スポンサーサイト


リゲルグ 12

まだ、お腹の調子が良くは有りませんが、
少しは良くなった気がしますので、とりあえず放置(笑)

という事で、今日の提督は、まったく変わり映えしませんので、
特に有りません   orz。




ので、リゲルグです(笑)





リゲルグ (218)
とりあえず、加工したパーツとかにサフって、表面処理してみました。



先日、ゲルググの頭頂高を調べたら、19.2mで、
リゲルグも調べたら21mでした・・・・・

測ったら、少し背が足りませんでした・・・  orz 。


折角延ばさない様に頑張ったのに(泣)

それだけ頭頂高が違うという事は、
まるで別の機体ですよねー?

・・・別の機体なんですけどね(汗)


こんなことなら、モモを少し延ばせば良かった・・・





表面処理には結構時間がかかりましたが、
どの道、やらなきゃいけないので、いつやっても一緒でしょう。


で、
ブログを読み返すと、
ランドセルが微妙にチャチイ・・・

ので、また少しいじってました。


リゲルグ (219)

リゲルグ (220)
プラ板やら、延ばしランナーでデコってみました


小っさくて、やり辛かった・・・



リゲルグ (221)
間違い探し。




リゲルグ (222)
裏から。



リゲルグ (223)
答え。

フィンが付きました(笑)



やっぱり、プラ板や、延ばしランナーでデコってます。



動きそうに見えるように、固定で製作(笑)



リゲルグ (224)
ブースターの表面・・・・・

同じようにやったハズなんですが・・・・・
結構違いました(泣)

どうするか思案中。



リゲルグ (225)
ミサイルハッチに若干スジ掘り。



リゲルグ (226)
背中との接続パーツとの間にも、もうひと手間いれました。

どうせ見えないんですけどね。




リゲルグ (227)
ランドセルの天面に乗っかるパーツ。


もう、この大きさがキツイ(汗)





リゲルグ (228)

尻の蓋・・・
失くしてしまったので、後で何か作ります(汗)




で、やっと頭部にも手をつけました。


リゲルグ (229)
素組。


リゲルグ (230)
加工後。


・・・あんまり変わった様に見えませんが(汗)

左右を削り込んだり、面を作ったりしてます。



リゲルグ (231)
素組。



リゲルグ (232)
加工後。

シュッとした感じになったと思います。


・・・
思ったんです(笑)



リゲルグ (233)
素組。


リゲルグ (234)
加工後。


トサカの大型化。
鼻パーツもコンマ何ミリ上に移動。
角度も変えてますが、写真だとほぼ判りません(大笑)



リゲルグ (235)
モノアイは定番工作。

モノアイスリットのフチはウスウス加工。





リゲルグ (236)
写真だと、鼻パーツが若干抜け気味ですが、現物は気にならない程度です。

塗装後、接着しますし。




リゲルグ (237)
こうして見ると、
増し掘りするだけでも、結構見栄えがする様な気がします。




リゲルグ (238)

うーん。

まだ、腕と肩。
グレネードランチャー。
専用ビームライフルが残ってますねー・・・・・


コンテストに間に合うか不安になってきた・・・

まさか、サフで出すわけにもイカンし(笑)










ホイホイさんアンケの状況は、


マクロス:ミリア
ボトムズ:テイタニア
ナディア:ナディア +1
999(?):エメラルダス
999:メーテル
俺妹:あやせ
コードギアス:C.C.
コードギアス:ユーフェミア
とある:インデックス
SEED:ラクス
SEED:ナタル
ニャル子:ニャル子
化物語:ガハラさん+1
とある:黒子
艦これ:島風
艦これ:金剛
山下しゅんや:セラ
エルガイム:ポセイダル
ボカロ:ミク
艦これ:長門
艦これ:雷
艦これ:電


昨日と変わらず。

頑張ってリゲルグを完成させないと(滝汗)




スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ほほぉ!

すごいものですね。
顔の造形なんかは結構わかります。
デコるのは楽しそうですが、私には難しそうだなぁw
でも、久々にブラシ塗装したくなってきました。
持ってませんけどねw
なんかMGでユニコーン3号機発売らしいのでどうしようか迷ってますけど、あの大きさは無理っぽいかもしれませんねw

私は絵に勤しもうかなw
ではでは!

ヒデ王 さんへ

どもどもー。

いじっても、たいして変化がないので、
作ったことがある方がわかるレベルなんですけどねー(笑)

デコるのは、デザインを考えるのが、
難しくて・・・
形が決まれば、あとは手を動かすだけなんで(笑)

ただ、なかなか精度が出ませんけども(汗)


MGは作るのは問題ないと思いますよー。
ただ、完成後、場所をとりますけどw

ヒデ王 さんの「絵」は好きなので、
どんどん描いちゃってください。

No title

ピロが冬眠中にメチャ進んどる~ww

後ろ姿かっこいーです♪
ちなみに私も尻の蓋。。。失くしました。しかもそのまま完成です(爆)
代わりが見つからないし作れないしでw
蓋、楽しみにしてますw

ピロボン さんへ

しかし、進みが遅くて、間に合うかビミョー(滝汗)

尻の蓋はたいした事はしませんよ?
とりあえず、1mmプラ板は切ってありますが・・・
また、失くさないか心配www

No title

ランドセルのデコも細かくて「!」なのですが、頭がすんごくかっこいいっす!
クッキリ、カッチリ。

あば さんへ

デコった物は、小さくて、精度が出せませんでした(汗)
まあ、こうやって、作ることで、経験値をためていかないと、
いつまでたっても作れませんから(汗)

頭部も褒めて頂き、ありがとうございます。
素組と見比べるとよくわかりますが、
増し彫りするだけで、クッキリして見栄えがしますねー。
元々のキットがカッコ悪いと、
大変ですが、ゲルググHGUCはきちっと作るだけで、
カッコよいですねー。

まあ、腕がないので、きちっと作れないんですけどねー(爆)


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
