スポンサーサイト


独り言

えー、

リゲルグ停滞中ダス。

更新してないと、また、死亡説が出るので、提督日記(大笑)


鎮守府 (1)
現在の鎮守府。

以前のブログを読み返すと、10月中頃から始めたみたいですねー。
約3ヶ月でこの状態

少ない時間なりにやってます。

建造ドックは大型艦建造時に影響が有るとかゆーので、解放済み。

最近、遠征用のキラ付けで、
単艦1-1突入してるので、出撃の負け数が増えてきましたが、
イベントで勝率が絡んでも、90%越えてれば大丈夫だろうと慢心(笑)






で、先日、資材も10000を超えたので、
3000/3000/6000/6500レシピで大型艦建造にチャレンジ!



・・・

・・・・・

・・・・・・・




あきつ丸 げと

あきつ丸 げと。


うん、新艦なので嬉しいっちゃ嬉しいんですが、
目指すは、大和、大鳳。

どの道、建造しなきゃいかんので、コレはコレでヨシ!


で、「あきつ丸」と先日入渠した「まるゆ」ですが、
聴いてると、CVが能登麻美子さんっぽく聞こえる。
公式発表マダー?

能登麻美子さんの声好きなんですよねー。

井口裕香さんもかなり声あててますねー、
龍田の雰囲気好きだなー。
でも、イメージが、「インデックス」(笑)

佐倉綾音さんの、神通、那珂、木曽、長門、陸奥他の声で、
アニメの「のんのんびより」のでっかい妹 夏美(だっけ?) って、
聴いてるとスゲーって思うです。


話がそれましたが、
大型艦建造で、今まで未着任だった艦娘もちらほらと着任してくれるようになりました。



陸奥 キター
陸奥キター!

陸奥キター!!


大事なことなので二回言いました(笑)

戦艦の中で、一番欲しかった娘です。

艦これの画像をあちこちで見る様になって、
陸奥を入れた艦隊作りてーっていう動機で艦これ始めたんで、
とても嬉しいです。

陸奥の入手前に、祥鳳さんがカンストしましたけどね(笑)

速攻でレベリング。
すでに改になってます(笑)
後は近代化改修です(喜)

と、いう事で、
図鑑もメデタク埋まって・・・


図鑑 1-1 (3)

・・・№009の飛龍が居ねぇ!!

早く来ておくれ(泣)

ここさえ埋まれば、
とりあえず、
図鑑 3-2 (1)
№115まで、空きがなくなるから、

はーやーくー。


現在新規入手不可能な「伊8」「武蔵」を除けば、

飛龍、三隈、初風、大和、秋雲、夕雲、長波、矢矧、大鳳。

うーむ、まだ8娘も来てないのかー・・・

あきつ丸の改画像がまだ未入手。
他の手持ちの娘の改、改二画像は入手済み。

大体、改二の艦娘、自分が育ててない娘がほとんどで、
改二にするのが毎回大変です(汗)

金剛姉妹なんて
三女と四女も改二が来ると思って75まで上げたのに、
改二が来る気配が無いし(笑)

川内型で一番レベルが低かった那珂の改二の噂・・・
神通にしてほしかった(汗)

噂では、吾輩姉妹も改二っぽいですが・・・
その話を聞いた時点で、改にすらなってなかった状態・・・
まだなってません(笑)

妙高姉妹なら育て始めてたんですけどねー。
妙高と足柄から。
羽黒はともかく那智はまだまだかかりそう。

高雄と愛宕はと最近使ってないし・・・


駆逐艦の娘達も、もう少しで全員、改になれそうです。
遠征の賜物。

潜水艦達は、あんまり使ってないので、上が30くらいです。



あと、こないだネットで見かけた記事で、
山形新聞「艦これをご存じだろうか」というコラム(?)

やるな!山形新聞!!

未読の洒落の判る提督は是非検索してほしい。

って、結構有名みたいだから、俺が遅いんだね(笑)


5-3攻略が残っている状態ですが、
効率無視で気に入ってる艦娘で編成して挑もうと思ってます。

今の所、最終面なんで、ちょっと頑張りたいですねー。










スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うちもまだまだです

あきつ丸おめでとうございます!
とりあえず改二にできる娘を一生懸命あげてます。

私も115までであと一人。
のんびりやりましょうw
ではでは!

No title

自分は昨日、大井が改二になってNo.127まで埋まりました。
ただし、No.2からですがw

あきつ丸うらやましいですねー
大型艦建造しても金剛四姉妹と扶桑姉妹しか出てこなくて…艦建造不信になってます。

ヒデ王 さんへ

ありがとうございます。
改二娘はとりあえず終わっているので、
攻略用娘の育成&まだ見ぬ艦娘掘り・建造に勤しんでます。

プレイ時間も限られてますんで、
ゆっくり、またーりとやってます(笑)

ドロップ艦娘を掘りに行くのが大変そうですが、
レベル上げだと思って、気長にやりたいですねー。

お気に入りの艦娘を育てるだけでも、
かなり時間が掛かりますし、
任務用の艦娘のレベリングもやらないと・・・

次のイベントまで、期間が空くと良いのですが(汗)

ハルウミ さんへ

なんと!
三隈も初風も居るですと!

裏山C-!
ハルウミ提督の鎮守府にも、
長門が未実装ですかー・・・

来ない艦娘はとことん来ないですよねー(泣)

大型艦建造は諸刃の剣・・・
資源がー、資源がー(泣)

大和、大鳳狙いで、他の艦娘が実装されてます(笑)
大型艦建造 艦娘は大和、大鳳、矢矧を残すのみ!
・・・先は長そうデス(滝汗)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
