リゲルグ 7

風邪は回復してませんが、
むしろ、悪化してるくさいです(泣)

咳き込むと、
本気で胸が痛い・・・

咳のしすぎで、アバラにヒビでも入ったかしら?

まあ、そのうちに治るでしょう(笑)

で、今日の提督(ヲイ)


・・・進展なかったんですよ(笑)

で、ここに書く為に、
空母建造 (1)

空母建造しようと思いまして、
最近、良くて「ちと」「ちよ」、
悪ければ駆逐艦、
なので、ちょっと笑でもとれればな、と。



高速建造ー。






瑞鳳キター!
ズドン。

マジか!!

待ってたよぅ!

ついに、うちの鎮守府にも実装されたよう!

あと、残す空母は、飛龍さんですか、そうですか・・・

ミッションクリアの為の空母が飛龍なんだけど・・・

出る気がしねぇ(大笑)


瑞鳳さんは、後で引ん剥くとして(笑)

以下本題、リゲルグです。







うーん、リゲルグといいつつ、ほぼゲルググの工作ばっかりですね。

で、気分を変えて、
リゲルグパーツに手を付けました。


リゲルグ (109)
これ。

腕のグレネード・ランチャー。


リゲルグ (110)

リゲルグ (111)

こんな感じで幅増し。



・・・

・・・・

・・・・・


なんだか、気に入らない・・・

ので、


こう!



リゲルグ (112)


リゲルグ (113)


リゲルグ (114)

色々とラインが気に入らなくて、
気がつけば、だんだんと白くなっていきました(笑)


リゲルグ (115)
比べると、こんだけ違います。


リゲルグ (116)
リゲルグ (117)
取説にあるイラストからすると、
この位じゃないと、オカシイ気がして・・・


ただ、コレだと、プラ板で、一から作った方が良い気が・・・(汗)








リゲルグ (118)
ちょっと、作ってみた(笑)

まだ、前側パーツだけですけどね。


リゲルグ (119)

自分にしては、珍しく、蓋パーツと本体パーツの合わせが、
ほぼ、ビタで作れました(喜)

リゲルグ (120)
0.5mmプラ板やら、1mmプラ棒やらでこさえました。


リゲルグ (121)
心の保険(笑)


だったら、倍作っとけ、俺(笑)



残りのパーツは気が向いたら、作ります(笑)




で、

他に進めたのは、


ヒザ。




リゲルグ (122)
リゲルグ (123)
キットの状態。




リゲルグ (124)
リゲルグ (125)
いつもの、ランナー盛り(笑)

やっぱり、パテよりも、性に合ってます。




コレを削り込んで・・・・・




リゲルグ (126)
リゲルグ (127)

どスか?

純正っぽく見えますが、
結構形状を変えたつもりです。


リゲルグ (128)
付けると、こんな感じ。


リゲルグ (130)
コレが、キット純正。


リゲルグ (129)
加工後。

ヒザを逆に倒す事が出来るようになりました。


リゲルグ (131)

お腹を凄く伸ばした割に

思ったほど全高に差がつきませんでした。



首の付け位置もちょっと後ろへずらしました。


リゲルグ (132)
リゲルグ (133)

まあ、ほんの少しですけどもね(笑)

コレをやらないと、S字立ちした時に、
ただの猫背にしか見えなかったので、
この程度でOK。


リゲルグ (134)
エリパーツの中のポリキャップの位置を後ろへずらしました。


リゲルグ (135)
・・・

このアングルだと判り辛いですねー(汗)



リゲルグ (137)
リゲルグ (136)

どの道、ほんの少ししか後ろにずらしてないので、
判り辛いっちゃー、判り辛い。



今の所、ここまでしか進んでません・・・・・

うーん、間に合わない臭いがプンプンと(滝汗)


サーて、今夜はドコをイジろっかなー。

・・・瑞鳳剥かなきゃ(笑)





ホイホイさんアンケの状況は、


マクロス:ミリア
ボトムズ:テイタニア
ナディア:ナディア +1
999(?):エメラルダス
999:メーテル
俺妹:あやせ
コードギアス:C.C.
コードギアス:ユーフェミア
とある:インデックス
SEED:ラクス
SEED:ナタル
ニャル子:ニャル子
化物語:ガハラさん
とある:黒子
艦これ:島風
艦これ:金剛
山下しゅんや:セラ
エルガイム:ポセイダル
ボカロ:ミク
艦これ:長門

変わらず。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

咳が気になりますねぇ。

一回見てもらった方が良いかも?

肺炎だと大変ですよ。

製作してると粉塵出るので、それも可能性ありですが。

製作記の膝のラインはカッコイイですね。

No title

むっは~・・・いきなりすげー工作連発か~(笑)

たしかに膝の形状は「目指したい全体像」を後押ししているかっこいい形状・・・

ゆるせ~ん(意味不明・大笑)


尚、年末は病院は超混みます(笑)・・・お大事に~

No title

グレネードランチャーがだんだん白くなるのが面白いw
わかります、それww
私はそれでも意地でもキットのパーツを使いますけど(貧乏性ゆえ)。

膝の加工もいいですね~。
整面しちゃうときれいすぎて比較写真がないとわかりませんでした。
でも比べてみたら一目瞭然!

No title

膝のランナー盛りがすごい。
ほんと純正っぽくみえます!

ミケモ さんへ

肺炎や気管支炎はちょっと心配してますが、
まあ、なんとかなるかなーって思ってます(汗)

製作中の粉塵は、集塵機(っぽいモノ)を使っているんで、
大丈夫だと思いますけどねー。

膝、お褒め頂きありがとうございます。
ミケモ さんから、OKがもらえると、
やって正解って思いますよー(喜)

10代目 さんへ

上手い方と比べたら、まだまだな工作ばっかりですよー(溜息)

膝ですが、
何気に目指す立ち姿は、10代目さんの砂ザクの立ち姿だったりします(笑)

その為には、膝が逆に反ってくれないと
あの立ち姿にはなりませんから。

なので、ゆるちて(なんのこっちゃ(大笑))

医者とか、病院には行きたくないですねー。
時間が掛かりすぎるんで(汗)

No title

皆さんおっしゃってますけど、確かにあのヒザはカッコいい。
こんなふうにいじるなんて、僕にはまったく思いつきません。
お腹の延長も角度を変えて延ばしていますし、
SVXさんのセンスの良さを感じますね。
こりゃ完成が楽しみだ。(^.^)

グレネードの形状、キットと設定画でけっこう違っていたんですね。
まったく気づいていませんでした(汗)

風邪はやく治るといいですね。

あば さんへ

キットのパーツをゲージにして、
パーツに色々貼っていくと、
次第に白くなっていきますよねー(笑)

上手く作れれば、加工痕もあまり出ないんでしょうけど・・・
私の場合、一から作った方が加工痕が少ないんですよねー(汗)


膝の加工は、
同色のランナーで盛っているので、整面すると、
解り辛いですよね(笑)

もっと色々形状変更したいですけど、
腕がついてこなくてできません(泣)

Kちゃん さんへ

どもー。
ありがとね。

同色ランナーで、いじった感がない(笑)

ヒートペン+ランナーが性に合ってるようなので、
加工も楽ですー。

冬弥 さんへ

ありがとうございますー。

ただ、膝形状は行き当たりばったりで、
こんな形状になるとは、自分でも思ってませんでした(大笑)

おなかは、いつもと違う角度で延長してみたかったので、
これも行き当たりばったり、だったりします(笑)

冬弥さんの作品を見てると、
形状へのこだわりとかがすごいので、
今回はだいぶ見習っておりますー。

出来るかどうかは別のお話ですが(笑)

すごいですねぇ

こういう工夫はモデラーさんならではなんでしょうね。
私はあるがままに組むだけですw
RGは尋常じゃなく関節が動くので、そのへんはあまり気にしなくてもいいのですが、調子に乗ってパーツは壊しましたwww
ソフトなプラの素材は直せませんねwww
見えないパーツなのでいいんですけどw

体は大事にしてくださいねw
オフ会は体調のいい時で時間のあるときに是非。

空母いいなぁ。
私のところには一向に来ませんwww
きょうも衣笠を求めて1-4へ向かいますww

つぎは比叡の改二化ですねw
ではではw

ヒデ王 さんへ

素組の良さは丈夫さですが、
RGはもろいですよねー。

手を入れれば入れただけ、脆くなるのが普通です(汗)

RGの関節部位だと、たぶんABS素材だと思いますが、
結構、ねじ切れたりしますよー。

オフ会は、また参加したいと思っておりますが、
さて、いつ頃ならいけるか、不透明デスネー(滝汗)

残す空母は飛龍さんだけになりました(安堵)
それが、なかなか来ないんですけどねー(大笑)

現在5-2の攻略中ですが、
正空母×2、軽空母×1投入のおかげで、
ボーキサイトが溶けまくりです(泣)

艦娘のトレードとかできればよいのに・・・

比叡の改二が終わったら、
榛名と霧島も備えでレベリング予定です(笑)
先は長いデース(乾笑)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア