スポンサーサイト


2013を振り返って

皆さんはもうお休みに入ったのでしょうか?

私は・・・
プラモの為に休みにしました(爆)
お店のコンテストに出したら、正月でも何でも出勤しますが何か?(泣)

いや、マジで時間が足りん!

なんだか、いっつもこんなですね(滝汗)


さて、プラモに出戻って、3年が経ちました。
今年も「新潟ゆるゆるプラモくらぶ」さんでお世話になってましたが、
RRMさんとこの展示会に参加した日が欠席。
ついに皆勤途切れました・・・

今年も、昨年に続いて、
沢山のモデラーさんや、別ジャンルの方々と交流させて頂きました。

本気でありがたい事です(大喜)








まず、今年完成させたモノから。


SDドラッツェ ver.UC
ドラッツェUC (2)
昨年のRRMさんの展示会用+今年の静岡合同展示会用に製作。
・・・RRMさんの昨年の展示会には間に合わず・・・(汗)
今年の静岡合同合同展示会には、グダグダな出来での展示(スンません)
その後、改修。
オラザクへ参戦。

奇跡の1次通過!おめでとう俺。
ありがとう俺(?)

完成後のちゃんとしたお披露目は、今年のRRMさんの展示会でしたが、
ほぼスルーでした(爆笑)


コレで、Zverはモデグラの囲み。
UCverはオラザク1次と、
少しだけ大きく雑誌に載りました(喜)

でも、ドラッツェには特に思い入れは無かったりします(笑)


クリスタルカラーも少しづつ慣れてきました。
初めての試みも多く、苦労した覚えが・・・
まあ、1次通過は写真がたまたま良かったのでしょう。
自分のよりも上手い作品がごろごろ1次落ちしてましたから・・・

墨入れを蛍光カラーで入れる暴挙に出てみましたが、
カラーリングのおかげでなんとかまとまった気がします。




1/35スコープドッグ ラウンドムーバー
35 スコープドッグ (62)

RRMさんの展示会に出す為に製作。
超、突貫(汗)

この為に、秋葉原でのオフ会に参加して、
無茶振りをしてきました。
ヒデ王さん、並びにtakubomay55さんには感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました。
プレート、超カッコエー!

まあ、タコ自体は対してイジってませんが(滝汗)
塗装は試したかったやり方で、
思ったよりも上手く行った感じです。

やっぱりクリスタルカラー使用(笑)


以上。


うっは!!

すくなっ!!!


ここにリゲルグが入るとイーなー(滝汗)








で、今年を振り返ってみると・・・

目標だったオラザクの1次通過がかないました(喜)
もう、思い残す事はない様な有る様な(笑)

今年は、もっと丁寧に作りたかったんですが、
結局、いつも通りの突貫作業(汗)

うーん、お題モノで時間が足りないですね(汗)
来年は少し絞ろうと思います(たぶん)


4月:小山展示会参加
5月:静岡合同展示会参加
7月:柏崎模型展参加(ちょっと遅刻(汗))
7月:NIPCOM展示会参加(というか、運営のお手伝い)
8月:上越合同模型作品展参加
9月:オラザク締切
9月:八潮展示会参加
11月:RRM展示会参加


結構出歩いてますね(笑)
それで、完成品が少ないってんだから、どうしようもないですね(反省)

NIPCOM用のシャア専用ギャンは、改修に入ったままの状態(汗)
作りかけも放置状態(滝汗)


うーん、来年は、作りかけを減らしたいですね(切実)

今年は、今まで以上に色んな方と出会えました。
皆さん良い人ばかりで、楽しかったです。

中でも、シュンさんがGBWCで世界一の座につかれました。
こんな初心者丸出しなおっさん相手でも、気さくに接して下さって、
ありがとうございます、そしておめでとうございました。

今年遊んで下さった皆さんの名前を上げ始めると、
キリが無いので、この場を借りて、
皆さんありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。


さて、このまま年越しまでにリゲルグが完成するかどうか怪しいですが、
次の更新は、リゲルグ間に合ったになるのか、
間に合わなかったんで、タコ出しましたになるのか・・・

大掃除も出来ない事が確定して、汚部屋状態ですが、
提督業もお休みして、なんとか頑張ってみましょう(笑)



では、皆さん、良いお年をー!




スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!

今年は本当にありがとうございました。
おかげさまで感慨深い一年になりました。
どうぞお体を大切に。
来年もよろしくお願いいたします!

ではよいお年を!

No title

今年は躍進の年だったみたいですね。

来年まで、もう少しありますが、

制作頑張ってね。

かくいう自分も蔵コン提出31日になるんじゃないかなぁww

今年は、制作ダメダメで個人的な完成作ギラン・ドゥだけだった気が。。。

頑張らないと。。。

No title

一年お疲れ様でした~
リゲルグがんばってくださ~い
私もアレックスで参戦ほぼ決定ですよ。
いろんなことを放置して寒いとこかなりがんばりました。

No title

今年も静岡ホビーショー参加して頂き、ありがとうございました。
またお店にきて頂き、もうね、涙が出そうですよ(笑
来年も是非すばらしい作品を展示してくださいね!!

残すところ僅かですが、良い年末を・・・頑張って作ってくださいw
来年もよろしくお願いします。

先日は

出張の最中 零式のガラクタキュベ持参での
色々勉強になる話をありがとうございました。

次回は是非とも作品を拝見出来る事を楽しみにしています その時は 未完成でもビグを持って行きます

良いお年を♪

No title

本当この1年はすんごい楽しい一年になりました☆

それもこれもSVXサンのおかげです~
本当にありがとうございました!!


。。。なので、また来年もお世話してくださいww

良いお年を~逃げッww

No title

今年もお疲れ様でした。
相互リンクさせて頂いてから1年も経ちませんが、
ありがとうございました。

来年はどこかの展示会に行けたらな~っと思っています。
その時は宜しくお願いします。

リゲルグも楽しみにしてます。

No title

今年もお世話になりました!
オラザク、デフォルメ屋3名通過は忘れられない思い出になりそうです。
アクティブに活動される姿勢は来年こそ見習いたいと思っています。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

No title

こんばんわ( ̄∀ ̄)
おひさしぶりですm(_ _)m

今年は・・まあ夏にあれがありましてe-263
それからまったく手が動かなくなり。でもある方に「われわれはつくらなければならない人種だから」といわれ(・・あぁ・・・そうかつくらなきゃならないんだ)と自然に受け入れられそれからツイッターとかホビコムやらに( ̄∀ ̄)をだしつつモチベーションの行き所を探しているうちに年末になってしまいましたw

来年はもう少し動けると思いますのでまた遊んでやって下さい♪
今年はお世話になりました
また来年m(_ _)m

No title

今年もお疲れ様でした!
仕事が忙しいようですが無理して体調を崩さぬようお気を付けくださいませ。

来年は更なる飛躍を期待しております!!

ヒデ王

今年はお世話になりました。

来年もお世話になります(笑)

ヒデ王さんも具合が悪いご様子(汗)
お体にはお気を付けて下さいね。

E-3クリア出来ませぬ(汗)

道ネコ さんへ

・・・結局、2ヶしか完成してませんし、
忙しがってただけな気が・・・(泣)

なんだか、製作ペースが落ちてるだけな気が・・・
やる気はあるんですけど、
上手い方の作品を見まくったせいで、
一度作ったパーツを何度も作り直してるんで、
めっちゃ遅くなってきてます(汗)

来年こそは・・・ガンヘッドに手を付けたい様な、付けたくない様な・・・

来年も、「ゆるゆる」含め宜しくお願い致します。

Kちゃんさんへ

お疲れ様です。

今回のオラザクは、一重に、Kちゃんのおかげといっても過言ではないです。

ホントにありがとね!

ただ、完成品を見せてないのが心残り(汗)

リゲルグ、間に合いませんですた(爆)

asp さんへ

今年もお世話になりました。

来年の静岡も、今から楽しみですヨ!

お題が・オダイガ・・おだいがー・・・・
頑張りまつ(汗)

来年も宜しくお願いします。

年明けもリゲルってルんで、お題が怪しい(ガクブル)

零式 さんへ

急なお誘いにお答え下さり、ありがとうございました。

来年は、八潮に参加出来ると良いですねー。
その時は是非色んな話で盛り上がりましょう!

ビグの進捗も楽しみにしてますよー。

ピロボンさんへ

充実した一年になったようですね。

色んな展示会で、おっさんモデラーから、ピロボンさんを紹介してくれと、
言われまくった一年でした(笑)

なので、わたしゃ、特に何もしてませんよ?

ゲルググのぐらぐら関節直してみませんか?(笑)
その際、北関東なんちゃらの人が近くに(大笑)

来年も宜しくお願いしますねー。

たけぞう さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。

たけぞう さんの作品って、クオリティーが高くて、
見習うところが多いです!

まあ、完成度では到底及ぶべくも・・・(汗)

来年は、展示会に参加でお会いしたいですね。

来年も宜しくお願い致します。

ti0719 さんへ

こちらこそお世話になりました。

今回のオラザクは凄かったですねー。
まさかの3名同じページでの1次通過!

tiさんも、お仕事で大変そうですが、
静岡展示会も期待してますヨー。

来年も宜しくお願い致します。

パパ さんへ

今年は色々と大変でしたね。

模型は趣味なのですから、気楽に行きましょう!
楽しくなるために、楽しくやる為に!

来年も宜しくお願い致します。

100kai さんへ

今年も凄いモノを沢山拝見させて頂き、ありがとうございました。

ディアス、生で見たいですー(汗)

100kai さんも環境が変わり、
これまで以上のモノを生み出されるを期待しております。

来年も宜しくお願い致します。

今年も御世話になりました。

静岡の節は、本当にどうもありがとうございました。(滝汗)
今年のディフォルメ屋のみなさんの活躍を見ていると、来年の居場所がなくなりそうですが(笑)、
一応、がんばって作ってますので、また5月の静岡ではよろしくお願いします。
また素晴らしい作品が拝見できることを楽しみにしております。

それでは、今年も残り僅かとなりましたが、よい年をお迎え下さい。

No title

SVXさん、今年もいろいろとありがとうございました!

タコ、チョー感動でしたよ!
また来年もいろんなとこで会う事になると思います。

よろしくお願いしますね~!

No title

意外に完成品少なかったですね。
SVXさんはとことんやるからなぁ。
しかし、遠出もおおいよねw
来年も製作会の飛び入り歓迎しますよ。
ではよいお年を!

yasutomo さんへ

静岡の帰り道中は楽しかったですよー。

最近SD成分が少ないので、
早く、作りかけをなんとかしたいですねー(汗)

また、宜しくお願いします。


J.J.さんへ

色んな所で、お会い出来て、楽しかったですよー。

新年からも、お仕事大変そうですが、
プラモの方も頑張って下さいねー。

紙面での記事も読みました、
新年度もさらなる飛躍を期待しております。

たみーさんへ

少なすぎてお恥ずかしい(汗)

周りの方が上手過ぎて、
コレじゃダメだと自分でダメ出した結果が、この完成数デス・・・

RRMさんトコの製作会って、ゆるゆるとかぶってるんですよねー(汗)
製作会も「たみー会」もお邪魔したいんですけどね(笑)

新年からも宜しくお願いします。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
