ゆるゆる定例会 5/1

1105_ゆるゆる (1)
昨日は「新潟ゆるゆるプラモくらぶ」の定例会でした。

参加人数も多めで、完成品の持ち込みも多く、
上越からのゲスト参加も有りで、
いつも以上に時間が過ぎるのが早く感じました。



いつものように与太話をしつつ、
めずらしく持ち込み品(SDマラサイ)の仮組など、してますと・・・

向かいの席のダイサコさんが、ボークス バッシュの組み立て中。
1105_ゆるゆる (2)

流石のクオリティですが・・・

・・・自分では作りたくない・・・との結論に(笑)

めんどくさそう・・・

ダイサコさん!頑張って!!

1105_ゆるゆる (3)
完成品もかなりの力作揃い。

なかでも気になった、
1105_ゆるゆる (4)
・・・酒祭りなんてあったんだ・・・

こーゆーのは、
自分の腕では作れません!

上手いです。


それと、
1105_ゆるゆる (5)
かっこいー!!

さすが!

好み!

1105_ゆるゆる (6)
それが、ジオラマ!

すごいー!!

・・・こんなのツクレナイヨ俺・・・

上手くなりたいですわ。


楽しい時間は、あっとゆう間に過ぎていき、
閉会の時間・・・

そしてお決まりのホビーロード(2次会?)へ。




プラコンの投票などしつつ・・・


好みの作品を少し、
1105_ゆるゆる (9)
オレンジの発色が綺麗でした。

続いて、
1105_ゆるゆる (8)
すごい!
綺麗!
欲しい!!

キットのチョイスが只者ではありませんね。

凄くTV版って感じがヒットです。


そして、
1105_ゆるゆる (7)
仲良くさせて頂いてる方の作品。

この方、ブログとかHPとかもって無いそうで・・・

もったいない・・・

他の作品も拝見しましたが、
2個いちの作品に見せかけた、プラ板細工とかが凄く丁寧な作品でした。

言われないとわからない工作が多かったりしますね。

仕上げも上手くて、流用部品に見える事も多々。

・・・しかし、
このバーザム、
よりにもよって、
・・・俺のSD Mk-Ⅱの隣に・・・・・
同じティターンズカラーの作品が・・・

綺麗な作品が隣って・・・(ガックシ)

投票を済ませ、店内の物色。

少し部材を購入。
みなさん、三々五々に帰宅されていきました。


定例会は毎回楽しいのですが、
最近、拓さんに よくいじられてます。

拓さん、1/144のザクの手、ありがとうございました。
1組で十分な所・・・
何機分も頂いて、
・・・そんなに作れませんがな。

おかげで、07Aの手が確保出来ました。

そのうち作りますが・・・

この日、新津の展示会のお話が・・・

6月半ば・・・
マラサイ間に合いませんがな!

7月・・・柏崎。
8月・・・上越。

どうしろと!

悠長にマラサイってる場合ではなくなってしまいました。

突貫で製作しなければ・・・


しかし!
新津の展示会には、問題が・・・

展示区画・・・900mm×450mm・・・・・・・

でかいっ!!
でかすぎるっ!!!

SDを1ケ出すのは忍びなさすぎる!!

困った。

一緒に、Mk-Ⅱも並べたとしても・・・
スペース余り過ぎ!

ゆるゆるのみなさんは、個人で参加するのでしょうか?

まあ、参加する方向で製作はしてみますが・・・
間に合うかなー?
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はどうもでした。
とても楽しかったですよ(笑)

手は07A用だったんですか?
グフフライトのコクピット周りが流用できるはずなんで、次回持って行きますね。
完成楽しみにしています!

拓さんへ

いつも無理難題ありがとうございます(笑)

バリュートも、2機製作もムリです(大笑)

07Aは YMS-07じゃないですからね。
ただ・・・資料があんまりなくて・・・
MSVのは07Aは文字だけで、YMS-07を改修、少数量産。
としか書いてなくて・・・

どこまで07Bに近づいているのか、よくわかりません。

まあ なんちゃって でもいーと思ってます。

拓さんみたいに、手が早ければ困らないんですが、
新津、柏崎、上越の三連戦はキツイですよー。

No title

ジオニックフロントの奴ですか?↓
http://www.1999.co.jp/image/10025553a/20/1

展示会は、結構同じものを持って行ってますよ。
会場がちがうんでOKです(笑)

No title

いや~、文章から楽しさが伝わってきますね~。
ホント、いじられっぱなしでしたね(笑)
僕も拓さんから、ガンキャノンII(RX-77-4)をいただきました。
先月はベルさんからもいただいて、これで2機分になりました。
なんと、3号機と4号機が作れますよ。
予想もしていなかっただけに、本当に感謝です。
さっそくガンキャノン…といきたいとこですが…
F90が…(^_^;)
SVXさんも、マラサイがんばってくださ~い。

拓さんへ

結局、ジオニックのやつが公式なんでしょうかね?

あんな感じで作りたいと思いますが、どこまで再現できるか・・・


新津の展示会は・・・
拓さんの作品はでかいから(笑)
俺のはちっさいから困ってます。

まあ、マラサイが出来てから、07Aですけどね(笑)

冬弥さんへ

ガンキャノン・・・増えましたねー(笑)

ゆるゆるで不用意に、あれがほしい、これがほしいと
言ってしまうと、積みプラが増えるという・・・

有難いんですけどね。

でもSD作ってる人が居ないので、
SDだけはそろいませんわ(笑)

しかし冬弥さんの積みプラ・・・
ガンキャノンの着手も期待してますよ(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア