リゲルグ 6

はーい。
今日もゆるっと更新。

風邪はいまだに治らず。

咳のしすぎで、アバラのあたりが痛いデース。


そんな今日の提督(ヲイ)

金剛改二
やっとこさ、金剛が改二になりますた。

まだ、剥いてません(笑)

そのうち、勝手に剥けてくれるでしょう。


5-2攻略中
イベントは結局、E-3までしかクリアならず。

阿賀野ゲトならず(泣)

只今、5-2攻略中。

まあ、ゆるっと進めます。


レベリング中 (2) 
こんな編成で、レベリング+攻略してます。


という事で、以下本題。










つっても、そんなに進んでません!(笑)

今回の風邪はキッツイデス(汗)


リゲルグ (96)
左モモ(だけ)成面してみました。

結構、イメージが変わったと思いたい。



リゲルグ (97)

胸。

右(純正)の緑ラインを左(いじった方)の青ラインに調整。


リゲルグ (98)
コレが、


リゲルグ (99)
コウ。


・・・あんまし、変わった気がしない orz。



リゲルグ (100)
お腹。

青いラインになる様に削り込み。

先日までのラインだと、デブって見えたので、
コレで結構解消できたと思います。


リゲルグ (101)
純正には、緑ラインのC面がありますが、

リゲルグ (102)
削りまくって、失くしました。



リゲルグ (104)
下からみると、
ハの字になっている横腹のラインを、


リゲルグ (105)
削り込みで、逆ハの字になる様にしました。

このおかげで、デブっぽく見えなくなりました。



リゲルグ (103)

まあ、削り過ぎたせいで、黄色丸のあたりに大穴があきまして、
いつものように、ヒートペンを使って、ランナーで埋めました。




リゲルグ (106)
スカートの後ろ側を



リゲルグ (107)
ちょっといじりました




リゲルグ (108)
左の黄色いラインで、一旦カット。
角度を変えて、再接続。

少しだけ上に跳ね上げた感じ。


その時にカットしたパーツを若干くの字に曲げて、整形

緑ラインが青ラインになる様に接着。

時間と、労力の割に、たいした効果は無いみたい・・・

ケド、コレやっとかないと、後で増設するバーニアに干渉して、
モモが後ろに引きずらくなっちゃうんで、
やって正解。


だと思いたい(汗)



・・・
進みが遅過ぎ(汗)

締め切りに間に合うか心配になってきた(滝汗)

今月、出張も有るし・・・


まあ、いつものように、塗装を突貫で・・・

だから何時まで経っても塗装が上手くならないんですよねー(泣)






ホイホイさんアンケの状況は、


マクロス:ミリア
ボトムズ:テイタニア
ナディア:ナディア +1
999(?):エメラルダス
999:メーテル
俺妹:あやせ
コードギアス:C.C.
コードギアス:ユーフェミア
とある:インデックス
SEED:ラクス
SEED:ナタル
ニャル子:ニャル子
化物語:ガハラさん
とある:黒子
艦これ:島風
艦これ:金剛
山下しゅんや:セラ
エルガイム:ポセイダル
ボカロ:ミク
艦これ:長門

変わらず。


リゲルグの完成が、アンケ募集の締め切りですが・・・

リゲルグが進まない(汗)









本日、小荷物が届いてまして、

「アマゾンでポチってたモノが届いたかな?」

と、思い、箱を開けてみると・・・




オラザク (1)
ヤッホイ(喜)



オラザク (2)
届きました。

クリアレッド成型の30thガンダム!


うん、記念ですが、
正直、ガンダムイラね(笑)

コレが、ザクとか、ドムとか、ゲルググとかなら、
もっと嬉しかったんですが、

単に、ガンダムがそんなに好きではないだけなんですよね。

そのうち、誰かに押しつけ・・・あげてしまおうかな?


ホビージャパンは2冊あるから、
スクラップしても良いし(笑)

ガン王で、クリアブルーを貰った人にクリアレッドを押し付けるのも良いかも(笑)

まあ、腐るモノでも無いので、暫くは積んどきます(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

今日はメンテと知り、驚愕で落胆している提督ですw
瑞鶴翔鶴いいなぁ・・・衣笠もでませんよ。

リゲルグ頑張ってますね!
まずは無理をしないでください!
ではでは!!

No title

我家には、まだ届いてませんね・・・・
2~3日中には届くのかな?
確かに30thガンダムって使いにくいキットだとは思いますが、記念に作りましょうよ(笑

リゲルグ頑張って下さいね!!

ヒデ王 さんへ

メンテは毎週有りますからねー(笑)
私もつい、うっかりで、忘れてますよ(笑)

私にゃ、巻雲がうらやましくてしょうがありません!
レア駆逐艦には、とんと縁がなくて・・・(泣)


リゲルグは・・・
なんだか、間に合わない気がしてきました(汗)

asp さんへ

1次通過の人数も、結構居ますからねー、
一斉発送とは、なかなかいかないんじゃないでしょうか?

30thが、というよりも・・・
ガンダムにまったく思い入れがないので、
作る気が起きないんですよー(汗)

やっぱり、ジオン系かティターンズ系が好きなんですよねー。
リゲルグは、マイペースで頑張りますー(汗)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア