スポンサーサイト


リゲルグ 11

寒いっすねー。

巷で噂のGHL(ガンダムホビーライフ)がやっと家に届きました。

RRMさんの紹介とMs´さん達の作品がカラーで紹介されていて、
カッケー!と素直な感想です。

表紙がSガンで、内容も結構好みのモノが多かったです。

という事で、今日の提督。



空母建造 (3)

まったく進んでないので、空母建造。






ちと (1)
鬼怒 (1)
もがみん (1)

うへー・・・

飛龍が来てくれるのは、何時の日か(泣)

朝一のデイリー、一隻建造では、加賀さんでした  orz。


今迄、誰にも言われなかったんで、
写真の横幅を640ピクセルでアップロードしてましたが、
今回の艦これ写真は480ピクセルにしてみました。

製作記の方は640ピクセルにしますので、
どちらが見やすいか、ご意見頂ければ幸いです。

まあ、写真をクリックすれば、それなりのサイズで見れると思っていたので、
あんまり気にしてなかったんですよね、
記事中の写真の右側が切れるの・・・


という事で、以下本題。






えー。

ほぼ、進んでません(笑)

あの後、ランドセルをいじってまして、
どこをどんな風にデコるか、考えながらやっていたので、
進みが遅いんですよ(汗)


リゲルグ (204)

ほら、パッと見、判らないでしょ(大笑)


リゲルグ (205)

なんとゆーか、間違い探しレベル(笑)


リゲルグ (206)
正解は天面。

あまりにも、ツルンとしていたので、
ちょっとデコってみました。


・・・
明る過ぎて、良くわかんないですね(汗)




リゲルグ (207)
ちょっと、影を落としてみました。

少しは見やすくなったでしょうか?




リゲルグ (208)
ここも、スジボリしてみましたが・・・

汚いなー(泣)

もっと、上手くなりたいんですが、
掘りまくって、経験値を貯めるしかないですねー。



リゲルグ (209)
結構残念なブースターの壁面も、
より一層、うすうす加工。




リゲルグ (210)
ブースターが残念だったので、ノズルを用意。

リゲルグのキットから拝借。

ビルダーズやブキヤのパーツを使おうと思ったら、
デカ過ぎて、ブースター内に収まりませんでした。




リゲルグ (211)
頑張って、ウスウス加工。

今の自分の限界。




リゲルグ (212)
キットのモノと比較。


・・・ちょっと見辛いですねー。



リゲルグ (213)
フチをマッキーで塗ってみました。




リゲルグ (214)
んで、こう付く訳です。




リゲルグ (215)
なんだか、矢印部分が、もっさいので、
後で、追加工します。



リゲルグ (216)
天面はこんな感じになってます。


リゲルグ (217)
スジボリも、数をこなして、経験を積まないと、
ドコにドウ彫れば効果的に見えるのか判りません。

もっと精進せねば・・・








ホイホイさんアンケ、(以下略)
変わらず。(笑)






さて、唐突ですが、
12/18、出張で、八潮に行く事になりまして、
泊まりなんですよ。
1泊なのか、2泊なのかは流動的なんです。


で、18日の晩に遊んで下さる方がいらっしゃったら、
連絡クレクレ(笑)

八潮駅周辺に宿をとったそうなので、
その付近だと有難いです。


まあ、急な話なんで、無理とは思いますが(汗)


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

八潮とはまた近いような遠いようなw
すいません、隣の県なので車でもないと行けそうにないですね・・・
そのまま21日まで滞在してオフ会に(ヲイ

リゲルグのランドセルすごいですね。
随分いろいろいじるんですね。
すごいです。
頑張ってくださいませ。

そして鬼怒さんくださいwwww

私はスクショはそのままのサイズで掲載してます。
ちょっと大きいかなと思いつつも・・・

ホイホイさんですが。
今更ですが。

駆逐艦から雷or電はいかがでしょうか?
等身的にもそっちのほうが似合いそうな気もしてきましたw

ではでは、頑張ってくださいませ!

No title

こんばんわ。

横が切れてない方がありがたいですね。
全体が見れるんで。
切れてるの自分だけかと思ってましたw

ヒデ王 さんへ

車でも、渋滞にハマると、
凄く遠くに感じます(笑)

そのまま滞在すると、仕事が出来なくなるので、
居たくとも、居れません(汗)


リゲルグ(ランドセルも)ですが、
なんとなく、絵を描く人が、細かく描く様な感覚なんではないかなー?
って思ったり、思わなかったり?

鬼怒さんあげますので、長門さんくだしあ(笑)


見る人のモニターサイズにもよると思うです。
写真をクリックすると、
切れていても、見えるっちゃ見えるんで、
どしよかな?って感じです。

雷or電っすかー・・・
どっちがどっちなんだか把握してません(爆)
駆逐艦はホイホイさんの等身にマッチしそうですよねー。


ヒデ王さんも、マンガ頑張って下さいねー。
オフ会後で結構ですので、UPして下しあ。

あば さんへ

横サイズをたまに間違えて、
680ピクセルにしてしまってる事が有ったり・・・

会社のPCだと、モニターが昔サイズなんで、
普通に写真が見切れてます(笑)

皆さん、横幅はどのくらいにしてるんでしょうねー?

もう少し、様子を見てみます(汗)

お久しぶりです

八潮? 結構近いですが
仕事が遅くならなければ ビグは無理ですが キュペ持ってお話したかった~
( ´△`)
自分も仕事は流動的なんで

二日になるようなら教えてください~

零式さんへ

どもども、コメントありがとうございます。

携帯の電池が寿命を迎えて、
1日、携帯が使えませんでした(汗)

結局、もう一泊になりました(笑)

後で
そちらに、連絡先を秘コメしますねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
