろじゃなく今は

もげろ!ですww

冗談はさておき、ここの博物館、昔行ったコトあるような無いような??

映画の看板で新潟にあった北都だったか?の看板あった記憶ががが。

珍宝館も行ったぜーー

しかも社員旅行の時ww

女性社員ドン引きですぇww

内容書くと消される内容なので割愛しまうま。

だってもう人生50年by織田信長ですもの。

No title

彼女と色んな場所にデート行ってますね。
チョコも手作りなんですね。料理得意そうで尚更いいですね~。
リゲルグもデートも楽しんで下さい。

ヒデ王 さんへ

えーっと。
爆発しません(笑)

レトロな感じの博物館で、懐かしいものがたくさんありましたよー。

生まれた頃の車って、妙に欲しくなったりしますよねー(笑)

伊香保はリベンジしたいですー。

道ネコ さんへ

えーっと。
もげません(大笑)

ところで、何がもげるの?(笑)

この博物館も展示を数年で変えると思うので、
道ネコ さんが行かれた時と内容も変わってるかもですね。

おふ!珍宝館!
命と性ミュージアムっていうのも有りました(笑)
どんだけそっち方面なんだってwww

人生50年・・・私、あと数年は楽しめるってことですね!(笑)

ポカモト さんへ

普段、かまってあげられないので、
なるべく、遠出で埋め合わせるようにしてます(汗)

彼女の手料理って・・・
あれ?食べた記憶が・・・?
お菓子は何度も作ってもらいましたけど・・・(汗)

そろそろ、リゲルグもきつくなってきました(滝汗)
時間がー(泣)

No title

リア充w(゚ロ゚;w
恐ろしい。。。
なんともラブラブ羨ましいっす♪

遠出なんて、展示会の時くらいなもんですよ私ww
もはやそれが旅行と化しているピロ。

もげろwwwそして爆ぜろwww

こんにちわ。
貧困のグンマーにお金を落としていってくれてありがとう。

ひもかわうどん美味しかったようでなによりです。
ひもかわうどんを食ったということはわざわざ桐生までいらしたということでしょうか?だとしたらほんとごくろうさんでございました。
次にいらした時には、ソースカツ丼もお召し上がりください。美味しいですよ!

「おもちゃと自動車の博物館」を楽しまれたようですが…まだリスさんと戯れていないし、キューピーちゃんを買ってらっしゃらないようですので、ぜひともまた伊香保へいらしてくださいませ。そしてゆっくり温泉めぐりなどされますとよろしいと思います。
また、その際にはぜひお声掛けください。「珍宝館」や「命と性ミュージアム 女神館」をはじめ、「ストリップ劇場」や各種霊感スポットなどなど同行者が一人また一人と消えていく裏伊香保温泉案内をいたしますのでっ!

PS.僕達にもチョコをください彼女さん

No title

おれも来月伊香保に行くんですよ。
きむらも候補に挙げたんですが、別の宿にしました。
メシのうまいので探したら「きむら」確か入ってましたよ。
親も連れてくのでちとおちついた「玉樹」にしました。
SVXの記事見てちょっと楽しみになりました♪

ピロボン さんへ

ピロボンさんだって、たまにお出かけしてるじゃないですか(笑)

展示会には彼女を連れて行きませんから、
こういう機会を作らないと、
私が捨てられてしまうuuuuuu(汗)

次の展示会は、長野、宮城ときて、栃木ですね、
何処でピロボンさんと会えるかな(笑)

尻臼 さんへ

もげたり、爆ぜたりしたら、艦これが出来なくなるじゃないですか(笑)

何気に、グンマー好きですよ?
また、ひもかわ&みずさわうどん食べたいですねー。

ソースかつ丼・・・新潟のとは違うのかなー?

「おもちゃと自動車の博物館」のリスさんは冬眠ちうですた(笑)
キューピーは来場者プレゼントを貰いましたよ。

野郎同士で行くなら、お声かけしますが、
彼女と行く場合はこっそり行きますよ(笑)

PS:彼女からは無理なので、私からなら(笑)

たみー さんへ

ほう!たみーさんも伊香保っすか!

「きむら」は風呂場が畳っていうのも売りみたいです。


「玉樹」のレポおなしゃす!(笑)

伊香保はまた行きたいんで、宿のレポがあるとうれしいですー(笑)

伊香保の周辺って、いろんなミュージアム系が多くて、
楽しそうなんですよねー。

もげたり爆発しなくともいいからタヒね!!(゜Д゜)


ザウエル1000円いいなぁ~。

どこに売ってたの?赤城模型?


今回は聖地巡礼旅行ぢゃなかったのねんww

阿大 さんへ

タヒる時は一緒よー!

ザウエルは店名忘れましたけど、
おばあちゃんが一人でやってるとこでした。
復刻板の定価購入。
結構、オークション出品目当てで買いに来る人も多いって聴きました。
私は自分で作る気マンマンですけど、いつ作れるかは不明デス(笑)

今回は、「うどんを食する」旅でしたんで・・・
榛名に寄ってれば、一応聖地か?(笑)

俺的にドストライク!

そこ行きたい!!


そして魔女っ子メグちゃんの
エンディングを歌うのじゃ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

M's さんへ

昭和ってよいですよねー。
車もアニメも(笑)

伊香保に行くと、看板とかあったんで、わかりやすいと思いますよー。

M's さんも是非行ってみてくださいな。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
