スポンサーサイト


リゲルグ 10

最近、めっきり寒くなりました。

まるで冬の様です(笑)

今日(土)も仕事、明日(日)も仕事。
月、火も仕事。
水から出張。

・・・

休みてえぇぇぇぇぇ。


という事で、今日の提督(笑)


こっちは、こっちで、まったく進まず・・・

特にネタもなかったので、
懲りずに空母建造(笑)


空母建造 (2)
結構良いコストです。


さあ、高速建造!


・・・

・・・・

・・・・・


祥鳳たん (3)
まあ、こんなもんですよね。

コレで、現在、祥鳳さんが22名鎮守府に居りますが何か?(笑)

そろそろ誰かのご飯にならないと、
保有艦数を圧迫し始めました(笑)


という事で、以下本題、
リゲルグです。





リゲルグ (179)
ランドセル、イジってました。


リゲルグ (180)
裏側。

パーツ同士のほとんどは、両面テープで仮止め中。


リゲルグ (181)
影を落すと、シイタケが見やすいですね。



リゲルグ (182)
本体に装着。


リゲルグ (183)
横から。


リゲルグ (184)
俯瞰で。



リゲルグ (185)
後方、アオリ。




リゲルグ (186)
後方俯瞰。




リゲルグ (187)
タンク、サーベル付きで。




リゲルグ (188)
タンク無し。




リゲルグ (189)
タンク等付けて、俯瞰。




リゲルグ (190)
タンク等付けて、横から。




リゲルグ (191)
背面。




リゲルグ (192)
斜め後ろ





リゲルグ (193)
タンク、サーベルはすぐにハズせます。



リゲルグ (194)
タンクの接続側にマグネットセッター。


リゲルグ (195)
ランドセル側にネオジム。




リゲルグ (196)
サーベルは、ビーム口にソケットピンを埋め込み、
ランドセル側にもソケットピンを埋めました。




リゲルグ (197)
ランドセルのセンサーだか、カメラだかは、
Hアイズのランナータグからの切り出し。



リゲルグ (198)
裏にラピーテープを貼ってます。

ちっさくて、見ずらいんですが、
角の面取りをした方がよさそうですねー(汗)



というコトで、ほとんどランドセルばっかりイジってましたが、

若干だけ、他にも手を入れました。



腰も細くした、胸も少し上向きにした、ミニスカにした。

となれば、次はモモを太くしなきゃいかんでしょう(笑)



リゲルグ (199)
こんな感じ。



リゲルグ (200)
腰から抜いて。




リゲルグ (201)
幅増しは、前側パーツのみ。




リゲルグ (202)
全身。

写真だと判り辛いですが、
肉眼だと、結構むっちり(笑)



リゲルグ (203)
どスか?


やった本人は、結構気に入ってます。



まだまだ加工もしたい所が多いですが、
どこまでやるか、思案中です。

ランドセルももう少し手を入れたいですねー。

ただ、プロペラントタンクは短い方が好みなので、延ばしたりはしません。
ディテをもっと入れる方向で。



ランドセルが済めば
最重要ポイントの肩バインダーにイケるかな?


色々と考えて、やってみたい事も決まって来ましたが、
やれるかどうかは別の話なんですよねー(汗)


そういえば、リゲルグって、バーニアノズルが多いですね・・・
肩3発×2
リアスカート5発
フクラハギ3発×2
ランドセルにも2発付けたいですねー
足裏はどうしようかな?

少なく見積もっても、19発有りますね・・・

何か、購入しないと足りませんわ(汗)


さてもう少し、ランドセルをいじりましょうかね。










ホイホイさんアンケの状況は、


マクロス:ミリア
ボトムズ:テイタニア
ナディア:ナディア +1
999(?):エメラルダス
999:メーテル
俺妹:あやせ
コードギアス:C.C.
コードギアス:ユーフェミア
とある:インデックス
SEED:ラクス
SEED:ナタル
ニャル子:ニャル子
化物語:ガハラさん
とある:黒子
艦これ:島風
艦これ:金剛
山下しゅんや:セラ
エルガイム:ポセイダル
ボカロ:ミク
艦これ:長門

変わらず。

中には、結構調べないと、
良く知らないキャラもいたり・・・(汗)


まあ、なにに決まっても、頑張って作ってみます。

似るかどうか判りませんが(爆)


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バックパックがかっこ良すぎませんか(笑
やっぱりHGUCに旧キットを取り付けるには、あのくらいの角度つけますよね~
自分がSDやったときも、スペーサーを入れつつ角度つけました。

シイタケをやれる気力はないですけど、金属パーツはやってみたくなりました。
何かの機会でやってみます!!
明日はバインダー・・・・ですかね。

asp さんへ

イヤー、まだまだいじり足りないって思ってますよー。

今年、凄い作品を大量に見てきたせいですねー(汗)

バックパックの天面を水平にするために、
あれくらいは角度をつけないとですね。

シイタケは作ってみると、そんなに難しくはないですよー。
精度を出すのは難しいですけど(笑)

金属パーツも、適材適所で、
極力、金属を使って無いように見せたいんですよー。
一目で、「あ、ここに××使ってる」って思われるのを、
少なく(理想はゼロに)したいんですよー。
金属パーツの精度は使いたいですけどねー。

バインダーはもう少し先デスネー(汗)

こんばんは!!

あ、あれ?
昼間コメ書いたと思ったのですがw
送信するの忘れてたかなw

リゲルグ頑張ってますね。
すごいです。
出来上がりが楽しみだw

娘たちも順調ですね。
平和そうな艦隊でいいなぁw
レベリングは結構心が持って行かれそうになりますw

同じ空母レシピを回してるんですけどね。
蒼龍4人。巻雲に阿武隈も二人目はちょっとww

翠鶴瑞鶴を心より待ってますw
ではでは!

ヒデ王 さんへ

リゲルグもやっとひと段落(?)な感じです。
この後、肩バインダーが待ってますが・・・



娘達は5-3に挑むために、
せっせとレベリングの毎日で、

・・・まったく進展有りません!(獏)

新しい娘も来ないし・・・

早く響がロシアっ娘になってほしいもんです・・・

もう、空母レシピ回したくないんですが、
飛龍がー・・・


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
