リゲルグ 9

雪、降ってきました。

まるで冬みたいデス。


という事で、今日の提督(笑)

金剛改二 剥き
金剛改二、剥けました(笑)


んー、未だに飛龍が来てくれませんので、


任務
南雲機動部隊の任務が出来ませんよ?

コレが無くなる日は来るのでしょうか?(泣)


現在、こんな感じでレベリング中。
レベリング中 (3)
比叡は75までいきましたので、
改二にはなりましたが、まだ剥けてません。

重巡、軽巡、駆逐艦のレベルが低くて、5-3が回れない状態ですので、
早くレベルアップしたいところです。

まあ、木曽とか、いわゆる改二娘はほとんど使わないと思います。

気に入ってる艦娘で頑張りたい所デス。

図鑑埋めがしんどくなってきた今日この頃・・・


という事で、以下本題のリゲルグです。







チクチク、いじってました。

そろそろ、リゲルグパーツも手を入れつつ、
肩をどうするかは棚上げ中(笑)


リゲルグ (154)
ゲルググの背中パーツに、ランナー盛って整形。


リゲルグ (155)
ちょっとプラ板も付け足し。


リゲルグ (156)
うーん、もうちょっと、デコりたいかも?


リゲルグ (157)
背中に付くと、こんな感じ。



で、ランドセルが付くとこう。
リゲルグ (158)
良さげ??



リゲルグ (159)
久しぶりに、シイタケ。

を。


リゲルグ (160)
ここに入れマス。

ま、どうせほとんど見えなくなると思いますけどね(笑)
首のすぐ後ろだし。



リゲルグ (161)
難関nランドセル。

キットのモノそのまま。

フィンは切り飛ばしました。
ナニかの丸い出っ張りも削り落しました。


・・・いや、凄かった・・・

合いは悪いし、面出しでもうペラペラになってます(汗)

キットのままだと、エッジが出せません(汗)

ので、C面を入れようと思います。

これ以上削ると、穴が開く(滝汗)


リゲルグ (162)
ランドセルのパーツ構成。


リゲルグ (163)
このパーツの面出しは、凄く時間がかかりました(汗)

平面にしないのが正解なのかなー?


リゲルグ (164)
天面もキットのままだと、平面には程遠かったです。

上手い方の作品とかを拝見すると、
こういうところをきっちり作ってるんですよねー。

なので、めずらしく、いつもより手をかけてます。


リゲルグ (165)
ミサイルポッドのパーツ。

設定画だと、8発見えますが、
SPECには18発って書いてある・・・

誤植?


このパーツもモールドとか、一切無いので、後でスジボリ入れます。



リゲルグ (166)
なんだか判らない部品。

ここも燃料タンクなのかな?

形状、ディテ、設定画と違ってますが、
気にしない事にしました。

ちょっとだけスジボリ入れました。



リゲルグ (167)
センサーだか、カメラだかのパーツ。

もう少し成面した方が良いかな?


リゲルグ (168)
中側の合せ目が消えないので、そのうちになにか貼ります。



リゲルグ (169)
ブースターパーツ。

ノズル、ちっさ!!

ここには後でブキヤかどこかのノズルを付けようと思います。


で、

チクチク削りましたヨ。


リゲルグ (170)
くっつくとこんな感じ。



リゲルグ (171)
裏側。



リゲルグ (172)
緑に塗った部分をタガネで彫り込んで、

その後、ナイフで切り込みを入れました。

以前、nにいさんがやっていたディテの劣化版ですね。


やった後で気が付きましたが、
タガネではなく、鋸で削った方が、直線と精度が出たなー・・・と(汗)

次からは気を付けようと思います。




リゲルグ (173)
バックパックと背中パーツ+シイタケ。



リゲルグ (174)
さっきまでのパーツを付けると、こんな感じ。



リゲルグ (175)
0.5mmプラ板で、箱作りーの。


リゲルグ (176)
0.5mmプラ板と、1mmプラ棒でシイタケ作りーの。


リゲルグ (177)
差し込みーの。


丸い白いパーツは、
ジャンクになっている、RGガンダムのヒジの丸パーツ。


リゲルグ (178)
設定画と見比べると、
ブースターのフチは薄々にしないとですねー。


ランドセルは、残り、プロペラントタンクと、ビームサーベル、

あと、ディテでイーかな?


