スポンサーサイト


リゲルグ 8

結構風邪も良くなってきました。

たぶん(笑)

リゲルグですが、今のペースだと、
ちょっと間に合わないかもしれませんねー(滝汗)

色々と思うところも有りまして・・・

そんなこんなで、
今日の提督デス(ヲイ)


衣笠改二
衣笠さん、55レベルになりました(喜)

まだ、剥けてません(笑)



他には、
村雨改
村雨改が剥けました。

予想以上に可愛い。

現在の進行度は、5-3攻略中ですが、

・・・

重巡、軽巡のレベルが低くて、BOSSまでたどり着けない有り様デス(汗)

なので、ちまちまレベリング中。

3-4で飛龍狙ったり、1-4で巻雲狙ったり・・・


まー出ませんし、低レベルの艦娘がすぐに大破して、
思うようには進みません。

建造で出来る艦娘も、飛龍、陸奥、長門を残すのみ。

最近、ボーキと燃料が溶けてきます・・・
建造で(爆)


といったところで本題のリゲルグです。





リゲルグ (138)
現状。



色々と少しずついじりました。



リゲルグ (139)
コレだと、リアスカートの角度が少し上向いてるのが判ると思います。


リゲルグ (141)
フロントスカートも、


リゲルグ (140)
少し詰めて、ミニスカに(笑)



リゲルグ (143)
他の方もやられてる、おむつ部分も、



リゲルグ (142)
きゅっと、小又の切れ上がった感(?)

いつものランナー盛りで整形。



リゲルグ (144)
ヒザの角度を決める為に、
モモ側の緑のラインを削り込んで、


リゲルグ (145)
きっちり、鳥足になる様にしました。

コレをやらないと、ヒザが抜けてきまス。



リゲルグ (135)
エリパーツも少々いじりました。


リゲルグ (147)
リゲルグ (146)
裏打ちして、前側を削り込んで、胸との段差が出来る様にしました。




リゲルグ (148)
どうも、立ち姿が決まりずらいので、良く見ると、

黄緑のラインが床にぶつかります。

ので、緑のラインの長さを稼ぐために、



リゲルグ (149)
濃い青のラインに変更。

水色のラインくらいに高さを稼ぎましたが、

がっつり足を開くと、
緑のライン位まで下がります。

コレはコレでヨシとします。




というところで、現状。

リゲルグ (150)


リゲルグ (151)


リゲルグ (152)


リゲルグ (153)


そこそこカッコ良くなったかなー?


こういう、細かい積み重ねも丁寧にやっていく事で、
完成した時のクオリティに差が出ると・・・・・いーなー(望)



さて、思うところ、の部位ですが、
リゲルグの特徴である、肩バインダーなんですよねー。

どうも、取付方、可動、ディテこみで、どうしたいのか、はっきりしません(汗)

うーん、一番の見せ場なので、なんとかしたいところですが・・・



なんも、思いつかん!

特に接続&可動!!

ディテは空いているスペースと相談になりますが・・・


今のままだと、完全にゲルググ状態で、
リファインされてません(汗)

まあ、ちょっと考えますわー(滝汗)



んー、
素組と並べると、
素組が駆逐艦で、
いじった方が
軽巡洋艦っぽい感じ(笑)

むー、せめて、リファインで、重巡改二くらいにしたい所(意味不)







ホイホイさんアンケの状況は、


マクロス:ミリア
ボトムズ:テイタニア
ナディア:ナディア +1
999(?):エメラルダス
999:メーテル
俺妹:あやせ
コードギアス:C.C.
コードギアス:ユーフェミア
とある:インデックス
SEED:ラクス
SEED:ナタル
ニャル子:ニャル子
化物語:ガハラさん
とある:黒子
艦これ:島風
艦これ:金剛
山下しゅんや:セラ
エルガイム:ポセイダル
ボカロ:ミク
艦これ:長門

変わらず。

決め方はアミダか?

リゲルグ完成したら、すぐにでも着手しないと、
静岡に間に合わなくなっちゃう(汗)

早くリゲルグ完成させないと(滝汗)



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

衣笠ください

こっちは現在比叡のレベリング中です。
金剛さんは立派な改二になりましたw

ほかの娘も頑張りましょうw

リゲルグの改造がすごいですね。
関節の可動だけでなくほかにも気を使うんですね。
モデラーはすごいですw
完成が楽しみです。

ヒデ王 さんへ

長門さんくだしあ(笑)

出る人の所には、じゃかぽこ出ますからねー・・・
出ない人の所には、いつまでたっても出ないという(泣)

うちの比叡さんも、もうすぐ改二になれそうです。
他の娘達がまだまだたまっていますけど(汗)


プラモで、キットのままだと満足できない人達が、
あーでもない、こーでもないといじくり倒した結果、
こんな感じになるんですよー(笑)

私なんて、まだまだですから、
凄い人は凄すぎて、キリがありません orz。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
