スポンサーサイト


旅行 2

えーっと、

先月、彼女とちょっとした旅行に行ってきました。

風邪っぴきの真っ最中に行ったもんで、
結構キツかった・・・

彼女をほとんどかまってなかった事と、
たまにはどこかへ行きたいと言ってましたので、
体調不良の中、お出掛け。

個人的に行きたかった事と、
お茶が出来るという事で、
行って来ました、静岡。

旅行2  (1)


今昔さん。



流石に、遠いので、前日に移動、当日朝にお邪魔しました。

こちらの「今昔」さん、
今年のオラザクで1次通過された、aspさんがオーナーの、
甘味&物作りのお店です。

旅行2  (2)
店内風景。

外にテーブルも有るので、景色を見ながらのお茶も出来ます。

旅行2  (3)
窓の外はこんな景色。

春には桜が綺麗に咲くそうです。


旅行2  (4)
天気も良くて、紅葉も綺麗でした。



旅行2  (5)
旅行2  (7)
という事で、お茶。

彼女は、「お茶」がおいしいって言ってました。
流石本場。

もちろん、甘味も美味かったです。




で、私の気になっていた、物作りは2F。
模型製作の為のスペースを借りられます。

今回は、拝見のみ。
流石に、彼女をほっておいて、プラる訳にもいきませんから(笑)

旅行2  (8)
椅子に隠れて見えませんが、塗装ブースの部屋デス。

2名までOKとの事。


旅行2  (9)
製作スペース。

この日は朝から予約の方がいらっしゃいました。

流石に自分の汚部屋とは比べるべくも・・・(アタリマエダ)

aspさんとしばし話し込み、
彼女をほっておくわけにもいかないので、ほどなく退散しました。

で、近くには何やら見所も有るとの事で、
しばし散策。


旅行2  (11)
お店の前。

坂の途中に有ります。

結構イー感じです。
石畳綺麗です。


旅行2  (12)
坂を登っていくと、
トンネルへの看板があります。

さらに登って行きまして。


旅行2  (15)
ちょっとした広場に、このあたりの模型がありました。

山、街道、トンネルの説明が書かれてます。



旅行2  (16)
という事で、トンネル。



旅行2  (17)

文化財ですって。


旅行2  (18)

入口。

レンガ造りで、良い感じ。


旅行2  (22)

トンネルの中はこんな感じ。


旅行2  (25)
出口。

と、おっさん(笑)


旅行2  (26)
案内板。

大正、明治、昭和、平成の四世代のトンネルが有るそうです。


旅行2  (27)

天気に恵まれて、木漏れ日も気持ち良いです。

コレで、体調さえ良ければ、もっとテンション高かったんですが(汗)


旅行2  (28)
トンネル出口付近。



旅行2  (30)

この先にも結構続いていましたが、
体調不良の為、引き返しました。


旅行2  (31)
トンネルへの看板で、反対に行くと、
旧東海道登り口が有りました。


流石に、帰りの時間を考えると、
長居も出来ず、帰路へ。



旅行2  (37)
帰りの高速サービスエリアでお昼。

飛行機雲凄いな。


旅行2  (38)
富士山も綺麗に見えました。



旅行2  (40)
昼食は、富士宮焼きそば。

TVとかでは見たこと有りましたが、
実際に食べたのは初めて。

・・・
うまっ!


・・・
静岡合同展示会に行ったら、
aspさんに、焼きそばの美味い店に連れてってもらおう(笑)


帰りは、中央道で渋滞にハマってしまいました。
・・・長野経由で帰れば良かった(汗)


来年の5月に静岡に行くのが楽しみです。
・・・ちゃんと作品持っていけるように頑張らなきゃ(滝汗)


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このーっ!!、いろんな意味でリア充(死語)どもめーっ!!(笑)。
アタクシの一次審査通過おめでとうコメントとか、全部無かったことにしちゃるーっ!!。
え?そもそもそんな事書かれてない?。
じゃああらためて。

「コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ…(バキーッv-359!!)。

aspさんという方の制作スペース、うらやましいなぁ。
富士宮焼きそばも美味しそうだーっ。

お疲れ様w

くれぐれも無理はwww

親父方の田舎が静岡は富士宮なので、4○年前から富士宮には行ってましたけど。
焼きそばが名物なんて一回も言われたことがない不思議www

美味しいけどねw

わさび漬けとお茶かなぁ。
楽しそうな旅で何よりです。
ではでは!!!

キンドー さんへ

・・・リア充にはなりきれてない気もしてますが、
きっちり、3賞入賞されてる、
キンドーさんの方が、リア充っぽい気もしますよ(笑)

なので、羨ましがることはあっても、ウラマレル覚えはありませんなー(笑)

aspさんのところは、オープンしたてで、
すっごく綺麗でした。

富士宮焼きそばはまた食べたいですよー。

ヒデ王 さんへ

おっさんには、無理を承知で(ry・・・(笑)

富士宮の焼きそばは、ココ近年のB級グルメで、
有名になりましたよー。

サービスエリアの店舗であんなに美味いとは夢にも思わず・・・
地元の店舗だったら、どんだけ美味いんだ?ってー話ですよ!

今回の旅行で、私の学ぶ教訓があるとすれば、
体調不良の時に旅行に行くなってことです(笑)

No title

どっか行きたいといって静岡に連れてってくれるなんていい彼氏ですな♪(ホッコリ)
クリスマスは素敵なディナーに愛のプレゼントですか?
ムキー!!!

ピロは来年こそ静岡のホビーショー見に行きたいので、彼を説得中ですw
いつもはご飯で釣れるのですが、静岡だとご飯だけでどうだろう。。。
新潟はウニ丼でイチコロでしたがw

ピロボン さんへ

静岡は単に自分がaspさんのところに行きたかっただけで、
1Fが甘味所だったので、何とか説得できました(笑)

とゆーか、二人して、行きたいところが特にないのが
悩みの種(汗)

クリスマスは例年通り、彼女の友達の家で、宴会です。
プレゼントが思いつかないので、
何かアイデア下さい(笑)

富士宮焼きそば、マジ美味いです!
TVで見てても、そんなに気にならなかったんですが、
あれは、また食べたいですねー。

No title

こんばんは。
記事にして頂いて、ありがとうございます!!
実は、トンネル広場にあんな模型があるのを知らなかった・・・・(汗
大分行ってなかったので、今度改めて行ってみます。

焼きそばなぁ~あんなり詳しくないんですよね(涙
地元ではあるんですけど、富士・富士宮方面ってあまり行く機会がなくて。
逆に静岡おでんの美味しいお店なら、ご紹介できるかもしれません。


先日来たお客さんとSVXさんの話になって、ヒートペンの実演を見たいと言っていましたよ。
ランナー溶かして、丸めて、削って、盛り付けて・・・・
自分も機会があれば、実演を見てみたいです!!

ようこそ静岡へ

SVX

遅くなりましたが、オラザク一次審査通過おめでとうございます!!

体調悪い中、静岡に起こしいただきありがとうございます。
富士宮やきそばがお気に召したようで、なによりです。
根っからの地元ではありませんが、富士宮に住んで十数年になりますので、今度、こちらにお越しの際は、地元のお店を紹介しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

asp さんへ

どもども。
すぐにUPしようとも思ったんですが、
ちょっと間が空いちゃいました(汗)

体調不良で、細かくは見てないんですよねー(汗)
模型のあちこちに色々書いてあった気がします。

B級グルメって、あんまり興味なかったんですが、
食べてびっくりしました、美味っ。

おでんですかー、冬場に食べてみたいですねー。
ホビーショーの頃にもおでんやってるんですか?


ヒートペンの実演ですかー・・・
写真だと分かりずらいとは思ってましたが(汗)

道具は、ヒートペンとやすり、
材料はランナーさえあれば良いのですが、
問題は、次に何時伺えるかですね(笑)


ダイ さんへ

ありがとうございます。

こそーりと、静岡にお邪魔させて頂きました。

ふらっと、ぷらっと、出かけることが多いので、
なかなか、他県のモデラーさんと会えません(笑)

今回はたまたま土日でしたが、
一人で出かけるときは、ほぼ平日なので、
余計にどなたとも予定が合いません(笑)



別件ですが、お気になさらずに。
たぶん消去は出来るかもしれませんが、
編集は、パスワードを入れてないとできない感じです(汗)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