現状はここまで。


んーーーーーーー。

年内に終わらないんじゃないか?
終わらんかったら、スコープドッグで出撃(汗)

でも、完成するまで続けます。

完成したら、ホイホイさんとか
SDガンダムとかが待っているので(汗)








ホイホイさんアンケの状況は、


マクロス:ミリア
ボトムズ:テイタニア
ナディア:ナディア +1
999(?):エメラルダス
999:メーテル
俺妹:あやせ
コードギアス:C.C.
コードギアス:ユーフェミア
とある:インデックス
SEED:ラクス
SEED:ナタル
ニャル子:ニャル子
化物語:ガハラさん
とある:黒子
艦これ:島風
艦これ:金剛
山下しゅんや:セラ
エルガイム:ポセイダル
ボカロ:ミク
艦これ:長門

変わらず。

昨日、ネットでフリーのアミダを検索。

ちょいさんの使っていたアミダにしようとしたら、
あたりが1ヶに対応してなくて、断念。

他に探して、使えそうなモノを見つけたので、
リゲルグ完成後、アミダでホイホイさんのキャラを決めたいと思いマス。










降雪 (1)
ボケてますが、帰宅直後の景色。

雪が積もってきて、まるで冬の様です。



降雪 (2)
車にも5cm程積もってます。


で、作業部屋に籠って、写真をリサイズしたり、トリミングしたりしてると・・・・・


先程の十字路方向から、クラクションの音が・・・・・

数秒後、どんって。




事故
ここって、よく事故が起きます。

幸い、救急車騒ぎにはなりませんでした。

パトカーは来ましたけどね。


雪も手伝っての事故でしょう、
今日は警察大繁盛な感じです。


明日は早起きして、気を付けて通勤しよう(汗)

ま、突っ込まれたらどうにも出来ませんけどね。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬の様ではなく。
もう、冬デス。
アッ!ハンドルネーム変えましたww
(旧mikemo)

  道ネコ。

これから、雪との戦いが始まります。。。
:(;゙゚'ω゚'):サムィー
ネコだけに炬燵出そう。。

雪風ですね(ちが

こっちでそんな雪が降ったら大事になります!
そうかぁ、雪どころですものね・・・
気をつけてくださいね!

しいたけとかすごいですね。
パーツならともかく、実際にはそんなもの作るのは無理ですW

絵なら細かくもかけるんですけど・・・

完成が楽しみですね。
そして翠鶴瑞鶴はいつ来るのかな。
あと飛龍。
多分この3人でほとんどの任務は出来ると思うんですけどね。
空母レシピで回しててもつるぺたかちとちよばかりで泣きそうです・・・
では!

道ネコ さんへ

え?
フユナンデスカ?(笑)

また寒い日が続きますねー(汗)

炬燵を出そうにも、まずは掃除が・・・(汗)
なので、暫くは、炬燵レスデス・・・

ヒデ王 さんへ

吹雪ならよく・・・(笑)

毎年ですが、雪かきがおっくうデス(泣)
腰に来るので・・・

プラ板細工も、上手い方はこんなもんではないですよー。
私はまだまだ低レベルですから(汗)

なんでもそうですが、細かく~出来るっていうのは、
技術だと思いますよ。
もう、絵を描いてない私には、細かく描くなんて無理ですから(汗)


空母レシピを回して、駆逐艦だった時のがっかり感。
ダヨーが出てきて餌になる、
ちとちよなら、対空が上がるんでまだよかとデス(笑)

最近、祥鳳が20人を突破しました・・・
どうしよう(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア